ブログ

関西外国語大学の公募推薦入試について~ 2016年ver ~

こんにちは!

参考書を使って自学自習を行う塾『武田塾天王寺校』です!
本日は関西外国語大学の公募推薦入試についてお話します!

公募推薦入試とは11月~12月にかけて行われる入試で、科目数が1~2科目で受験できたり、一般入試と比べて問題が易しい傾向にあるので、受験しておくべき入試であると言えます。
関関同立を志望している受験生にとっても公募推薦で合格がもらえれば、落ち着いて関関同立の対策に臨むことができるでしょう。

th

関西外国語大学の公募推薦入試情報

≪ポイント≫
・現役生に限らず、浪人生も出願可能。
・出願にあたっては高校の評定の基準はなく、点数にも影響はなし。
・試験日が2日あり、最大2回受験できる。
 また、2学科まで同日併願が可能なので、2日間で計4学科の併願が可能。

・試験科目は英語のみ。

≪選考日程≫
 出願期間:2016年10月24日(月)~11月4日(金) ※締切日の消印有効
 試験日:2016年11月19日(土)、11月20日(日) ※両日とも午後から実施

 合格発表:2016年11月26日(土)

≪試験会場≫
 関西外国語大学中宮キャンパス、その他東京・金沢・名古屋・広島・福岡で地方試験会場を設置予定
 
≪選考方法≫
 試験科目:英語(リスニングを含む) ※解答はすべてマークセンス方式
 時間:90分
 配点:200点
 
≪倍率≫
 英語キャリア:6.0倍
 外国語:3.3倍
 英語国際:2.4倍

≪ボーダー≫
 140点前後/200点
 ※ただし、学科によっては150点/200点を超える学科も。

 


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
関西外国語大学に行きたい!でもどうやって勉強すれば良いのかわからない!!
⇒武田塾天王寺校の無料受験相談をご予約下さい♪

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる