【武田塾合格体験記】国語偏差値40台、日本史偏差値30台から法政大学へ現役合格!

高槻校・

 

こんにちは!

武田塾高槻校です!

本日の合格体験記は、国語の偏差値40台、日本史の偏差値30台から8ヶ月で、法政大学へ現役合格した杉本さんのご紹介です!

 

生徒情報

<名前>

杉本 萌乃佳 さん

 

<高校名>

千里青雲高校

 

<合格大学>

法政大学 人間環境学部

専修大学 商学部

 

合格インタビュー

 

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

私が武田塾に入ったのは高3の6月です。英語は入ったときからそこそこ得意で、偏差値は50台でしたが、国語は40台でした。

日本史は全く勉強していなかったので、偏差値は30から40の間でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

できるようになるまで先に進まないで、繰り返し何度も勉強して完璧に仕上げるところと、毎日することをしっかりと決めてくださるという点、また、ちゃんと目的をもって勉強できる点が良いと思ったから入塾を決めました。

また、質問にしっかり答えてくれる先生のいる塾を探していたからというのもあります。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入るまでは毎日何をどれだけ勉強したらいいかあまりわかっていませんでした。武田塾では毎日の課題があるので、それに沿って勉強していくことで、勉強法が身についていきました。

成績も波はありましたが、少しずつ上がっているのを実感できました。

 

担当の先生はどうでしたか?

個別指導の中でわからないところはすべて答えてくださいました。それに加えて勉強以外のこともたくさん教えてくださったので、毎回の特訓が楽しかったです。

また、試験に出そうなところや将来に使えそうなことをまとめてくださったので、あとで復習するときにとても役に立ちました。

他にも受験についてのアドバイスもたくさんいただいたので、本当によかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:日本史一問一答

これは一番使った参考書です。

問題の下に小さく書いてある内容もすべて読みました。そういった内容は実際に試験に出て、何回もやればやるほど覚えられている実感があったので、良かったです。

 

第二位:金谷の日本史なぜと流れがわかる本

日本史の勉強を始めるときにこの参考書をまず読みました。

とてもわかりやすくまとまって書かれていたので、すぐに頭に入りました。また、CDを聴くことでより頭に残って良かったです。

 

第三位:システム英単語

毎日通学しているときとか、少し時間が空いたときに使っていて、繰り返し何度もやりました。

最後にはほぼ全部の単語が覚えられました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

毎日与えられた課題をその日にしっかりやって、復習日にも余裕を持って復習し身につけるということを毎週やっていくと、成績が少しずつ伸びるのでがんばってください!

 

その他の合格体験記はこちら↓

【武田塾高槻校合格体験記】英語偏差値30からたった半年で龍谷大学へ大逆転合格!

【武田塾高槻校合格体験記】偏差値40台から、関西学院大学へ逆転合格!!

【武田塾高槻校合格体験記】高1,高2全然勉強していなかったのに、薬学部にダブル合格!

【武田塾高槻校合格体験記】自学自習を徹底し、徳島大学へ合格!

【武田塾高槻校合格体験記】難問への対処方法を身に着け、大阪大学へ合格!

 

 

武田塾高槻校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは

072-668-6346までお気軽にご相談ください。

(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

ホームページからのお問合せ・受験相談をお申し込みの方は、こちらからお問い合わせください。

今ならお友達と一緒に入塾すると、

入塾者に図書カード5,000円分をプレゼント!!
※スタジオコース・期間講習(冬だけタケダ・かけこみタケダ等)・対策講座は対象外です。
※双方が入塾した場合に限ります。受験相談時に記入をお願いします。

教室長・講師一同。あなたの逆転合格をサポート致します!

 

「校舎独自サイトはこちら」

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談