地域の予備校/塾の情報

夕陽丘予備校ってどんな塾?塾の評判・実績などをレビュー!【天王寺の塾・予備校シリーズ】

夕陽丘予備校てどんな塾?塾の評判・実績などをレビュー

こんにちは!武田塾天王寺校です☺

今回は【天王寺の塾・予備校シリーズ】を更新していきますよ!

image4

今回レビューするのは「夕陽丘予備校」です!

 

夕陽丘予備校どんな塾?

「入学してきてくれた生徒さんの夢を実現させてあげたい」 という熱い思いを胸に半世紀

少人数制で大学受験・進学をサポートする大阪天王寺の予備校です。

他の集団授業の予備校との違いは、「少人数制」「浪人生対象」であることです。

この少人数だからできる細やかなサポートがウリです!!

基本的に浪人生向けで、ほとんどが「高卒コース」に在籍しているみたいです。

現役生(高3)が通えるコースもあるのはあります

 

夕陽丘予備校のアピールポイントは?

 

目指す大学に合わせたコース選択

国公立大学8コース、私立大学5コースの計13コースがあります。コース内でも講座のレベルが違うものがあるので、

入学時に「受験レベル確認テスト」を受験し、講座ごとのレベルを設定します。そして一人ひとりの時間割を作成!!

 

<コース一覧>

〇京大セレクト(文/理)

〇阪大セレクト(文/理)

〇市大セレクト(文/理)

〇国公立大総合セレクト(文/理)

〇関関同立セレクト(文/理)

〇私大総合ベーシックセレクト(文/理)

〇関大セレクト(文)

 

成績が上がり「志望校を上げたい!」ときはいつでもコース変更可能なようです

 

「教科アドバイザー」と「クラスアドバイザー」

授業の質問や自習でわからないことがあれば「教科アドバイザー(国数英)」が丁寧に対応してくれます!

※理・社に関しては授業後に対応

また、進路や学習面での相談は「クラスアドバイザー」が対応してくれます

クラスアドバイザーとはまあ担任の先生のようなものです

勉強面でも生活面でもいつでも頼れる存在がいるというのは、とても心強いですよね😇

大手予備校では先生に質問できるのはできるけど、順番待ちだったり予約制で非効率なうえに、一気にたくさん質問しずらいということもあると思います。

しかし、少人数制であるが故、そんな心配もありません!

 

ほぼ学校?!な受験勉強に最適な学習環境

ビルの何階を貸し切り~ではなく、ちゃんと校舎があります

充実した自習スペースはもちろん、食堂がある!!!オシャレに言うならばカフェテリア

赤本の無料貸し出しもあり、もちろん最新刊もあ貸出OK

大学の資料がそろう「キャンパス・アクセスプラザ」なる場所では、全国の国公立大学、私立大学の最新資料が手に入るみたいですよ!(取り寄せが面倒な願書も!)

ちなみに自習室は、月曜日から金曜日は13時から21時。土曜日は9時から21時。日・祝日は9時から17時まで、GWやお盆期間、年末年始も開放しています(*^^*)

 

夕陽丘予備校の実績は?

公開されていませんでした

 

気になるアクセスは?

住所:大阪府大阪市天王寺区堀越町5-8

TEL :0120-007-468

受付時間:不明

アクセス:Osaka Metro谷町線 天王寺駅 徒歩6分 JR関西本線 天王寺駅 徒歩6分 Osaka Metro御堂筋線 天王子駅 徒歩6分

 

 

 

最後に

今年もたくさんの生徒が逆転合格を果たし、新たな一歩を踏み出しました。

受験を通して、生徒一人一人が自分と向き合い成長してくれた結果です。

そんな生徒達を応援し続けることが出来てとても嬉しく思います。

あなたも武田塾で一緒に逆転合格を目指しませんか?

武田塾天王寺校では大学受験の疑問点に答えるお悩み相談を実施しております。

「今後どのように勉強していけばよいか」「効率の良い自学自習方法」など具体的にお話させていただいております。

悩みがある方はいつでも相談にお越しください!

下記の申し込みページ、校舎へのメールやお電話でのお問い合わせを受け付けております。

 

武田塾天王寺校公式instagramはこちらから!!

innsuta

 

______________________________________

天王寺の個別指導塾・予備校なら
武田塾天王寺校!!

〒543-0063
大阪市天王寺区茶臼山町2-9茶臼山ビル4階
TEL 06-6775-9510
FAX 06-6775-9511
Mail tennoji@takeda.tv
武田塾天王寺校の独自サイトはこちら!
______________________________________

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる