地域の予備校/塾の情報

周辺の塾・予備校紹介  W早稲田ゼミ【栃木市 塾・予備校】 

こんにちは。

武田塾栃木校の校舎長の小林です。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

武田塾栃木校では高校生・既卒生を中心に随時無料受験相談,無料でパンフレットをお配りしております。

逆転合格を目指して一緒に勉強しましょう。

資料請求、無料相談はこちらから↓

無料受験相談

今回から定期的に栃木市内の予備校・塾について調べて発信していきたいとおまいます。

そして、その第1弾は栃木市内の集団学習塾の中でもで最も人気が高いW早稲田ゼミ【ハイスクール】をご紹介いたします。

logo[1]

*この投稿は塾ナビの情報をもとに製作しています。

基本情報

W早稲田ゼミ【ハイスクール】 栃木ハイスクール

対象学年:高1~3

授業形式:集団指導
特別コース:映像授業・大学受験

住所:〒328-0043 栃木県栃木市境町1-14 泉屋ビル3F

TEL:0282-20-7070

最寄り駅:JR両毛線 栃木駅

     東武日光線 栃木駅

     東武宇都宮線 栃木駅

W早稲田ゼミの特長

早稲田ゼミの最大の特徴は指導にあたる教師陣は全員正社員であることです。厳しい研修を受けた正社員の教師が、質の高い指導を行います。生徒一人ひとりにあった的確な学習指導で、成績UP・志望校合格を支えています。

W早稲田ゼミの授業では、すべてオリジナルのテキストを使用します。

苦手克服から定期テスト対策、入試対策までしっかり学習していきます。

さらに、1教室に『教師』が複数名入るのアシスタント制を導入しており、正社員教師が解説を行い演習問題を解いていく際に生徒一人ひとりの理解度を確認していきます。

だから分からないところはその場で解決できます。

映像授業もあり、自由な時間に授業を受けることも出来るので、目的に応じた授業を組み合わせることも出来ます。

年間平均で約120時間の無料補習を受けることができます。

学校別の定期テストの対策を行うため『AO入試』にも強く、英検対策補習、受験対策なども行っています。

自習室を完備しており、学校帰りに毎日よって勉強出来ます。

その際に分からない所を教師に聞いたり、進路、勉強方法など何でも聞ける環境です。

口コミ

講師について

・講師熱意のある先生で、進路に向けてていねいに指導してくれました。

・集団授業以外のときも積極的に話しかけてくださったり、質問しにいったときはこちらが納得するまでしっかり解説したり考えてくださいました。

カリキュラムについて

・東大医歯薬コースでしたので、難解な問題や志望校に向けてのテキストを準備してくれました。

・学生の能力や志望校のレベルに合わせたカリキュラムでした。定期テスト前には徹底的に苦手を克服するような教材を作ってくださいました。

塾の周りの環境について

・栃木駅前にあり、最終電車ギリギリまで自習室で勉強する事が出来ました。

・周りにコンビニや飲食店も多いのでとても便利でした。

塾内の環境ついて

・駅前の繫華街に立地していましたが、外の音は聞こえず静かな環境で勉強出来ました。

・教室が密集しているため、希に隣の教室から声が聞こえてくることはありましたが、気が散るほどではありませんでした。

良いところや要望について

・講師との距離が近く、分からないことがあればすぐに聞きに行ける環境があることはとても満足していました。

・自習室の席の間隔をもう少し広くしてもらえたらもっと快適だと思います。

その他

・栃木市内のトップ高校の生徒が多く、勉強する環境として最適だと思います。

・講師、カリキュラム、塾内環境共に良好な雰囲気で、結果こそ出ていないが、今後成績の伸びを期待している。

                                     などなど

進学実績

2019年度 合格実績

※2019/03/12時点
東大(文I 理I 理I) 3/京大 1/
新潟大(医・医)1/防衛医科大(医・医)1/
東工大 1/大阪大 1/一橋大 2/
東京外語大 2/東北大 11/名古屋大 1/
筑波大 3/北海道大 1/横浜国大 1/
東京学芸大 4/首都大学東京 4/千葉大 8/
宇都宮大 12/群馬大 38
国公立大合格者総数 184

早稲田、慶應、上智、東京理科大 65
GMARCH総数 127

まとめ

教師陣が全員厳しい研修を経た正社員なので教室間の教務力格差も無いと思われます。

ただ、集団授業でわからないところをその場で答えていると授業が進まなくなってしまうのではないかと考えられます。

そのために1教室毎に複数名教師を配置していると考えられますが出来る生徒さんにとっては待ちの時間がどうしても出てしまうのではないかと思いました。

 

 

 

無料受験相談のご案内

武田塾栃木校では、いつでも無料受験相談を受付しております。

 

tomail

totel

またLINEからも直接校舎へ問い合わせが可能です!

友だち追加

〒328-0043
栃木県栃木市境町4-11 大島ビル3階
0282-25-5359

✉ tochigi@takeda.tv
武田塾 栃木校|学習塾・個別指導・予備校・高校受験・大学受験

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる