【武田塾高槻校合格体験記】高1,高2全然勉強していなかったのに、薬学部にダブル合格!

高槻校・

こんにちは!

武田塾高槻校です!

 

本日は薬学部の合格者をご紹介します!

 

生徒情報

 

<名前>

N. S. さん

 

<高校名>

関西大倉高校

 

<合格大学>

武庫川女子大学 薬学部

摂南大学 薬学部

 

合格インタビュー

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

高1,高2のときは特進クラスで勉強をしていたのですが、あまり勉強をしていなかったため、成績が良くありませんでした。

3年次も特進クラスを希望していたのですが、残念ながら特進クラスに残ることができず、とても落ち込みました。

私は英語が苦手だったので、苦手意識をなくすために英語の勉強を特にがんばったのですが、定期テストでは成績がむしろ下がってしまい、途方にくれていました。

それから、英語に対する苦手意識が更に増しました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

もうすぐ3年生になるというときに、受験勉強を本格的に始めようと思い塾を探し始めました。映像授業や集団授業、個別授業の塾も探してみましたが、どれも自分に合うか心配で決めかねていました。

そんなとき、親が武田塾を紹介してくれて、お話を伺いに行きました。

そして、武田塾のペースを管理され参考書を進めるスタイルなら自分に合っていると思い、ここに決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

英語は単語と文法を徹底的にやりました。徐々に成績が上がり、嬉しかったです。

英語が苦手な人は、単語や文法を見直すことが大切だと思います。

数学は得意というわけでもなかったのですが、武田塾で一から復習することで得意科目となり、河合塾の模試では偏差値65を取ることができました。それにより、とても自信がつきました。

 

私立大学を目指す上で大切なことは、得意科目を作ることだと思います。

一番点数の良い科目の点数を2倍にして合否判定をする大学もあります。

私は数学を武器にして入試に挑みました。

そうすることで、苦手科目を得意科目でカバーできるので、入試本番も必要以上に緊張することはありませんでした。

 

担当の先生はどうでしたか?

親身になって接してくれたので良かったです。話し方もわかりやすく、質問にも的確にこたえてくれるので、とても良い環境でした。

苦手な部分は時間をかけて、得意な部分は見落としが無いか一緒に確かめることができて、とても良かったです。

また、毎週のテストではどこができていないか、理由は何故か、弱点はどこかなどを確認しました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:世界一わかりやすい化学基礎・化学

これは武田塾ルートの参考書ではありませんが、図でまとめてあったり、大事な用語は赤色で書かれているので赤シートで勉強することもできます。計算問題も載っているので計算問題の練習もできます。

薬学部を目指す人は特にオススメです。

 

第二位:数学基礎問題精講

問題数が少ないので、1ヶ月あれば1周できます。数学の復習にとても役立ちました。

2周以上やれば苦手な問題もつぶしていけると思います。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

一度やると決めたら、最後までそれを貫いてください。

途中で諦めないでがんばってください。

報われない努力はまだ努力が足りないだけなので、もう少し努力すれば叶います。

自分の限界を勝手に決めないで!

 

その他の合格体験記はこちら↓

【武田塾高槻校合格体験記】英語偏差値30からたった半年で龍谷大学へ大逆転合格!

【武田塾高槻校合格体験記】偏差値40台から、関西学院大学へ逆転合格!!

【武田塾合格体験記】国語偏差値40台、日本史偏差値30台から法政大学へ現役合格!

【武田塾高槻校合格体験記】自学自習を徹底し、徳島大学へ合格!

【武田塾高槻校合格体験記】難問への対処方法を身に着け、大阪大学へ合格!

 

 

武田塾高槻校への問い合わせ・無料相談はこちらをクリック

TEL:072-668-6346
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

 

 

「校舎独自サイトはこちら」

タグ:
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談