地域の予備校/塾の情報

“森栄アカデミー” の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー

“森栄アカデミー” ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【田無の塾・予備校シリーズ】|武田塾 田無校

森栄アカデミーってどんな塾?

森栄アカデミー

こんにちは!大学受験予備校の武田塾田無校です。

西武線沿いにある田無駅付近にはたくさんの学習塾があります。

武田塾田無校に無料受験相談に来る方の中には、

 

「●●塾ってどうですか?」

「●●塾と迷っています!」

 

みたいな、お悩みをいただくことがあります。

そこで、武田塾田無校が田無駅周辺の塾・予備校をどどんと紹介します!

今回は、田無にある“森栄アカデミー” について見てきたいと思います!!

 

 

森栄アカデミーのアピールポイントって?

森栄アカデミーは小中学生を対象とする、集団授業型の学習塾です。設立は2012年と比較的最近で、教室は西東京市の一校だけとなっています。集団授業を学習塾の「王道」と定め、質の高い講師による質の高い集団授業を提供することを理念にしています。また、指導の対象は小学生と中学生です。

そんな森栄アカデミーのアピールポイントは、

「教え方にこだわる」

「内申点を上げる」

「シンプルで透明性の高い価格設定」

 でした!価格設定については「料金体系」のところで取り上げるので、今回は「教え方にこだわる」という点にフォーカスし、森栄アカデミーの授業について調べていこうと思います!

 

森栄アカデミーの授業とは??

講師の質の高さが押し出されています。複数の大手塾で活躍していた講師をスカウトし、講師同士で絶えず指導に磨きをかけているようです。

小規模な塾を検討するときにはどうしても「講師の指導力はどうなの??」という点が気になるものですが、これなら安心できるかもしれません。

それでも「実際に受けてみないと安心できない!」という慎重な方のために、一ヶ月完全無料の体験授業が用意されています。これはかなり魅力的です!!

 

次に、三つのこだわりが紹介されています。「信頼の教材」「3回同じ単元を繰り返すカリキュラム」「1クラス15人までの少人数集団授業」だそうです!

武田塾としては「3回同じ単元を繰り返す」という点にビビッ!!ときます。一回学習して完璧に覚えられるのはロボットだけです(まさかあなたはロボットではありませんよね?)。一方で人は覚えたものを忘れます。たとえば「さっきはじめて覚えた英単語」の記憶など、それ以降何もしなければまず記憶にとどまりません。そこで反復が必要なのです。武田塾でもその点をふまえ、「参考書を使って全部解けるようになるまで何回でも解きなおす」という、「反復、反復、反復!」の勉強法を伝授しています。

森栄アカデミーの合格実績

掲載されておりませんでした。

 

森栄アカデミーの料金体系

「シンプルで透明性の高い価格設定」と紹介されていましたが、実際のところどうなっているのでしょうか?中学3年生で5教科を受講する場合を例に確認してみましょう!
HP参照:2022年12月
 
中学3年生 英数国理社五科 32,000円
中学3年生 夏季講習 55,000円
 
これは確かにシンプルです!!「五科」の授業料に補習費、日曜テスト対策費、季節講習費、さらに中3生には土日特訓など各種入試対策講座費が含まれているので、「講習のたびにどんどんお金が出て行ってしまう……という心配も少ないですね。
 

森栄アカデミーの無料体験

森栄アカデミーでは、正式な入塾までに1か月間の講義無調体験を受けることができます。1か月間も講義を受ければかなり詳しく森栄アカデミーの教室や指導の雰囲気がつかめるとわれるので、安心して入塾を決定できそうですね!
 
 

森栄アカデミーの気になるアクセスは?

森栄アカデミー

森栄アカデミー

【住所】〒188-0014
東京都西東京市芝久保町4-1-10 EXCEED田無1F

TEL:042-497-6683

【アクセス】

バス停「橋場」(JR花小金井駅~JR吉祥寺駅間)徒歩30秒

西武新宿線の駅からは少し距離があり、バスを使うと便利なようです!

【公式サイト】

http://s-academy.jp/

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

 

関連記事

【受験生必見】勉強場所に武田塾田無校の自習室をおすすめする9つの理由

勉強をする上で「 自習室」はとても大事です!この記事では武田塾田無校の自習室のオススメポイントをまとめました!

西東京市・田無駅 周辺の塾・予備校を全部紹介します!!!評判・レビュー【リンク集】

田無 周辺の塾!!備校を全部紹介します!!!評判・レビュー 塾を探しています!で、田無駅周辺にはどんな 塾 ・予備校があるの?   こんにちは! 武田塾田無校です! 皆さんご存知の通り 武田 ..

河合塾マナビス 田無校の料金・口コミ・評判を紹介|田無駅周辺の塾

今回は、河合塾マナビス 田無校の料金・口コミ・評判・合格実績を紹介します!塾選びに迷っている方は参考にしてみてください!

英語補習常連生and一浪時宅浪失敗から、早稲田大学3学部に逆転合格!★田無校合格体験記★

今回は偏差値45、英語補習常連生から早稲田大学3学部に合格した大里君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる