塾生の声

岐阜大学応用生物科学部共同獣医学科へE判定からの逆転合格

こんにちは!

武田塾高槻校の山口です!

今回は、センターで92%という得点率を叩き出し、岐阜大学応用生物科学部共同獣医学科へ合格した生徒をご紹介します!

合格体験記岐阜大学

 

岐阜大学獣医学科の合格体験記

プロフィール

名前 A.I. さん

学年 高校3年生

高校 茨木高校

 

合格大学

岐阜大学応用生物科学部共同獣医学科

 

合格インタビュー

 

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

私が武田塾に入塾したのは、高校3年生の7月です。

マーク模試の成績は、志望校の判定がE判定で、このまま自分で勉強しても現役合格できるかどうか不安でした。

特に英語の成績が伸び悩んでいました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

成績が伸び悩んでいた英語や他の教科もこれからどのように勉強をすればいいのかがわからなくなり、自分一人だけの力では限界を感じて、塾に入ろうと思いました。

私は、高校受験の際、大手ではなく一人一人の対応が手厚い塾で合格をしたので、しっかりと勉強を見てくれるところを探しました。

そんな時、高校の前で配っていたカントリーマアムが入ったビラを受け取ったのが、武田塾を知ったきっかけです(笑)

武田塾は、効率よく勉強をし、自分が求めていた勉強のやり方について詳しく教えてくれるスタンスが自分に合っているなと思い、受験相談に行きました。

そして、受験相談を受けてみて、まさに今自分が悩んでいた勉強法について、解決できそうだと感じ、入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

私が今まで行っていた勉強法に似ていたので、自分のペースで進めることができ、無理なく勉強をすることができました。

自分の勉強法と似ていたとはいえ、自分では絶対にやっていないであろう課題の量を出されたり、効率のいい勉強を教えてくれました。

また、勉強に行き詰まり悩んでいる時期は解決策を提案していただき、とても有り難かったです。

先生がどのように進めたらいいのかを教えてくれたので、どの勉強をすればいいのか悩むことはありませんでした。

入塾当初苦手だった英語は、一番伸びました。最初のマーク模試はE判定でしたが、受けるたびにE→C→B→Aと上がっていき、自分でもとても面白くなっていきました。

武田塾では大学受験のための勉強だけでなく、これからも役に立つ勉強法を学べたんじゃないかなと思います。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当の先生は、とても丁寧に何をすべきかを説明してくれたり、相談に乗ってくれたりしました。

自分では、気付かない点を指摘していただき、受験の先輩としてアドバイスをもらえてとても心強かったです。

私が、過去問で高得点を出しても、先生は「まだいけるよ。」と言われ、毎回「えぇー」って思っていましたが、そのやり取りを繰り返していくうちにどんどん点数が上がっていきました。

本番でもとても高得点を取ることができたので、私の調子をうまく乗せてくれたなという感じです(笑)

 

武田塾での思い出をおしえてください!

私は、いつも休憩中にみかんを食べているんですが、そのことを事務の先生に話しかけられて、そしてその話が後任の先生にも伝わり、「みかんの子」として認知されるようになりました(笑)

受験期は、勉強ばっかりになり人と話す機会も少なくなるため、塾の先生と楽しく会話することができたのはとても嬉しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:vintage

先輩に良いと言われながらも、問題を一問一問ノートに解くまではこの参考書の良さに気づきませんでした。

私も後輩に勧めますが、後輩も私みたいに問題を解くまでは気付かないと思います(笑)

 

第二位:ポレポレ英文読解プロセス50

タイトルやカバーを外したときの表紙の奇抜さから想像しがたい内容の充実感や難しさがとてもお気に入りです。なにがのんびりやねんと突っ込みたくなりますが、終わった頃にはとても実力が付きます。

 

第三位:決める!センター現代文

国語は得意科目でしたが、センターの過去問で7割しか取れず焦っていたときにこの参考書と出会いました。

この参考書をやり始めてからすぐに現代文の点数が満点近く取れるようになって、その効果に驚きました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強のスタートが少し遅れてしまった人も他の人より勉強時間が少ないと感じている人も自分のやっている勉強に自身を持ってやり続ければきっと間に合います。

頑張ってください!!

 

校舎長からひとこと

Iさん合格おめでとうございます。

入塾したときは英語が一番苦手で少し心配でしたが、最後はセンター試験で190点が取れるようになるなど、びっくりするぐらい伸びました!

英語以外の科目もしっかり勉強して、センターでトータル92%を取れたのは本当にすごいと思います。

▶受験に不安がある方は無料受験相談へ

少しでも受験に不安があるという場合は是非武田塾の無料受験相談へお越しください!!

無料受験相談

 

個人によって合格の最短ルートは変わりますが、

武田塾にはそれを分析、指導できる力があります!

 

武田塾高槻校では

「志望校に受かりたいけど何をやったらいいかわからない」

「勉強の計画を立ててほしい」

など、受験に関することは何でも相談を受け付けています。

 

授業をしない」武田塾では

1人1人の状況に合わせた

あなただけの学習計画を基に

勉強の始め方から志望校合格までの道のりを

全てサポートいたします!

 

勉強のやり方が分からない

受験までに間に合うか心配

などのお悩みがありましたら、お気軽にお問い合わせください!

 

LINE無料の受験相談でお悩みにお答えします!

友だち追加

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ先↓

日本初!授業をしない武田塾 高槻校

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町6-3
エクセレントアボンデ3F

(JR高槻駅、阪急高槻市駅、徒歩5分)

TEL:072-668-6346

(月~土 13:00~22:00)

高槻の塾・予備校と言えば、逆転合格の【武田塾高槻校】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる