地域の予備校/塾の情報

周辺の塾・予備校紹介 個別指導Axis(アクシス)【栃木市 塾・予備校】 

こんにちは。

武田塾栃木校の校舎長の小林です。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

武田塾栃木校では高校生・既卒生を中心に随時無料受験相談,無料でパンフレットをお配りしております。

逆転合格を目指して一緒に勉強しましょう。

資料請求、無料相談はこちらから↓

無料受験相談

前回に引き続き栃木市内の予備校・塾について調べて発信していきたいと思います。

そして、その第7弾は個別指導Axis(アクシス)をご紹介いたします。

 

axis_fc[1]

個別指導Axis(アクシス)ってどんな塾?

個別指導Axis(アクシス)の特徴

個別指導Axis(アクシス)の特徴は、個別指導だけでなくオンライン授業や映像授業を組み合わせられることです。

そのため、自分に合ったアプローチで受験勉強を進めていくこと出来ます。

自分の目標に合わせて授業スタイルを選べるのがAxisの特徴です。

料金体系

受講費用は学年や学習プランによって変動するため、

詳しくは直接問い合わせするのをオススメします。

 

個別指導Axis(アクシス)と武田塾との比較

個別指導Axis(アクシス)

個別指導Axis(アクシス)は、個別指導だけでなくオンライン授業と映像授業を組み合わせで受講できる。

しかし、個別指導では先生1人に対して生徒が2人なので完全にマンツーマンで指導を受けたい人にとってはオススメが出来ません。

 

いかがでしたか?

このブログが少しでも参考になれば幸いです!

また、今の勉強で大丈夫なのか少しでも不安がある方はぜひこの下も読んでみてくださいね!

また、武田塾について直接知りたいという方はコチラから!

無料受験相談

お電話はこちらから

0282-25-5359

授業を受けても伸びている実感がない人へ

 

武田塾がどんな塾か知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてみてください。

 

①授業をしない

武田塾の一番の特徴です。
一般的な個別指導塾では講師の先生から新たに勉強する部分の解説を受けたり
分からない問題の説明をしてもらうなど「授業を受けること」がメインです。

もちろん他の塾の先生方も非常にわかりやすく授業をしてくれるので「わかる」状態までは持って行ってくれます。

しかし、あくまで「わかる」状態になるだけで実際に問題が「できる」ようにはしてくれません。

どんなにいい授業を受けても問題ができるようになるのは別の話なのです。

これを読んでいる方にも授業を受けて「めっちゃわかった」「これでテストもできる」
と思っていたのにテストが出来なかったり良い点を取れなかった経験はありませんか??

「授業を受ける」ということに満足せず、自分の力で実際にやってみないと、しっかりと知識として定着せず、記憶から消え去ってしまいます...

そのため武田塾では授業を行わず自分に合った参考書を使用した自学自習の徹底管理を行うことで「わかる」から「できる」状態にみなさんを持っていきます。

勉強のやり方からしっかり教えて、出来るようになるまでやってもらう

これが武田塾のやり方です。

 

②確認テストと個別指導

<1日単位の明確に決まった宿題>
武田塾では1日ごとに宿題の範囲が決まっています。
塾生は毎日どれだけの時間どんなこと勉強すればいいのか明確です。
また、武田塾では「4日進んで2日戻る(復習する)」勉強法を徹底するためやりっぱなしになることは有り得ません。

しかし宿題をしっかりやっても「これで出来るようになったのか不安」と思ってしまうこともあると思います。
武田塾ではその不安を「確認テスト」「個別指導」で無くします。

<確認テストと個別指導>
武田塾では1週間に1度「確認テスト」と「個別指導」を行います。
テスト内容は宿題の問題と全く同じ問題となっています。
そのため、しっかりこなせていれば誰でも満点を取ることが出来ます。

毎日頑張って勉強していないとやっていないことがバレるのです。

また、確認テストで80点以上を超えないと次に進めないため志望校合格までの道を進んでいくことも出来ないのです。

こうして武田塾では確認テストによって「勉強をサボれない」仕組みを作っています。

武田塾の個別指導の時間では一般的な個別指導塾のような問題解説や新しい事項の説明はしません。
その代わりに、本当に問題が出来るようになったのか、暗記になっていないか口頭でチェックさせてもらっています。
この口頭チェックでは「答えを答えるのではなく何故その答えを選んだのか」
その根拠や理由を講師の先生に説明してもらいます。
武田塾の目的は参考書の問題が解けたり確認テストで点数を取ることではありません。

試験や入試で確実に得点を取る!そのために根拠の確認をしていくのです。

一般的な個別指導塾では授業中に進んでいくことが講師の先生に求められるため「生徒が本当に分かっているか」「明確な根拠があって答えられているか」まで見ることはほとんどありません。

また、そのほかに確認テストの結果や生徒のノートを確認と生徒へのヒアリングを行うことで1週間の勉強のやり方や学習時間が適切かどうかをチェックし状況に応じてアドバイスしていきます。

例えば、今週英単語が中々覚えられず確認テストで8割を切ってしまった生徒の場合は
どのように英単語を覚えて来たのか、時間は毎日取れていたか2日間の復習日でもしっかり取り組めていたかとノートを確認し、その上で効率の良い正しい単語の覚え方を指導します。

ここまで講師の先生から手厚く見てもらえるのが武田塾の個別指導です。

 

今回は武田塾と一般的な個別指導塾の違いについて紹介致しました。
もっと武田塾がよくわかる動画を下に乗せておきますので気になる方は是非ご覧ください。

武田塾と普通の個別指導の違いの動画

 

 

無料受験相談のご案内

武田塾栃木校では、いつでも無料受験相談を受付しております。

 

tomail

totel

またLINEからも直接校舎へ問い合わせが可能です!

友だち追加

〒328-0043
栃木県栃木市境町4-11 大島ビル3階
0282-25-5359

✉ tochigi@takeda.tv
武田塾 栃木校|学習塾・個別指導・予備校・高校受験・大学受験

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる