最後の1ヶ月に勉強方法を大幅改善し、武庫川女子大学に合格!

高槻校・

こんにちは!

武田塾高槻校の山口です!

今回は、武庫川女子大学へ合格した生徒をご紹介します!

 

武庫川女子大学の合格体験記

プロフィール

名前 冨田和泉さん

学年 既卒生

高校 関西大倉高校

 

合格大学

武庫川女子大学生活環境学部

 

合格インタビュー

 

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

武田塾には受験直前の12月に入塾しましたが、それまでは自分で勉強をしていました。

しかし、当時は偏差値が40台で、今思い返せば実力が全然ついてなかったと思います。

 

武田塾に入ったきっかけは?

武田塾のYoutubeのチャンネルを見て、武田塾のことを知りました。

そこで一度無料の受験相談に行ってみたのがきっかけです。

入試まで残り1ヶ月強という状況でしたが、なんとかなると思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

塾に入る前は、自分がどの分野が苦手でどのような勉強をしたらいいのかがわかっていませんでした。

武田塾に入って、勉強のやり方を教えてもらい、1週間ごとに計画を立ててくれたので、自分のやるべきことが明確になり、勉強法で迷うことはありませんでした。

また、なぜこの勉強をしないといけないのか、この参考書をやることによってどのようなことが身につくのかを教えてくれたので、勉強に対する意識も変わり、成績が伸びました。

 

担当の先生はどうでしたか?

どのように1週間勉強をすればいいのかを的確に教えていただいたので、自学自習の中で迷うことがなく、とてもよかったと思います。

成績が伸びない時期は、相談に乗ってもらったおかげで、考え方も前向きに捉えられ、モチベーションが下がることなく、勉強をすることができました。

 

武田塾での思い出をおしえてください!

勉強で行き詰まったときにすぐに解決することができて、悩む時間が少なく済みました。

 

好きな参考書ランキングベスト2!

第一位:システム英単語

英単語を覚えていないと、長文は読めないので、基礎である単語の重要性を感じました。

 

第二位:大森徹の最強講義117講

この参考書は、生物の細かいところまで書いてあるので、知識をつけるために使っていました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は、前期で失敗してしまいましたが、すぐに切り替えて最後まで諦めずに勉強をしていたおかげで後期に合格することができました。

受験生にとって1日1日はとても大切な時間です。無駄にせずに頑張ってください。

 

校舎長からひとこと

冨田さん合格おめでとうございます!

入塾したときは入試まで2ヶ月無かったので少し心配でしたが、勉強方法を改善すれば2ヶ月でもなんとかなると確信しました。

そして冨田さんはこちらが指定した課題をしっかり指定したペース通りにやってきてくれたので、成果を出すことができました。

お疲れ様でした!

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談