ブログ

塾生の声第2弾「勉強しないと不安」「志望校合格への強い想い」

こんにちは!武田塾谷山校です!

武田塾ってどんな塾なの?

谷山校って最近できたけど、どんな塾なの?

そんなご意見に、今日はお応えすべく、「受験相談の声」第2弾をお届けしたいと思います!

受験相談とは、武田塾が中学生~既卒の生徒さんに向けて行う「無料の学習相談」です!

いつでもなんでも学習に関するお悩み聞かせてくださいね!

谷山校

☎099‐267‐4440

無料受験相談

 

 

①「毎日休まず自習来校!それまでは全然学習習慣が無かった」鹿児島高校2年生 H・Kさんの声

はるかくん3

 

鹿児島大学歯学部という難関を目指す鹿児島高校のH君。

その夢は心の内にずっとあったそうです。

スポーツ万能で、スポーツ推薦で特待で大学から声が掛かる程の腕前!

しかし、「自分の力で国立大学歯学部に行きたい!」と受験相談で語ってくれました!

その目は本当に夢で溢れており、応援したくなる程!

ただ、今は偏差値が届かない状況(´;ω;`)

困っており、他の大手映像塾に通っていました。

しかし、部活で忙しい日々で塾のお月謝は払ったまま。

お母さまも頭を悩ませておられました。

そこで、武田塾に速攻塾を切替えを決断!

それは、このような事が胸に響いたからだといいます。

 

受験相談で得られたもの

①「自分の力で自学自習を重ねる努力が無ければ志望校合格は難しい」ことに気づけたこと

はるかくん1H君は、今は見違える程の努力で毎日自習に励んでいます。

武田塾に変えてから、お母さんからの小言も少なくなったとか(笑)

しかし、今までは部活で疲れ切って、一日の勉強時間はなんと1時間や2時間。

ほとんど勉強時間をとれていない状況でした。

そこで、私が伝えたことはひとつでした。

「国立歯学部に本気で行きたいなら、勉強時間を毎日確保する予定組みをしていこう」

平日と土日それぞれ、スケジュールを書き出し勉強時間の目標を決めました。

なんと、彼の本気度はここにとどまらず、、、

学校の部活の先生に「勉強時間を確保させてほしい」と直談判!

それから、平日は3.4時間土日は7.8時間毎日休まず自習に来ます。

それを模範生徒例として、私も受験相談でH君の話をよくさせてもらっています。

本当に努力家です。

教室の他の皆も前向きなパワーをもらっています!

 

②今通っている塾では「わかる」までしか到達できない事

吉富君指導

H君は今まで大手の映像授業に通っていました。

部活が忙しくてなかなかそれもこなせない日々。

観れない動画が積もっていったと言います。

それを見たお母さまも心配に。

結局、動画をみて「わかる」の状態になっても、「やってみて」→「できる」ようにならないと成績は上がらないですよね。

単純なお話ですが、「自学自習」や「復習」は非常に大切なんです。

それは、映像授業でも集団授業でも個別指導塾でも「わかる」で止まれば終わりです。

H君はしっかりと、武田塾で「自主学習」のスタイルを作り「できる」まで演習を繰り返しています。

これが、武田塾で成績が上がる秘訣ですね(^^)/

③なぜ武田塾を選んだのか?

なぜ武田塾を選んだのか?

H君にずばり聞いてみました!

そうすると、2つの答えが返ってきました。

 

①自分の志望校への想いが膨らんだため

受験相談で模試の結果を数値をもとに具体的に把握しアドバイスいたしました。

今の数値では、志望校に届かない所・今よりもっと伸ばせばより良く他の教科もカバーできる所・様々アドバイスいたしました。

実直なH君は、それを真摯に受け止めきちんと次の日から休まず自習に来校していました。

塾を休んだ日は無く皆勤賞ですね!えらい!

 

②勉強時間を確保できる良い環境が整っているため

開校したばかりの清潔感のある教室空間

県下最大級の敷地面積

自習室なんと49席

優秀な講師陣に質問できる環境

様々な要因から、武田塾谷山校を選んでくれたようです(^^)/

 

最後に

頑張り屋で真面目なH君。

スポーツ万能で私立特待を有名大学からもらっているにも関わらず、自分の夢に向かう姿は本当に素敵ですね!

自習に毎日くる前向きさ。

貪欲に何でも質問する、その素直さ。

どんなに辛い日でも自習を休まない根気強さ。

そうしたひたむきな姿勢はいつか報われるはずです!

 

担当の講師もみんなあなたの合格を心から応援しています。

いつでもなんでも頼ってください!

必ず志望校合格しましょう!

 

谷山校スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちいたしております!

今回のブログで

 武田塾についてもっと知りたい!

 勉強の仕方がわからないから相談したい...!

 受験について悩んでます...

という方は、ぜひお気軽にご相談下さい♪

無料受験相談バナー③

電話お問合せバナー

1

【拡散厳禁】みんな知らない武田塾の無料受験相談

武田塾谷山校では無料受験相談を開催しております!

☑受験対策をしたい
☑勉強の悩みを相談したい
☑苦手科目を克服したい
☑定期対策をしたい
☑推薦入試対策をしたい

等々毎日多くのご相談を承っております。

まずは無料の受験相談においてあなたの勉強についてのお悩みを聞かせて下さい。

校舎長が個別でカウンセリングしますので、改善案をアドバイスします。

自分でできそうなら自分で頑張るのもOK!
塾に入った方がうまくいきそうなら一緒に頑張っていきましょう!
私もどこまでもサポートしますよ!

無料受験相談でお持ちしております!

 

無料受験相談

 

受験相談者

はじめまして!
校舎長の山下遼馬です!

武田塾では、わからない問題の解き方を教えるだけでなく、勉強のやり方参考書の選び方入試日から逆算した逆転合格カリキュラムなど、生徒さんに合わせたトータルマネジメントを行っています!

さらに、勉強のやり方・時間の使い方を身につけることができ、これはまさに人生の宝物と言えます!

武田塾では、無料で受験相談を行っています。日々の勉強に関するお悩みや、逆転合格を狙いたいという方はぜひご連絡ください。
志望校合格を勝ち取り、人生の宝物を手に入れましょう!

無料受験相談

 

九州各地の武田塾

宮崎校

宮崎①1200×1200 (1)

相談

【武田塾 宮崎校】
〒880-0805
宮崎県宮崎市橘通東4-7-28
TOKIWA30ビル 4階4B室
宮崎校の様子はこちら

 

熊本水前寺校

相談

【武田塾 熊本水前寺校】
〒862-0959
熊本県熊本市中央区白山2丁目4-20
ウェルス水前寺 2階
熊本水前寺校の様子はこちら

 

佐賀校

佐賀校合格体験記

相談

【武田塾 佐賀校】
〒840-0816
佐賀県佐賀市駅南本町6-7
第一内田ビル 5階
佐賀校の様子はこちら

 

谷山校

清潔感ある特訓室

相談

【武田塾 谷山校】
〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4196
シルバープラザ愛ビル 2F
谷山校の様子はこちら

 

鹿児島の他の人が気になっている記事

共通テストで点数が取れる人と取れない人の違い

武田塾谷山校のココがすごい5選

高3から勉強始めて鹿児島大学教育学部に合格する方法

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 谷山校

〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4196
シルバープラザ愛ビル 2F

TEL 099‐267‐4440

上記番号にて電話対応・受験相談を承ります。 (日・月除く)(火~金/祝 13:00~22:00)

武田塾 谷山校 - 鹿児島市・谷山駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

鹿児島大学理学部生が教える☆理学部って何をするの?資格取れるの?

鹿児島大学の理学部はどういった学部なのか?理学部に在籍する講師が解説していきます!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる