地域の予備校/塾の情報

“市進学院 田無教室” の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー

“市進学院 田無教室” ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【田無の塾・予備校シリーズ】|武田塾 田無校

市進学院 ってどんな塾?

市進学院

こんにちは!大学受験予備校の武田塾 田無校です。

筆者は武田塾田無校の講師なのでそこそこ田無近辺を見ているのですが、田無は学習塾が多いんです!!!

特に田無駅の北口と南口付近。駅前に必ず複数ある施設といえば飲食店ですが、「飲食店と学習塾、どっちが多いんだ!?」と疑問に思ってしまうくらいには多いです。

そうなると田無あたりに住んでいる皆さんは、昼をどこで食べようかと悩むのと同じように「どの学習塾に通おうか」という悩みを抱えることになります。しかも、たとえ舌に合わなくても千円いくらと食後の満足感を失うだけのランチ選びと違って、学習塾はかなり大きな選択です。

 

「あの塾はあわなかった、この塾もだめだった……」

と繰り返す余裕はあまりないと考えた方が良いでしょう。

そこで、武田塾田無校が皆さんのお悩み解決をサポートするため、田無周辺の学習塾・予備校情報をまとめちゃいます!!

 

今回は、田無近辺にある“市進学院” についてレビューしていきます!!

 

 

市進学院 のアピールポイントって?

市進学院 は、株式会社市進ホールディングスが展開する、小学生から高校生までを対象にした集団授業型の学習塾です。市進ホールディングスはほかにも現役生を対象とした大学受験予備校「市進予備校」や個別指導塾「個太郎塾」、「家庭教師のプロウィング」等の各種教育事業を展開しています。

田無校にある市進学院の集団授業は中学生を対象としているので、今回は市進学院の中学生を対象とするコースを皆さんに紹介します!

 

市進学院では、

「生徒一人に担任がつき、学習状況を把握する」

「めんどうみ合格主義」

「集団授業、映像授業、個別指導の最適な組み合わせを提案」

といった特長が紹介されていました!!

どれも気になるワードですが、今回は集団授業、映像授業、個別指導の最適な組み合わせを提案」というポイントに着目したいと思います! 集団授業と個別指導など、複数の形態の教育事業を持つ企業は有名どころだと珍しくないのですが、その併用を積極的に勧めるところは珍しい感じがします!

 

市進学院 の「学び方の組み合わせ」ってどんな感じ?

集団授業、映像授業、個別指導(家庭教師も含む)にはそれぞれメリットとデメリットがあります。

集団授業は、「周囲に同じレベルの生徒がいることで、切磋琢磨できる」というメリットがある一方で、「一人一人の理解度に合わせて授業を進めるのは難しい」というデメリットがあります。

個別指導は「一人一人の理解度に合わせて進められる」一方で、「生徒一人か二人に講師を一人つけるため、どうしても割高に」なってしまいます。

映像授業は「好きな時間に、好きなペースで受講できる」一方で、「ペース管理は自分でする必要がある」のです。

このように、それぞれにメリットとデメリットがありますよね。市進学院の発想は、「複数の指導形態を組み合わせてデメリットを補い合う」というものだと思います。

市進学院のHPでは具体的にどのような生徒がどのような組み合わせで成績を伸ばしたか、というモデルケースが掲載されています。

たとえば、「中学入学までに苦手意識を解消できなかった英語は個別指導で重点的に復習し、比較的定着しているほかの教科は集団授業で学習を進めていく」というケースや、「集団授業で基本的な学力を身に着けつつ、家庭教師と過去問を徹底的に解く」というケースなど、実に様々なものが紹介されています。

 

ひとつ気になるとすれば、たしかに指導形態を組み合わせれば「指導形態が持つデメリット」は打ち消せるのですが、指導形態を組み合わせれば組み合わせるほど生徒の負担は増していく、ということです。集団授業の予習はこれを、個別指導の復習はこれを……と積み上がり、「種類」「量」ともに負担が増えれば、どちらの指導も「受けっぱなし」、つまり何とかやり過ごしている状態になり、さっぱり成果が出ない……という悪循環に陥ってしまう危険があるかもしれません。

市進学院の料金体系はどんな感じ?

料金体系は資料請求または問い合わせで分かるようになっているようです。気になる方は資料請求か問い合わせをおすすめします!

 

市進学院の合格実績

田無教室のみの合格実績は記載されていなかったので、市進教育グループ/ウイングネット全体の合格事績を紹介します。

 

国公立大学

京都、東北、一橋、北海道、大阪、九州、東京、名古屋、東京外国語、東京工業、電気通信、千葉、筑波、東京農工、防衛医科、横浜国立 など

私立大学

慶應、早稲田、青山学院、学習院、上智、明治、国学院、中央、同志社、法政、立教、駒澤、日本、専修、東洋、津田塾など

 

市進学院の無料体験

市進学院では無料の体験授業を受けることができます。市進学院の授業や教室の雰囲気を体験授業でチェックしましょう!!

 

市進学院田無校のアクセスは田無駅から数分!!

市進学院

 

【所在地】

〒188-0011
西東京市田無町2-10-2 三富ビル

TEL:0120-80-0877[受付時間]10:00~20:30(月~土)

【アクセス】

田無駅北口から徒歩2分

田無駅に激チカです!!!

【公式サイト】

https://www.ichishin.co.jp/kyoshitsu/tabid/485/pdid/H2321/

 

 

武田塾では無料受験相談を行っています!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.27.44

今回の話で少しでも武田塾田無校に興味がわいた人は、無料の受験相談に足を運んでいただけると嬉しいです。

現在武田塾田無校では、小笠原校舎長が無料受験相談をしているので、

「合格に向けて自分にあった勉強法を教えて欲しい!」

「E判定だけど第一志望に逆転合格したい!」

「確実にMARCHに合格したい!」

といった、質問に一つ一つ答え、

あなたの志望に合わせた

勉強方法や勉強の戦略を提案いたします!!

スクリーンショット 2023-02-03 16.30.44

また、

「そもそも受験のために何を勉強すればいいかわからない…」

「今まで勉強をサボってきてしまった…」

「受かる気がしない…」

といった、勉強に関わるお悩みも、

どんな小さなことでも構いませんので

ぜひ相談してください!

 

そして、そんなお子さんを陰ながら見守るお父さん・お母さんの

質問ももちろん大歓迎です!

 

お申し込みは、

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

田無校(042-497-4501)に直接お電話ください!

 

◆武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

 

武田塾田無校 浪人生活を徹底レビュー

共通テストで失敗してしまった😨
私大前期の受験を終え、もう1年頑張りたい気持ち🤔
来年度に向けて動き出そう!

そんなアナタに!
「武田塾での浪人ってどうなの?」の疑問にお答えします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾田無校 逆転合格続出中!

武田塾田無校
毎日10-22時
で開館中✨✨

2022年度入試・2023年度入試では3名に1名が
MARCH/国公立/早慶に合格😲
全国合格実績賞を2年連続受賞しました☀

 

関連記事

武田塾田無校のすゝめ!統括・校舎長・講師陣・自習室がすごい!

武田塾 田無校のオススメなところ・スゴイところを教えさせてください! 近くに武田塾がやってきたけど、どんな塾なのかわかりません!!! どうすれば?!?!? そんな質問にこのブログではばっちり答えていき ..

西東京市・田無駅 周辺の塾・予備校を全部紹介します!!!評判・レビュー【リンク集】

田無 周辺の塾!!備校を全部紹介します!!!評判・レビュー 塾を探しています!で、田無駅周辺にはどんな 塾 ・予備校があるの?   こんにちは! 武田塾田無校です! 皆さんご存知の通り 武田 ..

葉山学習塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー

葉山学習塾ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー【田無の塾・予備校シリーズ】|武田塾 田無校 葉山学習塾ってどんな塾?   こんにちは!大学受験予備校の武田塾 田無校です。 ..

英語補習常連生and一浪時宅浪失敗から、早稲田大学3学部に逆転合格!★田無校合格体験記★

今回は偏差値45、英語補習常連生から早稲田大学3学部に合格した大里君の合格体験記です!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる