地域の予備校/塾の情報

神戸市垂水区の塾紹介 その1 ~~個別指導スクールIE~~

AhtNdLPpcW4qFuU1611726020_1611726143

 

 

どうも、武田塾垂水校 教務担当です。今回は神戸市垂水区周辺の塾紹介ということで、「やる気スイッチ」でお馴染みの個別指導スクールIEさんを紹介させていただこうかと思います。
※正確な情報の提供を心掛けておりますが、私見に基づいて書かれたものであるということを前提にして、読んでいただけますと幸いです。

塾ナビランキング2位

個別指導スクールIEさんは兵庫県内には37校舎、神戸市垂水区内にも2校舎展開しているようです。そして、塾情報検索サイト「塾ナビ」における「神戸市垂水区で人気の塾ランキング」では第2位です。

対象学年 授業形式 口コミ評価(件数)
小1~浪人生 個別指導

3.58/5

(4509)

2021.1.27現在

特徴 

個別指導スクールIEさんは、完全オーダーメイドの授業をされています。具体的には、①教材 ②授業内容 ③講師を各生徒の学力・性格に合わせて提供されています。
個人的に驚いたのは、オリジナル教材を生徒一人ひとりに作成しているということです。難易度の異なる教材を用意しているのではなく、完全にオーダーメイドで提供するというのは受験指導経験の豊富な蓄積無くして叶わない技です。
また、講師・授業内容もそれぞれの生徒に適当に提供することが出来るのであれば、勉強それ自体に興味を持たせ、自学自習を促すことに繋がります。「やる気スイッチ」を押すことに特化していると言えるでしょう。

立地

垂水多聞校 さん
【住所】〒655-0006 兵庫県神戸市垂水区本多聞2丁目34-23 
垂水警察署の近くにあります。本多聞小学校、舞多聞小学校、小束山小学校の学生さんが対象になってくるのではないでしょうか。また、学園都市駅、垂水駅から乗り換えなしのバスで行けますので、電車通学の学生さんも通い易いかと思います。

西舞子校 さん
【住所】〒655-0048 兵庫県神戸市垂水区西舞子2-1-50 掬泉ビル202号
西舞子駅から徒歩10分程の場所にあるようです。近くにダイエー舞子店やファミリーマート西舞子店があるので、お買い物には困らないでしょう。

垂水校では無料受験相談を実施中


勉強でお悩みの受験生の方に向け

無料受験相談を実施しております。

「勉強方法が分からない」

「志望校の決め方が分からない」

「志望校合格に必要な勉強時間が知りたい」

など、お気軽にご相談下さい。

 

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる