【近畿大学合格体験記】偏差値40からの逆転合格!!【武田塾天王寺校】

天王寺校・

【武田塾合格体験記】

こんにちは!武田塾天王寺校です!!

今回は見事近畿大学に合格した生徒を紹介します!!

 

自己紹介と合格大学

■生徒名:奥野 魁人くん

■高校名:青山高等高校

合格大学:近畿大学農学部

      帝京大学経済学部

      桃山学院大学社会学部、経済学部

      

武田塾に入る前の成績は?

■入塾時期:浪人決定後すぐ

■当時の成績:3科目で偏差値42くらい

 

武田塾に入ったきっかけは?

インターネットで知り、授業がなく自分のペースで勉強できるのがとても魅力的だったため。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

日本史の成績が河合塾の模試で偏差値65まで伸び、苦手だった英語は偏差値50を超えるようになった。

今までは土日などの休みの日はだらけてしまい勉強していなかったが、毎日の宿題があるためしっかりと取り組むようになった。

 

担当の先生はどうでしたか?

国語の先生にはなぜこの問題が難しいのか、なぜ間違ったのかということや、どうすれば解けるようになるのかを突き詰めてもらい、そのやり方を実践することで成績が急激に伸びた。

日本史の先生には流れを重視してもらい、この流れを徹底的にやりこむことで基礎を固めることができた。

英語の先生には長文の構造分析を丁寧に教えてもらい、長文の中での読み方を教えてもらった。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

一年間でのつらい受験生活の中で講師の先生方と話すことでとてもリラックスすることができた。

 

好きな参考書ランキングベスト3

☆各参考書の使い方などの詳しい情報は画像をタップ☆

第1位 金谷のなぜと流れがわかる本

 

この本を完璧に暗記することができればセンター試験でも8割は安定し、偏差値も60くらいまではいきます。

 

第2位 駿台パック国語

 

「駿台パック国語」の画像検索結果

この実践問題集をやりこむことで成績は安定します。

 

第3位 システム英単語

 

英語の基礎となってくるのはやっぱり英単語だと思います。

一つずつ丁寧に覚えたら成績はちょっとずつ伸びていきます。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

一年間の受験勉強は長くてしんどいかもしれませんが、それを乗り越えたら楽しい大学生活が待っています。これをモチベーションにして頑張ってください!

 

 

今の勉強法に悩んでいる人や諦めかけている人

あなたも武田塾で逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

 

______________________________________

武田塾天王寺校
〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

タグ:,
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談