ブログ

受験勉強の悩み解決!逆転合格の武田塾・多摩センター校とは?!

ブログを見ていただきありがとうございます。

 

突然ですが、
学校で受けている授業や 通っている塾の授業を受けても 成績が伸び悩んでいる方や
「志望校合格に向けて、どんな勉強をすればいいの?」

「今の勉強方法で合っているのかな?」
と不安になっている方はいませんか?
この武田塾ではそんな悩みや不安を解消し、

志望校・難関大学合格へサポートしていきます。

武田塾がどんな塾か

武田塾が他の塾と大きく違うのは、『授業をしない』というところです。

「授業をしない塾で本当に大丈夫ですか?」と思った方、
むしろ授業よりも効率良く成績を伸ばせる方法があります。
それは『参考書を1冊ずつ完璧にしていく』ということです!

そもそもなぜ授業を受けても成績が伸びないのか?
それは授業を受けっぱなし・やりっぱなしにしているからです。RC_bs_angry_teen_mom_scolding_small

授業の後に、しっかりと自分で『復習』することが成績UPにつながります。
そして、その復習方法でも『参考書を完璧にする』ことが1番だと考えています。

武田塾の勉強システム

武田塾では大きく4つの勉強システムがあります。
宿題ペース管理確認テスト
個別指導義務自習

 

宿題ペース管理
入試日から今日までを逆算して、1日単位で1週間分の宿題を出してやってきてもらうシステムです。
宿題は「この参考書の〇ページから〇ページ、何番から何番まで」と 具体的に出すので、
今日は何をすればいいか明確になります

 

確認テスト
1週間分の宿題がしっかり理解できているかの確認をします。
合格基準があり、上回らないと次のステップに進むことができないようになっています。

 

個別指導
講師と一緒に宿題で分からなかったことなどの質問対応をします。
しかし、武田塾はさらに踏み込んだ、勉強のやり方をレクチャーしています。
テストの結果が悪かった場合、
「なぜできなかったのか」「どうしたら次回クリアできるか」
「どんな勉強法をしたら良いか」と原因を洗いだしていきます。
また、正解した問題も「なぜこの答えなのか」理解しているか確認をします。

TOMAS多摩センター校ってどんな塾?塾の評判・実績・カリキュラムなどをレビュー。一般的な個別指導

 

義務自習
勉強の習慣をつけていただくために、 あらかじめ勉強できる時間を教えていただき、
その時間に塾へ来ていただき、 勉強をしていただくシステムです。

 

以上が武田塾の勉強システムです。
特に『個別指導』の勉強法のレクチャーは他の塾ではなかなかやっておらず、
生徒1人1人に手厚いサポートを行っております。

武田塾の生徒はみんな、これで逆転合格をしてきました!
気になった方はいつでも、受験勉強の相談にのりますので、 ご連絡お待ちしております!

https://www.takeda.tv/

front_nonstyle_banner

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる