【武田塾田無校 講師紹介】北里大学 薬学部 荒川先生

田無校・

講師紹介 北里大学 薬学部 からやってきた講師にインタビュー!

講師紹介ブログを読みたいという西東京市周辺の方々。。。お待たせいたしました!講師紹介の第二回です!

田無駅から徒歩5分、あなたの逆転合格を徹底サポートする武田塾田無校です!

今年10月に開校したばかりのフレッシュな田無校ですが、講師もベテラン講師も揃っています!

その中から今回紹介するのは、北里大学薬学部の荒川先生

校舎長の井関によるインタビュー形式でイケメン荒川先生のひととなりを暴きます!

 

【講師基本情報】

荒川

指導科目:英語、数学、化学、生物

サークル活動など:国際ボランティア・テニスサークル

趣味:スポーツ観戦、旅行(国内も海外も好き!)、カラオケ

自慢できること:指パッチン

 

 

まずは軽く自己紹介から

井関「まずは軽く自己紹介と行きましょう。といっても面接のときにだいたい話しちゃったと思うけど(笑)」

荒川「北里大学薬学部の荒川です。皆にはポンと呼ばれています。」

井関「なんでポンなの?(笑)」

荒川「それに関しては長くなるので校舎に来ていただいた人にだけ教えます(笑)」

荒川先生 基礎問題精講は恋人です!

井関「そうだね(笑)北里大学の薬学部ってどんな感じなの?」

荒川「みんな真面目で僕の居場所があんまりないかも(笑)僕も真面目(なはず)ですよ」

井関「なるほど。ちなみに、薬学部って専攻とかあるの?」

荒川「薬学科っていう国家試験を受けるための学科にいます。実は、その学科じゃないと国家試験は受けられないんですよ!」

井関「そうなんだ!じゃあ将来は薬剤師になりたいってことだよね?」

荒川「そうです!将来は病院で薬剤師として働きたいです!」

井関「どうして?きっかけとかあったの?」

荒川「一番最初のきっかけはお父さんですね。お父さんが医者なので、そこから興味を持ちました。」

井関「なるほど、でもお父さんがお医者さんってことは、お医者さんになろう!とは思わなかったの?」

荒川「将来のことを考えた時に、お父さんと同じ道を進まなくても良いかなと思って、薬学部にしました。当時は薬学部に対するこだわりはそこまで強くなかったのですが、薬学部を選んでよかったなぁと思っています。」

井関「なるほど、一人前の薬剤師になれるように応援します!夢は大きいほうがいい。じゃあ、夢を聞いたところで、今ハマっていることは?サークルでも、何かの勉強でも」

荒川「今、本気でハマっているのは海外サッカーです!プレミアリーグとかウイイレですね(笑)

井関「プレミアリーグかぁ。イギリスにいた時が懐かしいなぁ。そういえば海外での活動も積極的にしているよね。そこらへんちょっと教えてください。どんな活動をしているかとか聞きたいな!

荒川「大学の2年生からフィリピンのギマラス島という場所でマングローブを植林したり、サンゴを植えたりしています。マングローブに関しては、石油タンカーが倒れて失われてしまったマングローブ地帯を回復させました。それでサンゴを植えるようになってきています。また、現地の学校で子どもたちに日本の文化を伝えたりもしています。そういった現地の人との交流も楽しいですね。」

 

どんな講師になりたい?

井関「前回のブログで木浪先生にも聞いたんだけど、どんな講師になりたい???」

荒川「明るく、元気で、生徒にとって親しみやすい講師になりたいです!」

荒川先生 講師紹介 武田塾 田無校

井関「おー、熱意が伝わってきますね!そういえば、荒川先生は以前は川越校でも働いていたベテラン講師ですよね。田無校でも逆転合格を続々と出してくれることを期待しています!」

荒川「はい、期待に応えられるように頑張ります!!!」

井関「一緒に頑張っていきましょう!」

その数か月後、、、荒川先生が指導していた生徒は見事第一志望へ逆転合格を果たす。

sy_gokaku

詳細はこちら👉https://www.takeda.tv/tanashi/student/post-129892/

受験勉強って具体的に何をすればいいの??
武田塾では無料受験相談を行っています!!

DSC_4599

今回のブログでは、武田塾田無校の荒川先生を紹介させていただきました!

 

武田塾田無校では現在、

天野校舎長もしくは教務の細沼が無料受験相談を行っており、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

 

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、

そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

また、現在武田塾田無校では

1か月の間入会金無料で武田塾を体験できる『夏だけタケダ』

の案内を開始しています!

「部活を引退してここから受験までギアを入れたい!」

という意気込み溢れる方や

「周りは受験モードになってきたけどそれに乗り遅れてしまった…」

とお困りの方も是非無料の受験相談に来てください!

☟高1、高2生用の新コースもあるので、気になる方はぜひこちらの記事も見てね!☟

【夏期講習】1か月入会金タダ!?夏だけタケダで夏を制せ!|武田塾田無校

 

バナー_署名欄冒頭
統括校舎一覧

写真 2020-01-14 22 58 11

《武田塾 田無校》
▼田無校公式LINE お気軽にご相談ください♪
友だち追加
無料受験相談

 

DSC_1403

《武田塾 ひばりヶ丘校》
▼ひばりが丘校公式LINE お気軽にご相談ください♪
友だち追加無料受験相談ボタン


line_oa_chat_210118_192830

《武田塾 東久留米校》
▼東久留米校公式LINE お気軽にご相談ください♪
友だち追加無料受験相談ボタン

-期間限定-

中学生・高校生・浪人生 対象 ⇒ 【夏だけタケダ】

武田塾田無校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

thumbnail

武田塾 田無校のオススメなところ・スゴイところを教えさせてください! 近くに武田塾がやってきたけど、どんな塾なのかわかりません!!! どうすれば?!?!? そんな質問にこのブログではばっちり答えていき…

thumbnail

田無校 講師紹介 早稲田大学教育学部 渡邉先生 田無駅周辺にお住まいのみなさん、こんにちは! 今回紹介するのは早稲田大学からやってきた渡邉先生! 実は田無校にはもう一人早稲田大学の文学部の「渡邉」とい…

thumbnail

田無校 講師紹介 早稲田大学文学部 渡邉先生 田無駅周辺にお住まいのみなさん、こんにちは! 今回紹介するのは早稲田大学からやってきた渡邉先生! 実はかなりの参考書マニアで、武田塾のルートの参考書のみな…

thumbnail

こんにちは!武田塾 田無校の細沼です(^^) 今回、井関統括と協力して早稲田大学について記事を書かせていただきました。 「学部にはこだわらないからとにかく早稲田大学に入りたい!」 「早稲田大学のキャン…