ここが違う!増田塾と武田塾

田町校・

増田塾

 

 

13389210_274344079582708_1262406730_o

武田塾 田町校 オフィシャルサイト

OPEN!

 

こんにちは、武田塾田町校です。

今日は難関私大文系専門塾・増田塾“日本初”授業をしない武田塾の説明をします。

武田塾チャンネル
で、我らが林塾長が語っております(^^)/
気になる人は要チェックです!

<増田塾VS武田塾 どちらに行くか迷っています!>前編

<増田塾VS武田塾 どちらに行くか迷っています!>後編

 

 

増田塾にはとても魅力的な合格保証制度がありますね!

しかも、武田塾と同じように確認テストをしてくれます。

これなら授業を受けっぱなしにすることなく、自分の勉強を管理できるのではないでしょうか。

増田塾も従来の予備校から進化した制度をとっています。
とても良い塾です。

ただし、増田塾には授業があるのでその点においては武田塾と異なりますね。

 

武田塾

授業をしない 武田塾?

武田塾の考えは、『授業を受けるより、参考書で自学自習した方が早い』ということです。
参考書で勉強できないなら、授業を受けても同じ結果になります。

どうしても授業を受けたい生徒さんがいれば、増田塾や他の予備校で勉強したら良いと思います。

しかし、多くの生徒さんの目的は志望校に合格することですよね。
でしたら、授業を受けている時間は実はもったいないのです。

武田塾田町校には増田塾と同様に、合格保証制度がついているコースもございます。

しかし、林塾長も動画で言っておりますが合格保証制度というのは志望校に落ちてしまった時の保険のようなものです。
合格したら保証制度は全く必要ないのです。

その為、合格保証制度のために勉強するのは何だか非効率ですね。
すべきことをしっかりやることが、とても大切なのです。

また、武田塾では授業はしませんが個別指導がついてます。
参考書の難易度が上がり、どうしても自学自習だけでは不安なら講師にサポートしてもらいましょう!

で、結局どちらがいいの?

それは生徒さんが決めることです。自分に合っているか、どのやり方が自分に必要かよく調べて考えてから塾・予備校を選びましょう!

悩みがある方は、是非お話を聞かせてください。

 

さらに詳しい話を聞きたい方は武田塾田町校までお問い合せ下さい。
TEL:03-6453-8351(電話受付時間13:00~21:00 日曜日を除く)

こちらの記事を読んだ人が読んでいる記事
武田塾ってどんな塾ですか???
第1回 授業をしない理由
武田塾が授業をしない理由2

第2回 参考書を1冊1冊完璧にする???
参考書を1冊ずつ完璧にする2

第3回 自学自習の徹底管理って何するの???
自学自習の徹底管理何するの2

武田塾の特訓の仕組みを教えて!!

田塾は“できる受験生”にも対応できるの?

無料受験相談って何をするの? 入塾させられるの!?

武田塾は高額塾!?武田塾っていくらかかる?

関連記事
ここが違う!明光義塾と武田塾
ここが違う!早稲田塾と武田塾
ここが違う!増田塾と武田塾
ここが違う!河合塾マナビスと武田塾
ここが違う!四谷学院と武田塾
ここが違う!東進ハイスクールと武田塾

 


イベント情報


人気記事ベスト5
1位 武田塾ってどんな塾ですか??? 第1回 授業をしない理由は??
2位 ここが違う!増田塾と武田塾
3位 『河合の記述模試でたった3ヶ月で英語を64点アップさせる方法』①
4位 ここが違う!四谷学院と武田塾
5位 武田塾ってどんな塾ですか??? 第2回 参考書を1冊ずつ完璧にする???


うれしい受験情報をお届け!!
もしよければ登録お願いします。
友だち追加数

【品川・田町・五反田の予備校なら武田塾田町校】
TEL:03-6453-8351(電話受付時間13:00~21:00 日曜日を除く)

URL:https://www.takeda.tv/tamachi/

Twitter:https://twitter.com/takeda_tamachi(随時更新中!)
アクセスはこちら

 

  • 武田塾の無料受験相談