【武田塾高槻校合格体験記】英語偏差値30からたった半年で龍谷大学へ大逆転合格!

高槻校・

こんにちは!

武田塾高槻校です!

 

本日は、英語偏差値30から半年で、入試問題で7割取れるようになった塾生を紹介します!!

 

生徒情報

 

<名前>

柏木 真翔 くん

 

<高校名>

高槻北高校

 

<合格大学>

龍谷大学 経済学部

龍谷大学 法学部

 

 

合格インタビュー

 

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

 

武田塾に入ったのは高3の7月でしたが、それまではあまり勉強していなかったので英語と日本史が壊滅的でした。

国語は得意でしたが、英語の偏差値は30ぐらいでした。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

 

友達の勧めで武田塾に相談に行きました。

入塾前にたくさんの塾に話を聞きに行きましたが、合格までの道のりが一番見えていたので、武田塾に決めました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

武田塾に入るまでは、色々な参考書や勉強方法に手を出し、ひとつのことをやり続けることができないでいました。

武田塾に入ってからは、一つの参考書をマスターするという方法になりました。

 

また、入試で何点を取るべきか、そのために何をすべきかというプランが見えました。

僕は英語が苦手だったので、高得点を取る必要は無いと考え、65%〜75%ぐらいの得点率を取れるように、参考書をこなしました。

最終的には、英語は入試問題で7割程度取れるようになりました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

 

個性的で普段は優しく、時には厳しい先生でした。

先生との間に壁はなく、話しやすくて質問しやすかったです。

大学の話もたくさん聞けたので、楽しかったです。

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第一位:日本史の教科書

直前期は、2日で1周するイメージで読むという使い方をしました。

 

第二位:古文単語315

単語がわかれば古文は読むことができます。

 

第三位:ターゲット1900

単語を知っているだけで解ける問題はたくさんあります。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

あきらめずにやりましょう。ちょっと無理そうでもあきらめずに、自分のことを理解して勉強したらきっと受かります!

 

龍谷大学の関連記事はこちら↓

【龍谷大学の紹介】特徴・評判・偏差値【大学紹介シリーズ】

龍谷大学の受かりやすい・穴場・狙い目の学部

【龍谷大学の英語】傾向・対策・勉強方法【龍谷大学を受けるすべての受験生必見】

【龍谷大学の数学】傾向・対策・勉強方法【龍谷大学を受けるすべての受験生必見】

 

その他の合格体験記はこちら↓

【武田塾高槻校合格体験記】偏差値40台から、関西学院大学へ逆転合格!!

【武田塾合格体験記】国語偏差値40台、日本史偏差値30台から法政大学へ現役合格!

【武田塾高槻校合格体験記】高1,高2全然勉強していなかったのに、薬学部にダブル合格!

【武田塾高槻校合格体験記】自学自習を徹底し、徳島大学へ合格!

【武田塾高槻校合格体験記】難問への対処方法を身に着け、大阪大学へ合格!

 

武田塾高槻校への問い合わせ・無料相談はこちらをクリック

TEL:072-668-6346
(電話受付時間 月〜土曜日 13:00~22:00)

LINE@もぜひご利用ください♫友だち追加数
武田塾高槻校はJR高槻駅から徒歩4分、阪急高槻市駅からは徒歩6分です!
JR茨木駅からは電車で6分、阪急茨木市駅からは電車で4分です!

「校舎独自サイトはこちら」

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談