地域の予備校/塾の情報

神戸市垂水区の塾紹介 その7 ~~英進塾~~

search-1013911_1920

 

 

どうも、武田塾垂水校 教務担当です。今回は地域密着型の少人数制集団塾「英進塾」さんを、簡潔に分かりやすく紹介していきたいと思います。
※正確な情報の提供には努めておりますが、あくまでも私見に基づいて書かれたものであることを前提として、読んでいただけますと幸いです。

基本情報

対象学年 授業形式 口コミ(件数)
幼児・園児~高校生・浪人生 集団授業(少人数制) 3.63(16)

※塾情報検索サイト「塾ナビ」より (2021年2月8日現在)

上高丸校
住所:神戸市垂水区千鳥が丘3-22-27

青山台校
住所:神戸市垂水区青山台1-2-20

新多聞校
住所:神戸市垂水区学が丘4-10-28

西神南校
住所:神戸市西区井吹台西町1-5-103ヴィルドバン1階

特徴

ホームページを拝見して、個人的に特徴的だと思ったものを書いております。

①専任講師の起用
英進塾さんではアルバイト講師ではなく、塾専任の講師さんを起用しているそうです。

②英会話クラス
「キッズ英会話」と「児童英会話」コースがあり、幼児から小学校6年生まで受講可能なようです。キッズ英会話(幼児対象)では、保護者も一緒にレッスンを受講できるとのことです。

③地域密着型
英進塾さんの最大の特徴は、やはり地域密着型であるということではないでしょうか。1973年の開校以来、神戸市垂水区を中心に現在まで指導を続けてこられた実績に基づく指導は、他塾には真似できないものがあると思います。地元出身の専任講師さんも多く在籍していらっしゃるようです。高校受験においては、地元の中学生はこの塾を試さない手はないと言っても良いかも知れません。
また、無料送迎バスもあり、その点でも地域密着と言えるでしょう。

 

垂水校では無料受験相談を実施中


勉強でお悩みの受験生の方に向け

無料受験相談を実施しております。

「勉強方法が分からない」

「志望校の決め方が分からない」

「志望校合格に必要な勉強時間が知りたい」

など、お気軽にご相談下さい。

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる