地域の予備校/塾の情報

周辺の塾・予備校紹介  個別教室のトライ【栃木市 塾・予備校】

こんにちは。

武田塾栃木校の校舎長の小林です。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

武田塾栃木校では高校生・既卒生を中心に随時無料受験相談,無料でパンフレットをお配りしております。

逆転合格を目指して一緒に勉強しましょう。

資料請求、無料相談はこちらから↓

無料受験相談

前回に引き続き栃木市内の予備校・塾について調べて発信していきたいと思います。

そして、その第3弾は個別指導のトライをご紹介いたします。

091729E4-FCCF-4D45-9287-EC78C2344456

個別教室のトライの特徴

個別教室のトライ の概要

個別教室のトライは、直営教室数全国No.1の個別指導塾です。

全国に583教室もあります。

中学、高校、大学受験、難関大学合格コース、医学部合格コースなど、様々なコースがあり自分の目的に合わせた勉強ができます。

家庭教師で有名な「家庭教師のトライ」の指導を教室で受講できる1:1の完全個別指導塾となっています。

個別教室のトライの強みは?

個別教室のトライの一番の強みは、トライ式学習です!

トライ式学習法は、創業以来トライがマンツーマンの効果を高めるために研究し続けてきたオリジナルの学習法です。

個別教室のトライが、導入している主な指導方法を紹介します。

1.ダイアログ学習法

・講師が指導した内容を生徒に説明してもらうことで、「わかったつもり」を防ぐ指導法です。

2.トライ式復習法

・「学習してから1時間以内」に頭の中で学んだことを思い返し、復習を行うようにします。

3エピソード反復法

・脳のメカニズムをふまえ、トライでは毎回の授業で反復を実践

 

武田塾ってどんな塾

武田塾の勉強方針

武田塾は参考書を「1冊を完璧に」方針で指導しております。

自分のレベルにあった参考書を1冊ずつ完璧にすることで確実に自分の力になります。

また、武田塾には大学別のカリキュラムがありますので自分の志望校に合った勉強を無駄なく出来ます。

他の塾よりも効率的に勉強できる

武田塾では参考書を使って自分で勉強してもらいます。

なぜなら授業を受けるよりも、わかりやすい参考書を自分で進めるほうが早く成績が上がるからです。

予備校の授業は週にたったの2、3回しかありません。

こんなペースで授業を受けてて成績が上がるでしょうか?

しかし、参考書なら最初から解答解説が詳しく書かれてるので、

自分のペースで毎日進めることができ、復習もいつでもできます。

まわりのみんなが週2、3回だけ授業を受けている間、

自分は参考書を使って2倍以上の早さで勉強できる。

それが武田塾の特徴です。

 

無料受験相談のご案内

武田塾栃木校では、いつでも無料受験相談を受付しております。

 

tomail

totel

またLINEからも直接校舎へ問い合わせが可能です!

友だち追加

〒328-0043
栃木県栃木市境町4-11 大島ビル3階
0282-25-5359

✉ tochigi@takeda.tv
武田塾 栃木校|学習塾・個別指導・予備校・高校受験・大学受験

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる