地域の予備校/塾の情報

"森塾"ってどんな塾?森塾の評判・実績・カリキュラムをレビュー【多摩センターの塾・予備校シリーズ】|武田塾多摩センター校

"森塾"ってどんな塾?森塾の評判・実績・カリキュラムをレビュー【多摩センターの塾・予備校シリーズ】|武田塾多摩センター校

みなさん、こんにちは!

 

武田塾多摩センター校講師の山脇です!

 

京王相模原線の京王多摩センター駅付近にはたくさんの塾・予備校があります。

武田塾多摩センター校の無料受験相談で、

 

「武田塾と●●塾の違いって何ですか?」

「●●塾ってどうなんでしょうか?」

 

といった相談をされる方が多いように感じます。

そこで今回は多摩センター駅付近にある塾・予備校のなかから「森塾 多摩センター校」についてレビューしていきたいと思います!

 

森塾ってどんな塾?

森塾 多摩センター 塾・予備校

 

森塾は関東を中心に展開している個別指導塾で、現在139教室展開されているようです。

小学生から高校生の大学受験までを対象としているようです。

 

森塾の特徴は「先生1人に生徒2人まで」

必ず先生が生徒の隣りにいて、常に生徒の様子を見て理解しているかどうかを確認しながら授業を進めていくので、わからないまま進んでしまうということがないようです。

 

その他にも

入塾後2学期以内に成績が上がらない場合、1学期間の授業料を免除する「1科目+20点の成績保障制度」「保護者様にも安心の授業料」

などがアピールされていました。

 

森塾の合格実績について

森塾の合格実績についてもうすでに調べた方はお気付きかと思いますが、森塾のホームページでは合格実績が一切公開されていません!そこで森塾についていろいろと調査をしたところ、森塾多摩センター校のホームページに「森塾多摩センター校では個別指導塾の中でも学校成績を上げることに情熱を燃やしています」と記載されていました。

 

またその他の口コミや知人の話から、森塾は受験対策よりも学校の補習や定期試験の対策がメインの個別指導塾であることがわかりました。

 

しかし森塾のホームページによると、一般入試で大学を受験する方を対象に「一般受験コース」が用意されているようです。個別カウンセリングによる志望校合格のための勉強プランの作成や、個別指導授業での勉強プランの進度と理解度の確認、わからない問題の解説等によって大学受験までの学習をサポートしてくれるようです。

 

しかし合格実績は掲載されていないため、森塾で大学受験の対策をしようと考えている方は是非1度森塾多摩センター校に問い合わせることをお勧めします。

 

森塾の講師について

森塾多摩センター校の講師は若い方も多いようです。しかし、定期的に講師陣が先生評価アンケート等で評価され、問題がある場合は面談や研修を実施し、「情熱」だけではない「成績アップ」につながる「先生育成システム」が実施されているようです。

 

しかしこれはどこの塾にも言えることなのですが、講師によって質が様々なので1度体験授業を受けてみて、教え方の良し悪しや先生との相性なども考慮して入塾するか否かを決めるのが良いと思います。

 

森塾の安心の授業料

森塾は他の塾と比べて月額の授業料だけでなく、その他の講習の授業料も安いのが特徴です。

さらに入塾後、納得できなければ全額返金する「返金制度」もあります。

 

授業料の詳細は森塾のホームページから問い合わせできるようなので森塾に興味がある方は問合せしてみてください。

 

小田急/京王多摩センター駅から徒歩2分!

多摩センター駅から徒歩2分と、とても駅から近く、また道も安全なため保護者の方も安心できると思います。

 

【住所】東京都多摩市鶴牧1-23 朝日生命多摩本社ビル1階

【公式サイト】 https://www.morijuku.com/school/tamacenter/top.html

 

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

【2023年度】

難関大学合格実績ランキング「全国ベスト8」、「都内ベスト3」に選ばれました!

都内では御茶ノ水本校と新宿校に次いで都内3位です!

また、退塾率が特に低い校舎として表彰されました!

最後の最後まで合格に導くことができるようにサポートいたします!

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

武田塾多摩センター校の自習室はここが違う!【校舎長】

武田塾多摩センター校校舎長鮎川

武田塾立川校で校舎長就任後、多摩センター校で校舎長として活躍中!

立川校で難関大合格実績の高い校舎ベスト5、退塾率が低い校舎ベスト5等の賞をいただき、多摩センター校でも退塾率が特に低い校舎として表彰されており、多摩センター校でも表彰&合格実績多数!

偏差値40の高校で模試の偏差値30台から中央大学法学部政治学科に合格した経験をもとに、成績が低い生徒が気づいていない問題点にいち早く気づき成績を上げます!ずっと賢かった先生にはできない指導がウリです!

偏差値が低い受験生も、あと少しどうすれば成績が上がるのか悩める受験生も、これから頑張りたい高1・2生もみんな気軽に相談してください!

無理に入塾を進めたりはしませんのでご安心ください。

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

無料受験相談

受験相談はこちらからもお申込み可能です!

IMG_20190301_164545

また、資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちからから↓

武田塾多摩センター校

IMG_20190211_170605

無料受験相談

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033
東京都多摩市落合1-9-9
多摩クレイドウルビル 8階

TEL:042-319-3388

Mail:tamacenter@takeda.tv

武田塾多摩センター校の魅力や周辺の予備校情報が知りたい人はこちら↓

武田塾多摩センター校 校舎ブログ

 

武田塾立川校

IMG_20181029_183828

無料受験相談

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

武田塾立川校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾立川校 校舎ブログ

武田塾八王子校

large_ff795f41-53d9-41bd-bf97-e7966215e608

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる