地域の予備校/塾の情報

神戸市垂水区の塾紹介 その2 ~~関西個別指導学院~~

magnifying-glass-1020142_1920

 

 

どうも、武田塾垂水校 教務担当です。今回も神戸市垂水区の塾について、簡潔に分かりやすく紹介させていただこうかと思います。
※正確な情報の提供に努めておりますが、あくまでも私見に基づいて書かれている事を前提にして読んでいただけると幸いです。

塾ナビランキング3位 関西個別指導学院

塾情報検索サイト「塾ナビ」における「神戸市垂水区で人気の塾ランキング」で第3位 関西個別指導学院さんについて、今回は紹介させていただきます。

対象学年 授業形式

口コミ

(件数)

小1〜浪人生 個別指導

3.57

(949)

2021.1.28 現在

特徴 「至れり尽くせり」

①学習プランが豊富
関西個別指導学院さんのホームページを拝見して感じたのが、「守備範囲が広い」という事でした。中学受験、高校受験、大学受験はもちろん、定期テスト対策、推薦対策、内部進学対策、英語検定対策 等々、様々な学習プランが用意されている上に、カリキュラムもオーダーメイドであるようです。至れり尽くせりですね。
特に兵庫県の中学生の場合、公立高校を受験するにあたって、内申点もしっかりと取っておかなければいけません。その点の不安を払拭し得る仕組みが関西個別指導学院さんにはあるようです。

②学習相談制度
関西個別指導学院の生徒さんは年に6回の三者面談があるようです。生徒さんだけでなく、親御さんにも現在の正確な学習進捗状況を把握していただき、また学習における悩みを三者で共有する回数を多く設定することで、塾・家庭での学習効率を高める良い制度であると感じます。

③テスト対策が無料
学校の定期テスト対策補講を無料で実施されているようです。しかも、受講していない科目の補講も受講可能であるようです。これもやはり、内申点が大事になってくる中学生の生徒さんにとっては特に有り難い制度です。これまた至れり尽くせりと言えるでしょう。

垂水教室さんの立地

住所:〒655-0893 兵庫県神戸市垂水区日向1-5-1レバンテ2番館2階

垂水に長く住んでいらっしゃる方でしたら、「レバンテ」と聞くとピンと来ることかと思います。そうです、垂水区役所のある建物です。立地としては、この上なく良いと言えるでしょう。JR垂水駅東口から徒歩約5分です。

垂水校では無料受験相談を実施中


勉強でお悩みの受験生の方に向け

無料受験相談を実施しております。

「勉強方法が分からない」

「志望校の決め方が分からない」

「志望校合格に必要な勉強時間が知りたい」

など、お気軽にご相談下さい。

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる