地域の予備校/塾の情報

周辺の塾・予備校紹介 栄光ゼミナール大学受験ナビオ【栃木市 塾・予備校】

こんにちは。

武田塾栃木校の校舎長の小林です。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

武田塾栃木校では高校生・既卒生を中心に随時無料受験相談,無料でパンフレットをお配りしております。

逆転合格を目指して一緒に勉強しましょう。

資料請求、無料相談はこちらから↓

無料受験相談

前回のW早稲田ゼミ【ハイスクール】に引き続き栃木市内の予備校・塾について調べて発信していきたいと思います。

そして、その第2弾は栄光ゼミナール大学受験ナビオをご紹介いたします。

ogp_n[1]

*この投稿は塾ナビの情報をもとに製作しています。

基本情報

栄光ゼミナール 大学受験ナビオ ナビオ栃木駅前校

対象学年:高1~3

授業形式:集団指導・個別指導・通信指導

住所:〒328-0041 栃木県栃木市河合町2-1

TEL:0282-25-1355

最寄り駅:JR両毛線 栃木駅

     東武日光線 栃木駅

     東武宇都宮線 栃木駅

栄光ゼミナール大学受験ナビオの特長

大学受験ナビオでは、一人ひとりの志望校や学習目的、状況に合わせて受講形態を選んで学習できます。

指導プランは、グループ指導、個別指導、映像指導、通信指導、自立学習/iPad学習から選択することができます。

グループ指導
学力別・志望校別に編成された1 クラス20名程度の少人数クラスで授業を進めます。

少人数制のため先生や仲間との距離が近く、刺激しあえるのは大手予備校では体験できません。

個別指導
教師1人に生徒2人まで。クラブ活動や学校行事などで忙しい中でも無理なく通塾できるよう、教科・曜日・時間帯を自由に設定できます。

また、自分に合ったペースで必要な学習を効率よく進めることができるため、苦手教科の克服にも適しています。

通信指導
クラブ活動等でなかなか学習時間が取れなくても、学習習慣を身に付けながら、入試に向けて学力をアップしていけるようにナビゲートしていきます。

自宅学習だけでなく、添削問題の提出・返却や、面談での学習計画を確認など、通塾していなくても入試対策のアドバイスをしていきます。

何を選べば良いのかわからない場合もたくさんの大学受験生をサポートしてきたナビゲーターが、志望校や学習目的に最適なあなただけの学習プランをご提案します。

高い現役合格率と現役進学率

大学受験ナビオは、一人ひとりの目標や希望に合わせて合格までの道のりをサポートします。一般入試の合格テクニックだけを教えるのではなく、AO・推薦入試・内部進学など、多様な進学方法に対応しています。

また、現役合格率93.9% 現役進学率90.1%と現役合格に強いのも特徴です。

口コミ

料金

やはり高いと感じた。どこもそうなのだろうが、講座を申し込むたび、余分にかかり、授業を決める時に、お金がかけられないと泣いていた。

料金はとても高いと思います。ただ、塾の設備やカリキュラム、子どもの成績向上などを考えると、仕方ないかと思います。

毎月の授業料のほかに、夏期や冬期講習の代はもちろん別途にかかるため、支払いについては、かなり生活に厳しく感じます。

講師
古典の先生は大変わかりやすいと言っていました。

自習室が思うほど使えず、残念がっていました。

分かりやすい授業で、子どものペースに合わせて指導していただきました。

若い先生であり、はじめは不安でしたが、逆に年齢が近いため何でも気兼ねなく相談できるのが子どもにとってはよいようです。

カリキュラム
本人にはあまり合わなかったようです。

入塾の時にパンフレットをもらいましたが、説明を受けても分かりにくかったです。

学校の授業に合わせたカリキュラムになっているようです。季節講習では、不得意な部分を中心とした指導をしてもらってるようです。

塾の周りの環境
交番が目の前にあり、駅からも一番近い塾でしたので、治安が良くて安心でした。

駅の近くにあるため明るく、また人通りは多い環境です。

塾内の環境
施設は新しく、きれいで、騒音もなく、勉強する環境としてはとても整っています。

自習室を使用できる時間が短く、日によっては、騒ぐ生徒さんもいたようで、あまり良い環境ではありませんでした。

駅前にあるという環境ですが、防音がしっかりしているため、電車の音や車の音は気になりません。

良いところや要望
立地条件以外、良い所が思い出せません。

自習室をもう少し長い時間借りられると良かったと思います。

苦手箇所の克服の成果があったためか、成績も少し上がってきました。

その他
先生の質にかなりの差があったように感じます。

英語の成績を上げたかったのですが、宇都宮の先生はとてもわかりやすかたが、主に教わる先生はわかりにくいと話していたように思います。

                                     などなど

進学実績

2019年度大学合格実績     

【国公立大学合格実績】 
・東京大:5名・京都大:1名・東北大:11名・北海道大:6名
・東京工業大:9名・東京外国語大:4名・筑波大:9名

・宇都宮大:13名・千葉大:13名・埼玉大:26名
・首都圏大学東京:19名・横浜国立大:9名  他多数

【早慶上智大合格実績】 
・早稲田大:120名・慶應義塾大:68名・上智大:47名

【GMARCH理大合格実績】
・学習院大:56名・明治大:193名・青山学院大:84名
・立教大:113名・中央大:170名・法政大:184名
・東京理科大:109名

【AO・推薦合格実績】 
・一般/指定校推薦合格者数:671名
・AO入試合格者数:306名
・内部進学合格者数:387名  他多数

まとめ

生徒一人一人の個性を尊重できる、豊富な受講形態を採用しているのが大きな特徴で、多くの現役合格者を輩出しています。

私が個人的に気になったのはグループ指導・個別指導・通信指導でそれぞれどの指導が一年でどれくらい偏差値を伸ばすことが出来たのか、多くの選択肢の中から数回の体験だけで生徒一人一人の教科ごとに最も適している指導方法が見つけられるのかは気になるところです。

部活も一生懸命取り組んでいる生徒がグループ指導を希望したらどう対応するのだろうか。

*********************************************

武田塾栃木校では勉強に関することはもちろん、進路に関するどんな質問・ご相談もいつでも受け付けております。

武田塾栃木校お問い合わせは下を押してください!

無料受験相談

お電話はこちらから

0282-25-5359

スタッフ一同あなたのご来塾を心よりお待ちしております。

 

無料受験相談のご案内

武田塾栃木校では、いつでも無料受験相談を受付しております。

 

tomail

totel

またLINEからも直接校舎へ問い合わせが可能です!

友だち追加

〒328-0043
栃木県栃木市境町4-11 大島ビル3階
0282-25-5359

✉ tochigi@takeda.tv
武田塾 栃木校|学習塾・個別指導・予備校・高校受験・大学受験

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる