ブログ

佛教大学の公募推薦入試について~ 2016年ver ~

こんにちは!

参考書を使って自学自習を行う塾『武田塾天王寺校』です!
本日は佛教大学の公募推薦入試についてお話します!

公募推薦入試とは11月~12月にかけて行われる入試で、科目数が1~2科目で受験できたり、一般入試と比べて問題が易しい傾向にあるので、受験しておくべき入試であると言えます。
関関同立を志望している受験生にとっても公募推薦で合格がもらえれば、落ち着いて関関同立の対策に臨むことができるでしょう。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

佛教大学の公募推薦入試情報

≪ポイント≫
・複数の学科や、他の大学との併願での出願が可能。
・現役生に限らず、浪人生も出願可能。
 ※ただし、浪人生に関しては一浪目までが出願可能。
・評定の基準がなく出願が可能な【総合判定】と、評定平均値が2.7以上に限り出願が
 可能な【基礎判定】の2パターンがある。

・試験科目は英語と選択科目(国語or数学から1科目)の2科目。
 ※選択科目は当日にそれぞれの問題を確認してから、受験科目を決めることができる。
・試験日・時間自由選択制のため、最大で6回の受験チャンスがある。

 さらに2種類の判定方法を組み合わせると最大で計12回の出願が可能。

≪選考日程≫
 出願期間:2016年11月1日(火)~11月7日(月) 
 試験日:2016年11月22日(火)、23日(水)、24日(木)

 合格発表:2016年12月5日(月)

≪試験会場≫
 佛教大学紫野キャンパスを含め、全国10都市で開催予定。
 
≪選考方法≫
 試験科目:英語、国語or数学の計2科目 ※各100点ずつ
 解答時間:2科目で80分
 判定方法:【基礎判定】2科目の学力試験の合計点(200点満点)で判定。
       【総合判定】2科目の学力試験の合計点(200点満点)に加え、
        評定平均値を40倍した評定点(200点満点)の合計(400点満点)で判定。

 

≪倍率≫
 4.8倍

≪ボーダー≫
 【基礎判定】140点前後/200点 ※ただし、学科によっては160点を超える学科も。
 【総合判定】310点前後/400点 ※ただし、学科によっては340点を超える学科も。
 
≪昨年度の公募推薦の講評≫
 一人あたりの併願数は3.1で、受験回数は2.5回

 
 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
佛教大学に行きたい!でもどうやって勉強すれば良いのかわからない!!
⇒武田塾天王寺校の無料受験相談をご予約下さい♪

また動画『武田塾チャンネル』でも、受験生の様々な質問にお答えしています!

 

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる