ブログ

逆転合格のための武田塾式勉強法を紹介!

GmWwJuuf0wY1IqL1633075360_1633075475

 

こんにちは!武田塾垂水校 校舎長の角田です!!

新学年がスタートしてはや1か月。

勉強を行うには今startしないとあっという間に皆さんに置いて行かれます。

ここを見てくれている方は、何かしら勉強に意欲を出した方だと思います。

そんな今だからこそ、勉強をstartしてみましょう!!

 

今回は武田塾垂水校の仕組みを少し紹介させていただきますね^^

今回は「武田塾垂水校で勉強すると何故成績が上がるのか」ということを書いていきたいと思います。

 

 成績が上がる勉強法!学習計画をしっかりと立てる

受験生がいざ勉強を開始しようとして直面してしまう壁が、何から手を付けていいのか分からないということではないでしょうか。

苦手科目から始めたらいいのか、暗記科目はいつから勉強したら間に合うのか、そもそもどの教材を使用すれば良いのか、等々、学習計画に関する悩みは受験生に付き物です。

school_textbook_omoi_boy

そこを解決するのが、私たち武田塾垂水校です!具体的にはこんなことをやっています↓

 

①志望大学合格までに必要な教材を提示

武田塾には、大学に合格するためにすべき教材とその順番が載っているルートというものがあります。例えば、東京大学の文科Ⅰ類志望の受験生の英語はこんな感じです↓

8_64_page-0001

基本的にはこのルートに従って勉強をしていくのですが、受験日までの日数が少なかったり、部活動があるため1日に取れる勉強時間が限られていたりする場合は、私たちがカリキュラムを調整して合格までの最短ルートを提示します。

長期的計画を皆さんに代わって立てるということです。

 

②毎日何を勉強すべきか宿題を出す

長期的計画が定まっても、毎日どのくらいのペースで進めたらいいのか分からない、という事態が起こりえます。そこで、武田塾では1週間ごとに宿題を出しています。毎日どの教材をどこまで勉強すればいいのか目に見えて分かるので、精神的負担は少なくなります。

このような形で宿題を提示します↓

 

report_63_2021_3_3_1_page-0001

こちらは先程の長期的計画に対して、短期的計画と言えますね!

以下にの動画で武田塾の勉強方法を少し紹介してみますね!

是非ご覧ください!

③宿題のチェック

 

さて、学習計画を立てた後にしなければならないのは、言うまでもなく実際に勉強することです。ですが、いくら勉強しても知識や実力が身に付いていないと意味がありません。

 

study_chienetsu_boy

 

武田塾では1週間の宿題を正しい勉強方法でやっていたのかを、徹底的にチェックします。その中で、出来なかった原因を探り、次回までに出来るようになる計画と方法を提示します。

もちろん、勉強方法だけでなく内容で分からなかった箇所も徹底的に潰していきます。

これを継続することで、自学自習の習慣と実力が自然と身に付いていきます!!

 

ちょっと興味あるな~って思った方、是非一度私、角田とお話してみませんか^^

 

==============================

武田塾垂水校では無料受験相談実施中!

武田塾垂水校では、受験勉強でお悩みの高校生、既卒者の方向けに無料受験相談を実施しております。

武田塾では「日本初授業をしない」を掲げています。

そしてその手法で数々の逆転合格の実績を作っています。

「勉強方法が分からない」

「志望校をどうやって決めていいか分からない」

「志望校合格にはどのくらいの勉強時間が必要なのか知りたい」

等々

お気軽にご相談にいらして下さい。下のバナー(黄色に赤文字「無料受験相談」)より、ご予約いただけます。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる