地域の予備校/塾の情報

神戸市垂水区の塾紹介 その6 ~~葵塾・葵スタディスペース~~

 

search-1013910_1280

 

 

 

どうも、武田塾垂水校 教務担当です。今回も神戸市垂水区の塾紹介ということで、「葵塾」さん・「葵スタディスペース」さんを簡潔に分かりやすく紹介していきたいと思います。
正確な情報の提供には努めておりますが、私見に基づいて書かれたものであることを前提として、読んでいただけますと幸いです。

 

基本情報

葵塾 さん
 対象学年:小学生・中学生・高校生
 住所:〒 655-0035 兵庫県神戸市垂水区五色山2-5-23

葵スタディスペース
さん
 対象学年:小学生・中学生・高校生
 住所:〒655-0039 兵庫県神戸市垂水区霞ヶ丘7丁目9番25号 グレース霞ヶ丘ビル 2F

 

特徴

ホームページを拝見して、私が個人的に特徴的だと思った点を紹介させていただきます。

葵塾 さん
 閑静な住宅街の中にあります。集中して勉強するには最適な環境と言えるでしょう。垂水駅から徒歩10分程度の場所です。

 

葵スタディスペース さん
 ・こちらのホームページを拝見して驚いたのが、その内装のお洒落さです。是非ホームページをご覧ください。また、中学生と高校生に関しては自習スペースを自由に利用できるそうです。お洒落なカフェに行かずとも、そのような環境で勉強をすることができるのは、中高生にとって嬉しいことかも知れませんね。

 ・こちらには「英語スピーキングコース」があるようです。ネイティブの講師さんが担当されていて、英検1級まで対応可能とのことです。さらに驚いたのが、その価格です。この価格は同業他社さんと比べると破格と言えるでしょう。詳しくは「葵スタディスペース」さんのホームページをご覧ください。

 

葵塾 さん、葵スタディスペース さん 共通
 いずれも小学生・中学生・高校生が対象学年で、それぞれに一定のコースが設けられているようです。ですが、機械的に条件を当てはめるのではなく、「受験のための勉強」、「学校での不安をなくすための勉強」といったように、生徒さんによって学習の目的は異なることを前提として、それぞれに合った学習方法・コースを提案しているのだと感じました。ホームページや地域情報誌「ビバ!ニュータウン」に掲載されています教室長様のメッセージから、そうした理念を垣間見ることができると思いますので、詳しくはそちらを是非ご覧ください。

垂水校では無料受験相談を実施中


勉強でお悩みの受験生の方に向け

無料受験相談を実施しております。

「勉強方法が分からない」

「志望校の決め方が分からない」

「志望校合格に必要な勉強時間が知りたい」

など、お気軽にご相談下さい。

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる