ブログ

関西学院大学の化学を攻略!|関学対策・出題傾向ならこちら! ~ 2017年度入試ver ~

こんにちは!参考書を使って自学自習を行う塾『武田塾天王寺校』です。

今回は関西学院大学の化学の勉強法・対策について紹介します。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

【試験時間】 75

【問題構成】 3

【難易度】 標準

【関西学院大学の化学の出題傾向・特徴】
関西学院大学の化学は基礎〜標準レベルの問題で構成されており、空所補充問題よりも記述問題の方が多く出題される傾向となっています。特徴としては、実験の操作説明や反応が起こる理由を答えさせるような論述問題がよく出題されています。また、有機化学の範囲からは構造式を書かせる問題が多く出題されていたりと、分野を問わず理解を伴った学習を行うように心がけましょう。

【関西学院大学の化学の対策・勉強法】
基礎〜標準レベルの問題の対策としては、やはりインプットの段階で分野の偏りなく知識を固めていく必要があります。最初は狭い範囲からで良いので、式と式のつながりや物質の変化などを系統的に捉え、徐々にその範囲を広げていくことを意識しましょう。

インプット用の教材としては『必修整理ノート』を繰り返し行い、知識を定着させる学習をおすすめします。その後『レベル別問題集3』を使ってアウトプットに取り掛かるという流れが良いでしょう。

以上が関西学院大学の化学の対策・出題傾向になります。

逆転合格者続出の武田塾ならゼロから関西学院大学の化学をこう対策する!

1.『化学の必修整理ノート』を使ってインプット!分野の偏りなく知識を固める!
2.『化学レベル別問題集3』でアウトプット!つながりや変化の流れなどを再確認!
3.過去問演習!論述や構造式の書き方などを意識しながら解きましょう!

また動画『武田塾チャンネル』では、参考書だけで関西学院大学の化学で合格点を取る方法について解説しています!

ぜひこちらもご覧ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

関西学院大学に行きたい!でもどうやって勉強すれば良いかお悩みの方
⇒武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

 

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる