地域の予備校/塾の情報

神戸市垂水区の塾紹介 その4 ~~創学ゼミ~~

search-1013911_1920

 

 

どうも、武田塾垂水校 教務担当です。神戸市垂水区の塾紹介ということで、今回は創学ゼミ 垂水校さんを簡潔に分かりやすく紹介させていただきます。
※正確な情報の提供には努めておりますが、あくまでも私見に基づいたものであることを前提にして、読んでいただけますと幸いです。

基本情報~~神戸市垂水区の予備校ランキング(塾ナビ)1位~~

 

対象学年 授業形式 口コミ
(件数)

高1~3

集団授業 3.46
(19)

塾情報検索サイト「塾ナビ」調べ 2020.2.2現在

住所:神戸市垂水区神田町3-17
(垂水駅から徒歩約1分)

武田塾垂水校も近い場所にあるので、私も幾度となく目にしているのですが創学ゼミ垂水校さんは建物が非常に立派です。

特徴

創学ゼミ垂水校さんのホームページを拝見し、私が個人的に特徴的だと思った点は以下3点です。

①講師が生徒情報を把握している
一般的な予備校の集団授業では、講師が生徒一人ひとりの情報を把握していることはありません。ですが、創学ゼミさんは集団授業ではあるものの、少人数制を採用しており、講師が生徒一人ひとりの学力や性格といった情報をしっかりと把握して授業を行っているようです。

②演習量
創学ゼミさんは演習の量をこなすことにも重点を置いているようです。国公立を目指す生徒の場合、共通テスト用の演習を毎日やります。

③コーチング制度
創学ゼミさんでは、生徒の学習状況、成績だけでなく、生活習慣もコーチングしているようです。学習そのものをサポートするのは勿論ですが、それ以外の点が学習を阻害しているか等を定期的に確認してくれるのは、受験生にとっても保護者にとっても安心ですね。

これらをまとめると、創学ゼミ垂水校さんは生徒一人ひとりに寄り添って、インプットだけでなくアウトプットもしっかりと採り入れた学習を推進する予備校であると言えます。
詳しい情報や模擬授業の動画などは、創学ゼミ垂水校さんのホームページにてご確認ください。

 

垂水校では無料受験相談を実施中


勉強でお悩みの受験生の方に向け

無料受験相談を実施しております。

「勉強方法が分からない」

「志望校の決め方が分からない」

「志望校合格に必要な勉強時間が知りたい」

など、お気軽にご相談下さい。

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる