地域の予備校/塾の情報

個別指導学院フリーステップの評判・実績・カリキュラムをレビュー!

個別指導学院フリーステップってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【西東京市周辺の塾・予備校シリーズ】|武田塾 田無校

個別指導学院フリーステップってどんな塾?

西東京市の塾予備校シリーズ_サムネイル

こんにちは!武田塾田無校です!

最近は非常に寒い日が続いており、筆者は家から出るのが億劫で仕方がありません (笑) 。しかし家にいつまでもこもっていては体に悪いで、体を動かすために家の周りを散歩している今日この頃です。

さて、散歩しているとよく目に留まるものがあります。それは何かというと、塾・予備校です。「え、そんなに塾とか予備校ってそんなにあったっけ?」と感じるかもしれませんが、皆さんも自分の家の周りを10~20分ほど散歩すれば必ず1つ以上は塾ないし予備校を見つけることができると思います。このように、我々の身の周りには塾・予備校があふれています。

ここで突然ですが、このブログを見ている方の多くは大学受験を考えているのではないでしょうか。皆さんご存じの通り、塾や予備校というのは受験を勝ち抜くための強力な「武器」になります。しかし実は皆さんの周りには「武器」が満ち溢れています。それこそ10~20分歩けば見つかるほどに...。その中で皆さんは自分に合った適切な「武器」を選びたいと考えるかと思います。この願いに少しでも貢献するために、今回は田無周辺の塾・予備校を紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは「個別指導学院フリーステップ 花小金井教室」です!

 

 

個別指導学院フリーステップのアピールポイントは?

個別指導学院フリーステップは、小学生から高校生までを対象とする個別指導型の塾になっています。そんなフリーステップのアピールポイントは大きく分けて

授業スタイル

優秀な講師

学習プランナー

の3個あります。この3つの魅力を1つ1つ詳しく説明していきましょう。

 

授業スタイル

フリーステップでは、2人の生徒に対し先生が1人つきます。一見すると、これでは生徒の面倒を見切れないではないかと思うかもしれませんが、実はこれがフリーステップの狙いなのです。先生:生徒=1:1の指導では、生徒は一方的に先生から教えられるばかりになってしまいます。しかしこれでは生徒の学力と学習姿勢は向上しません。そこでフリーステップでは先生:生徒=1:2とすることで、指導中でも生徒が自主的に勉強を出来るようにしているのです。

またフリーステップでは授業を受ける度に、授業でやった内容のポイントや次回やる単元、宿題などが記載された「学習カード」と呼ばれるプリントを生徒に配布します。このプリントにより自分が次回までに何をすればよいかかが明確にわかります。

更にフリーステップは代ゼミサテライン予備校と連携しており、なんと代ゼミの映像授業を見ることができます。見られる映像は受験対策の授業は勿論のこと、他にも英検対策の映像授業も見ることができるので、受験と英検の両方の対策が可能です。

 

優秀な講師

フリーステップでは年間9,000件近くの講師応募があるそうですが、採用数は2,500件強だそうです。割合でいうと採用率は30%と狭き門になっています。採用基準には学力に加え人間性も含まれているそうで、単に勉強ができるでけではフリーステップの講師にはなれないそうです。

講師として採用された後も研修を受け、生徒のやる気の引き出し方、わかりやすい授業の方法、生徒の成績を上げるためのノウハウなどといったこと徹底的に学ぶそうです。また講師の質をより高めるために、社内のテストや生徒・保護者アンケートを行ったり、講師研修会を開いたりしています。

 

学習プランナー

フリーステップには、どのような学習目標を持てばよいか、学習目標を達成するためには1回分の授業でどれほどのことをやればよいか、やらなければいけないことがしっかりできているか、などといった「今」の自分が達成すべきものは何なのかを指導してくる学習プランナーがいます。フリーステップでは優秀な講師と学習プランナーの2本柱が生徒の受験までの道のりをサポートしてくれます。

 

個別指導学院フリーステップ料金体系について

HPでは指導料を確認することができませんでした。

もし料金が気になる方いましたら、資料請求をお勧めします。

 

個別指導学院フリーステップの無料体験

個別指導学院フリーステップでは、入塾前に「無料学習相談会」「無料体験授業」を受けることができます。個別指導学院フリーステップの指導や教室の雰囲気が合うと確認してから入塾できるので安心ですね!! もちろん、体験授業を受けた後に入塾を辞退しても大丈夫です。

 

結局、個別指導学院フリーステップってどんな人向け?

1人で黙々と勉強するよりも、他の人と切磋琢磨しながら勉強するのが好きな人向けの塾だといえます。フリーステップの授業スタイルの項でも書きましたが、この塾で特徴的なのが先生が1人に対し生徒が2人だということです。つまり自分の隣には同じ志を持った同志(ライバル)がいるわけです。そんな同志とともに受験を勝ち抜きたいと思っている方や、勉強仲間がいると心強いと思っている方、そしてライバルがいると絶対負けられない気持ちになるという方はフリーステップがあっているのではないでしょうか。

 

個別指導学院フリーステップの気になるアクセスは?

フリーステップ 花小金井

【住所】

〒187-0002 東京都小平市花小金井1-3-1 野崎ビル2階

【電話番号】

042-465-6006

【受付時間】

16:00~20:00

【公式サイト】

https://www.kaisei-group.co.jp/freestep/school/311665/

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

関連記事

武田塾田無校のすゝめ!統括・校舎長・講師陣・自習室がすごい!

武田塾 田無校のオススメなところ・スゴイところを教えさせてください! 近くに武田塾がやってきたけど、どんな塾なのかわかりません!!! どうすれば?!?!? そんな質問にこのブログではばっちり答えていき ..

田無で英検対策ができる英会話教室まとめ 竹原英語スクール田無校

田無で英検対策ができる英会話教室まとめ 竹原英語スクール みなさんこんにちは! 武田塾田無校です! 実はいま、高校生にとって「英検」などの4技能試験の重要度が増しています! 4技能試験の成績を入試に利 ..

学研CAIスクール保谷校の評判・実績・カリキュラムのレビュー!

学研CAIスクール保谷校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【西東京市の塾・予備校シリーズ】|武田塾 田無校 学研CAIスクール 保谷教室ってどんな塾? こんにちは!大学受験予備校 ..

英語補習常連生and一浪時宅浪失敗から、早稲田大学3学部に逆転合格!★田無校合格体験記★

今回は偏差値45、英語補習常連生から早稲田大学3学部に合格した大里君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる