地域の予備校/塾の情報

神戸市垂水区の塾紹介 その5 ~~アップル進学セミナー~~

magnifying-glass-1020142_1920

 

どうも、武田塾垂水校 教務担当です。今回も神戸市垂水区にある塾を手短に分かりやすく紹介していきます。
※正確な情報の提供に努めておりますが、あくまでも私見に基づいて書かれたものであることを前提として、読んでいただけますと幸いです。

アップル進学セミナー 基本情報

今回紹介させていただくのは「アップル進学セミナー」さんです。
例のごとく、塾情報検索サイト「塾ナビ」を参照させていただこうと考えていたのですが、掲載されておりませんでしたので、アップル進学セミナーさんのホームページから得た情報のみをもとにして書いていきます。

対象学年:高校生
ホームページの「講座時間割・カリキュラム」には、クラスの時間割と年間カリキュラムの一例がありました。対象学年は高校生のようです。「現役高校生専門塾」とありますので、浪人生の受け入れは行ってらっしゃらないのかもしれません。※詳細は「アップル進学セミナー」さんにお問い合わせください。

住所:〒655-002 兵庫県神戸市垂水区天ノ下町1-1-205 ウエステ垂水2F・3F
垂水駅の真正面にある「ウエステ垂水」内です。山陽垂水駅・JR垂水駅西口から徒歩5分以内の好立地です。

特徴

アップル進学セミナーさんには様々な特徴がありますが、その中でも私が関心を抱いた点を紹介させていただきます。

①クラス分け・少人数制
一つ目はクラスの形式です。集団授業を採用されているようですが、そのクラス分けが各高校ごとの進捗に合わせてなされているようです。

例:「新高校2年生 舞子高校 + 新高校1年生 滝川第二高校 数学」「新高校2年生 国語」「新高校2年生 白陵高校 英語」など

また、クラス人数を1~10人に設定し、対話型の授業を実施されているようです。知識を知るだけの機会にしない工夫があると言えます。

②講師陣
ホームページに講師紹介のページがあったのですが、各科目、経歴と実績の素晴らしい方々が講師を務められていて驚きました。また、講師は全員社会人で学生を採用していないとのことでした。

③理念
また、講師採用の募集要項が印象的でした。生徒を第一に考えられる先生を募集していると同時に、先生も講師として成長して行ける環境が整っているように感じました。

 

垂水校では無料受験相談を実施中


勉強でお悩みの受験生の方に向け

無料受験相談を実施しております。

「勉強方法が分からない」

「志望校の決め方が分からない」

「志望校合格に必要な勉強時間が知りたい」

など、お気軽にご相談下さい。

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる