地域の予備校/塾の情報

個別指導学院フリーステップ 天王寺教室ってどんな塾?【天王寺の塾・予備校シリーズ】

こんにちは!武田塾天王寺校(06-6775-9510)です☺

今回は【天王寺の塾・予備校シリーズ】を更新していきますよ!

今回ご紹介するのは「個別指導学院フリーステップ」です!

天王寺エリアでは「個別指導学院フリーステップ 天王寺教室」があります('ω')ノ

huro

個別指導学院フリーステップはどんな塾?

「個別指導学院フリーステップ」は小学生・中学生・高校生を対象に個別指導を行っている塾です!

個別指導は1対2の形式で行われており、集団授業ではないので個人個人の詰まっているところや疑問などを丁寧に解消しつつ勉強を進めていくことができます。また、代ゼミサテライン予備校との連携によって映像授業も受けることができるので個別指導と組み合わせることで効果的な学習が可能となっています。

 

個別指導学院フリーステップのアピールポイントは?

個人別カリキュラムと「3つの型」の授業

フリーステップでは生徒一人一人に合わせたカリキュラムを作成し、指導を行っています!
またその指導内容は目標にどうすれば到達するのかを考えて学習する「逆算型」、授業の最初にその日の学習内容と目標を宣言する「宣言型」、講師から重要なところを発問し、理解度を確かめる「発問型」といった3つの型に重きを置いています!
進捗具合や講師との相性、カリキュラムの中身など定期的に見直しが入るので安心できる仕組みですね!

 

学習プランナーによる手厚いサポート

学習プランナーとは教室の責任者であり、講師と連携して生徒をサポートしてくれます。
受験の情報や受験ツールは当然のこと、生徒一人一人の現状を確認して学習プランを提示し、そしてまた進捗確認を行いという流れを講師とともに行っています。
これによってしっかりと状況に合わせて勉強を進めていくことができ、着実に成績アップに繋がっていきます。

また講師の採用率も3割ほどとなっており、研修もしっかりされていることから生徒や保護者からしても安心ですね。

S-CUBE

S-CUBEはフリーステップ独自の学習指導の仕組みであり、3つのS、「Simulation」「Score make」「Support」で合理的で科学的な学習指導を提供しています。

「Simulation」・・・目標試験で目標点数を取るための学習プランを科学的根拠から生徒一人一人に対して導き出していきます。

「Score make」・・・目標点数までの進捗管理と成果の見える化をし、定着度や課題を確認します。

「Support」・・・自分で問題解決できるようになるまでの支援をしてくれます。

この3つのSによって成績アップを確かなものにしているようです!

個別指導学院フリーステップの合格実績は?

具体的な大学名までは分かりませんでしたが、

国公立 370名

難関私立 1390名 (2020年度)

となっており多くの合格者が出ていることがわかります!

 

気になるアクセスは?

<天王寺教室>

住所 : 大阪府大阪市天王寺区南河堀町9−43 ターミナル天王寺北口ビル 102号室

TEL : 06-4305-3130 

受付時間:16:00~22:00

アクセス:JR大阪環状線「天王寺」駅 徒歩4分

 

 

いかがでしょうか?
今回は個別指導学院フリーステップ天王寺教室の紹介をさせていただきました!
これからもどんどん塾・予備校を紹介していきます!

 

武田塾天王寺校でよく読まれている人気記事はこちら!!

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる