地域の予備校/塾の情報

河合塾マナビスってどんな塾?塾の評判・実績などをレビュー!【天王寺の塾・予備校シリーズ】

河合塾マナビスってどんな塾?塾の評判・実績などをレビュー

こんにちは!武田塾天王寺校です☺

今回は【天王寺の塾・予備校シリーズ】を更新していきますよ!

image0

今回レビューするのは「河合塾マナビス」です!

天王寺エリアでは「河合塾マナビスあべの校」があります('ω')ノ

 

河合塾マナビスってどんな塾?

「河合塾マナビス」は河合塾が運営する映像授業専門の塾です。

授業を担当している講師は、受講生からの授業内容についての満足度アンケートの評価が特に高い講師が担当しています!

 

 

河合塾のアピールポイントは?

 

全て超優秀講師による授業

紹介でも触れましたが、マナビスの映像授業を担当している講師は、全国の河合塾でもよりすぐりの超優秀講師です。

つまり、地元の通いやすい塾で、全教科質の高い授業を受けることができるのです!

また、集団授業では何曜日のこの時間からと時間が決まっていますが、映像授業だと自分の生活に合わせて無理なく受講できるので、その点もかなりメリットだといえるでしょう。

 

アドバイスタイム

マナビスでは、毎回の授業後に、アドバイザーのフォローのもと、学習の理解を深める「アドバイスタイム」というものがあります。
アドバイザーは、答えを教えるのではなく、考え方のヒントを提示します。対話の中で、生徒自身がインプットした知識を整理して自分の言葉で話すことで、“わかったつもり”になっていた部分が明確にします。

生徒の理解度に沿った的確なアドバイスで、一緒に疑問を解決できるから、授業の不安を残さない。それがアドバイスタイムです。

 

毎月の面談

一人ひとりが自分の目標に向けてスムーズに進めるように、毎月、アドバイザーによる個別面談があります。

その月に「できたこと」「できなかったこと」を自分でマナビス専用アプリ「Myマナビス」に入力。そのうえで、アドバイザーと対話しながら、月間の学習計画を見直します。また、アドバイザーの的確なフォローで、「いつまでに、何を、どう学べばよいのか」が明確になり、学習の不安を解消します!

 

まら、模試後には「模試面談」というものも行い、そこでは結果だけでなく、「なぜ得点できなかったのか」「どう対策すべきか」まで掘り下げ、今後の学習計画に生かします。

 

 

河合塾マナビスの合格実績は?

2019年度合格実績

<国公立大学>

東京大学1,263名                     

京都大学1,310名

北海道大学666名

東北大学725名

東京工業大学244名

一橋大学331名

名古屋大学739名

大阪大学829名

広島大学439名

九州大学763名

 

 <私立大学>

早稲田大学5,728名

慶應義塾大学3,458名

東京理科大学4,584名

上智大学1,982名

立教大学4,152名

明治大学7,599名

中央大学5,638名

青山学院大学2,837名

法政大学5,595名

南山大学2,948名

同志社大学5,325名

関西学院大学2,607名

立命館大学6,900名

関西大学3,968名

西南学院大学1,260名

 

※河合塾グループ関連法人の在籍者および講習受講生の集計

河合塾マナビスに関する動画はこちら!

 

気になるアクセスは?

住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29 AITビル3階

TEL :06-4703-3813

受付時間:

平日・土曜  14:00~22:00
日曜・祝日  10:00~18:00
※年間では休館日があります。

アクセス:

JR・地下鉄御堂筋線
「天王寺」駅
近鉄南大阪線
「大阪阿部野橋」駅
地下鉄谷町線
「阿倍野」駅
徒歩2分

 

あなたにピッタリのカリキュラムが知りたい?!
志望校合格までに必要な参考書を全て教えます!

武田塾天王寺校では悩める受験生のみんなの質問を待ってます!

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です。

 

無料受験相談

 

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

 

【医学部医学科合格!】全落ちから自学自習で基礎を固めて医学部に合格【武田塾天王寺校】

【超逆転合格!!】関関同立全落ちから慶應、早稲田ダブル合格!!【武田塾天王寺校】

【同志社大学合格!!】偏差値40から自学自習を極め見事逆転合格!【武田塾天王寺校】

【逆転合格!】地道な努力で関西大学に見事合格【武田塾天王寺校】

【大阪経済大学合格体験記!】正しい勉強法を身に付けて見事合格!【武田塾天王寺校】

【兵庫県立大学合格体験記】正しい勉強法で英語を武器にして見事合格!【武田塾天王寺校】

【関西外国語大学合格体験記】勉強に悩み苦しみながらも最後までやり遂げての合格!【武田塾天王寺校】

【大阪市立大学合格体験記】6月入塾から逆転合格【武田塾天王寺校】

【関西大学合格体験記】センター6割から逆転合格【武田塾天王寺校】

【関西大学合格体験記】最後まであきらめずにやり抜き見事合格!【武田塾天王寺校】

【弘前大学合格体験記】後期まで粘りに粘って見事合格!【武田塾天王寺校】

【防衛医科大学校合格!】メンタルがやられても何度も立ち上がり医学科合格!【武田塾天王寺校】

 

 

 

武田塾天王寺校でよく読まれている人気記事はこちら!!

武田塾天王寺校の校舎紹介!自習室や特訓スペースなど大公開!

武田塾に入ろうか迷っている人必見!!武田塾に向いているのはこんな人【武田塾天王寺校】

【天王寺校】武田塾って質問できるの?【勉強方法を教えるの巻】

武田塾の料金(授業料・費用)について教えてください! 【武田塾天王寺校】

小論文対策はいつから始める?何をするの? 小論文のコツ教えます!

【文理問わず全員必見】古文の勉強方法【古文読解が苦手なあなたへ】

理科基礎科目のススメ!!穴場科目地学基礎☆

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる