JR垂水駅すぐ!武田塾垂水校~春の無料受検相談会実施中!

垂水校・

武田塾垂水校 (2) (1)

 

浪人生、新高校3年生、新高校2年生、新高校1年生に向けて無料の受検相談会を行います!!

今ならさらに!体験特訓受講で武田塾が厳選した参考書を1冊プレゼント!

受検相談って緊張するな~入塾進められそうで怖いな~っていう方にも特に見てもらいたいです!

是非ご覧くださいね!

 

今年は3月10日時点で、神戸大学理学部、同志社大学法学部、立命館大学経営学部、関西学院大学総合政策学部、近畿大学経営学部、甲南大学経済、京都産業大学

有名大学への進学が沢山決まりました!詳しくはこちら

【2022年度】武田塾垂水校私立大学合格者速報

そんな沢山の有名大学への合格を出した受験のプロがいる武田塾垂水校!受験は学力だけではなく情報も合格率に大きく影響します!

どれだけ受かりやすい仕組みを知ることが出来るか?一度お話だけでも聞いてみませんか?

受検相談の希望の方は是非、日程をご相談ください!ご希望に沿えるようご案内させて頂きます!

 

無料受験相談

さて、今日はそんな受検相談で何を行うのか?それをひも解いていきますね!

 

 

 

無料受験相談って何!?

武田塾垂水校 (4) (2)

さてまずは武田塾垂水校が行っている無料の受験相談について説明していきます!

この無料受験相談では大学に向けての勉強方法や志望校の決め方、そして大学入試の仕組みを含めて地域の受験生に向けての

受験相談の窓口として何でも相談できる場として設けています。

また武田塾の勉強の仕方や興味を持っていただいた生徒さんには武田塾の紹介や無料の体験特訓を受けて頂きながら実際に武田塾の勉強法を学んでいただく事も出来ます!

 

特に私が皆さんへお伝えしたいのは本当に行きたいところはどこなのか

大体うちの高校からだとここくらいが目指すところだから自分もそのあたりを目指していこう、

というふうになっていないか?ということを意識してほしいと思っています。

 

実際に無料の受験相談でも志望校をお聞きするわけですが、甲南大学を第一志望にする生徒さんが多く

そういった生徒さんに関学と両方受かったらどっちいくの?と尋ねると関学行きます。と答える生徒さんがすごく多くいます。

 

武田塾垂水校ではまずは自分自身本当に行きたい!!と思える大学を一緒に探していく事から始めていきます!

そしてそれがモチベーションとなり、本当に自分自身の為に勉強をすることがいかに重要かが分かってくると思います!

 

【この項目の重要ポイント】

・大学受験の仕組み、勉強の仕方を確認する

・自分の本当に行きたいと思える大学を見つける

 

武田塾垂水校の受験相談の内容 勉強の進捗状況や不安点、弱点の分析

武田塾垂水校 (8) (1)

 

ではここからは実際に武田塾垂水校の生徒さんに行っている受験相談を一部、紹介していきます!

武田塾垂水校では実際に生徒さんとかなり頻繁に2者面談を行っています。

 

受験というのは不安が付き物、いつもと様子が違うな、なんかあったのかな?って感じたときは○○君ちょっと時間いいかな?

って感じで少しお話をしたりもします。

 

そしてその中で、まずは現在の進捗状況の確認や弱点の確認を行っていくのですが武田塾では

その進捗の管理と弱点を見つけるのに毎週の特訓と確認テストを元に行っています。

 

ブログ用電子指導報告書素材

 

生徒さんは毎週こういった感じのレポートと宿題が出され、その宿題の範囲から毎週1時間ずつテストが出されます。

当然、わからなかった所や出来なかった原因は次の1時間を使って個別指導をしてきます。

そのテストの結果と照らし合わせて苦手な単元を分析し、よりその生徒さんに合ったカリキュラムを作成していく事で

よりその生徒さんに合った勉強法とカリキュラムが出来上がっていく仕組みです。

 

そして、進捗の管理。これはこの大学に行くためにはいつまでにこれくらいは進んでおかなければならない、という一つの指標になります。

これは以下のようなものを使います。

 

ブログ用カリキュラム素材

 

これはルート表といわれるもので基本的には大学受験の日から逆算して計算していきます。

難関国公立、関関同立、産近甲龍といった具合に沢山のルートがあります。

ご自身の志望校に合わせて最適な参考書を選択し、それにそって勉強をして行きます。

このルート表と照らし合わせて、今自分が計画通り進んでいるのか?そうでないかを一緒に確認し、計画通り進んでいない場合には一緒に解決方法を考えていきます。

特に受験生に関して、多い子は週に1回のペースで私と話をし、それがモチベーションの向上にも繋がる!と嬉しい言葉をくれたりもします(笑)

 

 

【この項目の重要ポイント】

・生徒さんと一緒に考える(悩みの共有)

・その解決方法で生徒さんに合うものを一緒に考える(解決法の共有)

 

武田塾垂水校の成績を上げるための受験相談

sketch-1614776470052

↑面談スペースです。

さて、ここまで受験相談ってどんな事をしているのか?という事を説明していきましたが、では実際に何を目的として行うのか?

それは一人一人の一番いい勉強法を作り上げて行くためです。

 

毎週毎週、テストをして宿題をやってきてもらってその後に個別指導を行う。

このルーティーンは毎週同じ事をしているようですが実は違います。

 

①個別指導でどこを苦手と感じているのか?

②出来ている問題も意図を持って正解出来ているか?を講師は把握していく

③次の1週間は前週よりさらにいい1週間にしていく努力を講師も生徒も行っていく。

④そしてそれがきちんと出来ているかを校舎長と教務が確認をしていく。

 

これを毎週行う事で自ずと自分に合う勉強法が身に付き、成績がアップしていく。

これが武田塾の成績アップのために行う受験相談になります!!

 

ここまで少し長いお話をさせて頂きましたが少しでも興味があるな、少し不安な点や相談したい事があるな、って生徒さんはお気軽に下のボタンから無料の受験相談のお申込みを頂ければ幸いです!

まずは地域の為に、そしてこの垂水の進学実績を本気で上げたいと思っている校舎長がいる武田塾垂水校でお話してみませんか?

 

==============================

武田塾垂水校では無料受験相談実施中!

武田塾垂水校では、受験勉強でお悩みの高校生、既卒者の方向けに無料受験相談を実施しております。

武田塾では「日本初授業をしない」を掲げています。

そしてその手法で数々の逆転合格の実績を作っています。

「勉強方法が分からない」

「志望校をどうやって決めていいか分からない」

「志望校合格にはどのくらいの勉強時間が必要なのか知りたい」

等々

お気軽にご相談にいらして下さい。下のバナー(黄色に赤文字「無料受験相談」)より、ご予約いただけます。

無料受験相談