ブログ

武田塾垂水校なら偏差値10UPは当たり前!各高校から数名しか出ない大学への進学が多数出ています!

垂水 塾 武田塾

 

こんにちは!武田塾垂水校の校舎長の角田です!!

やはり受験勉強真っ最中の生徒さんは色々悩みが多いと思います!

 

この1日1日をどう大切に過ごしていくか、そして受験相談をしていて非常に多い悩みについて少しお話していきますね!

 

早速ですがこんな悩み、ありませんか?

 

・どれだけ頑張っても英語が伸びない…どうしよう?

・授業のペースが速すぎて付いていけない!

・このままで受験本当に大丈夫なのかな?

 

slump_bad_man_study

 

そんな生徒さんのためだけに出来た授業をしない塾、武田塾。

今回は武田塾とはどんな塾なのかを紹介をしていきます!

 

 

授業はもう要らない?勉強に最適な環境とは

book_hirameki_keihatsu_woman

先程生徒さんが抱えている悩みを軽く羅列しました。

そういう悩みには大体ある共通点があるんです。

それは「授業だけでは満足できない」という点です。

 

というのも授業とは

「このペースでやったら丁度学習範囲が終わりますよ」

といういわゆる「理想的なペース」なんですよね。

 

ですが近頃環境の変化が凄まじかったり、

授業で定められている目標が生徒個人の目標と違ったりして

その理想的なペースが生徒1人1人に合ってないということが多々あります。

 

0

 

武田塾は「授業をしない」を売り文句に

生徒に対して様々な環境を提供しています。

 

それが生徒1人1人の要望に柔軟に対応する

「自学自習スタイル」です。

 

 

様々な生徒に対応できる!武田塾の自学自習スタイル

武田塾では生徒のスタイルに合わせて幾つかのコースを用意しています。

 

2

 

・1人でできるもん!独学支援特訓

・1人だと少し不安な人に。宿題確認特訓

・1人とか絶対無理!個別管理特訓

 

上の3つの他にも義務自習の付いた徹底個別特訓等 いろんなコースがあります。

 

それぞれ担当の先生が付いてその生徒に合ったスケジュールや宿題等を決めてくれます。

 

また、指導の時間帯も調整できるので、生徒さんが集中できる時間帯で指導を受けることが出来ます。

 

その生徒に合った特訓を選ぶことで、効率良く勉強をすることが出来ます。

実際に各高校から1人~3人くらいしか出ないような大学への合格事例が今年何人も出ました!

詳しくはこちらをご覧ください!

【2022年度武田塾垂水校】私立大学合格速報

 

 

コースだけじゃない⁉武田塾は参考書まで厳選!

武田塾はその生徒がどの大学を志望しているのか、

現在の学力はどのくらいなのかなどを考慮して

その生徒に合った参考書を選んでくれます。

 

1

 

「いきなり参考書ってハードル高くない?」

と思う人もいるかもしれませんが、

その人に合った参考書を選んでいるので

そんな心配は無用です。

 

それでも心配という人は

個別指導特訓で申し込むと

担当の先生の指導が付いてきます。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか?

 

武田塾の良さが上手く伝わったのなら幸いです。

 

武田塾垂水校はJR垂水駅から徒歩1分アクセスに便利な上に、無料受験相談も受け付けておりますので

、この機会にご検討のほどよろしくお願いします。

 


==============================

武田塾垂水校では無料受験相談実施中!

武田塾垂水校では、受験勉強でお悩みの高校生、既卒者の方向けに無料受験相談を実施しております。

武田塾では「日本初授業をしない」を掲げています。

そしてその手法で数々の逆転合格の実績を作っています。

「勉強方法が分からない」

「志望校をどうやって決めていいか分からない」

「志望校合格にはどのくらいの勉強時間が必要なのか知りたい」

等々

お気軽にご相談にいらして下さい。下のバナー(黄色に赤文字「無料受験相談」)より、ご予約いただけます。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる