個別指導塾の選び方!鹿大歯学部生直伝!成績が上がるノート大公開☆

谷山校・

今回は、「成績が伸びない…」という生徒さんをお持ちの保護者様必見です!

「成績が急上昇する塾の選び方」をお伝えしていこうと思います。

どうぞご覧ください!

 

bunbougu_note

 

成績が伸びるのは断然「個別指導塾」!

集団を経験して言える事ですが、ごく当たり前のことですよね。

その子に合った指導を行うには、「個別指導しか意義を果たしにくい」状態です。

例えば、自分が鹿児島大学法文学部コースを志望しているといたします。

集団授業では、「鹿児島大学法文学部コース」という対策コースがあるとします。

それに向かって勉強していけば、なんとなく対策はとれていそうですよね。

しかし、個々の「苦手」や「つまづきは」異なるんです。

そこをおいてけぼりにして、授業を進めていっても「目標の理解度」には到達しづらいです。

自分の「つまづき」や「補完が必要な個所」を見届ける事ができるのが「個別指導」です。

雪丸先生3

なんちゃって「個別指導塾」は危険です!!!

「個別指導塾」といえばマンツーマン指導のイメージが浮かびますよね。

実際、先生1人に対して生徒が2人ならまだしも3人以上指導する形態も存在します。

そんな「個別指導塾」に限って、価格がとても安いです。

この罠に引っかかってはいけません(笑)

あなたのお子さんは、自分から先生に質問ができますか?

「あまり質問ができない」

「集団授業で馴染めない」

「なかなか自分の分からない所を質問しに行けない」

そういったお悩みを抱えられる子の多くが、「個別指導塾」を選びます。

そこで、また、同じ学年ならまだしも違う学年や受験生と同じ席に並べられます。

質問ができるでしょうか?

また、先生は本当に平等に対応してくれるでしょうか?

非常に難しい所です。

わからない 

本当に自分だけを見てくれて、自分の良さと苦手をみつけてくれる先生と出会う事が重要です。

個別指導塾も沢山のパターンがあります。

理想的には、「個別指導マンツーマン」で「担当制が」何よりも安心できますよね。

行くたびに先生が変わる塾もあるようです。

人見知りの生徒さんだととても不安になりますね。

しっかりと「自分だけの先生」が毎週見てくれることが理想ですね。

ゆうきT指導風景 3

武田塾谷山校はどのような指導形態ですか?

完全に「個別指導マンツーマン」です!

「担当制」なので、担当の先生がずっと苦手や得意を押さえた指導をいたします。

丁寧な先生がほとんどなので、最初の指導も安心して取り組めます。

自習室での「分からない所や他教科」の質問でも多くの先生と関わる事が出来ます。

ゆっくりとした雰囲気です。

個別指導 武田塾谷山校 

成績が急上昇した例はありますか?

〇入塾から1ヶ月で40点UP➤勉強習慣0から毎日自習に通う様になり、勉強時間が倍以上に!自習習慣も身に着きました。

〇入塾から1ヶ月で英語偏差値4.5UP 国語4.8UP➤武田塾の勉強の仕方が身に着き、他教科も定期テストや模試でも成績向上傾向!

〇入塾から3ヶ月で共通テスト100点UP➤自身の最高スコアを取れるように。

などなど沢山のお声をいただいております。

武田塾のどのような勉強法をすれば急上昇しましたか?

①ノート指導

谷山校では、「成績が上がるノート指導」を行っています。

なんと「ラサール出身鹿児島大学歯学部」の吉富先生在籍!

名門ラサールで実際に使用したノートを4パターン毎教科ごとに分けて指導されています。

本当に生徒さん想いなんです。

その一部を大公開!

間違った所や問題番号などが一目でわかる様記載され、非常に分かりやすいノートになっています。

数学2と数学3では異なるノートの使い方をしており、非常に有効的です。

ノート☆③

ノート☆②

ノート☆

ノートが綺麗な人は間違いなく成績が上がります!

こういった事に意識を向けるだけで、日頃の勉強も明るくなります。

是非、勉強のプロに些細な事でも質問紙し来てくださいね!

こちらのノートの持ち主の講師さんは、1ヶ月で数学40点UP・英語偏差値4.5UPさせちゃう等指導力抜群の講師さんです。

是非、お話を聞きに来てくださいね。

吉冨くん

他にも続々と優秀な講師さんがおります!

けいしろう先生

雪丸先生 社会科

航大先生Ⅱ

②校舎長と講師が二人三脚指導

週に1回各教科の指導を60分担当講師がみっちりとマンツーマン指導!

そのあとは個人カリキュラムに沿った宿題を1週間自習室でこなしていきます!

「自習室継続」

「自習習慣を身に着けてもらう事」

があと週6の校舎長とスタッフのお仕事です。

校舎の皆で関わる事で、「自習習慣が身に着きます」➤結果、成績向上!

週1回の特訓だけでは成績は伸びません。

むしろ、その後の宿題をやる時間と自習をどう頑張れるかが重要です。

谷山校は、こーんなに綺麗な新規開校教室です!

清潔感抜群です!

Photo_22-01-05-18-44-32.413

自習室も49席あります(^^)/

特に座席指定・座れない(´;ω;`)などはありません!

自習室

休憩室も可愛く、快適です(^^)/セブンイレブンは徒歩1分です!

カフェスペース

③とにかく「成績向上に拘る」が、その根底は「褒め育」

もちろん塾に通うなら、「成績を上げたい」ですよね!

校舎長は「子供さんが成績を上げて、親御さんに褒められる場を提供すること」を目標に日々頑張っています。

塾のお月謝はお安いものでは決してありません。

しっかりと「成績向上」により生徒さんが幸せになれる方向性を示して参ります。

その教育の根底には、「褒め育」がございます。

ネガティブな声掛けよりも、圧倒的にポジティブな声掛けをしていきたいと考えております。

「出来ない所にばかり目を向けるのではなく、出来るところに目を向けて、最大限に褒めていこう」

こちらが、谷山校の教育理念です。

その結果、多くの生徒さんの自己肯定感が高まり、成績が向上しています。

心のケア➤成績向上と考えます。

全スタッフで関わる所存です。

最後に

塾選びは「お子さんの人生の岐路を左右する幸せ選びです。」

自分のお子さんに合った塾選びができるよう、アドバイスさせて頂きます。

「東進ってどうなの?」

「集団授業ってどうかしら?」

「昴って個別どうなの?」

など、大手個別・集団塾さんとの比較検討で悩まれている場合はお気軽にお電話くださいね!

 

 

今回のブログで

 武田塾についてもっと知りたい!

 勉強の仕方がわからないから相談したい...!

 受験について悩んでます...

という方は、ぜひお気軽にご相談下さい♪

無料受験相談バナー③

電話お問合せバナー

受験相談担当者

鹿児島 塾

はじめまして!
校舎長の中野萌夏です!

武田塾では、わからない問題の解き方を教えるだけでなく、勉強のやり方参考書の選び方入試日から逆算した逆転合格カリキュラムなど、生徒さんに合わせたトータルマネジメントを行っています!

さらに、勉強のやり方・時間の使い方を身につけることができ、これはまさに人生の宝物と言えます!

武田塾では、無料で受験相談を行っています。日々の勉強に関するお悩みや、逆転合格を狙いたいという方はぜひご連絡ください。
志望校合格を勝ち取り、人生の宝物を手に入れましょう!

無料受験相談

鹿児島の他の人が気になっている記事

共通テストで点数が取れる人と取れない人の違い

武田塾谷山校のココがすごい5選

高3から勉強始めて鹿児島大学教育学部に合格する方法

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 谷山校

〒891-0141
鹿児島県鹿児島市谷山中央1丁目4196
シルバープラザ愛ビル 2F

TEL 099‐267‐4440

上記番号にて電話対応・受験相談を承ります。 (日・月除く)(火~金/祝 13:00~22:00)

武田塾 谷山校 - 鹿児島市・谷山駅前 - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事