地域の予備校/塾の情報

難関私大専門塾マナビズム 高槻校の特徴を紹介します!【高槻の塾・予備校】

こんにちは!

「日本初!授業をしない塾」でおなじみの武田塾高槻校です!

 

今回はJR高槻駅から歩いてすぐのところにある

難関私大専門塾マナビズム 高槻校

について紹介します!

難関私大専門塾マナビズム_高槻

 

難関私大専門塾マナビズム 高槻校について紹介します!

マナビズム_高槻_塾_予備校

難関私大専門塾マナビズム ってどんな塾?

マナビズムが「強み」として謳っているのは主に以下の3点です。

 

1、「何をどう勉強すればいいか」一切悩まない

2、『大学別』の対策で無駄のない成績アップ

3、得点『できる』力を育てる独自の授業形式

 

1、「何をどう勉強すればいいか」一切悩まない

”マナビズムでは生徒一人ひとりに専属の「自習コンサルタント」が担当します。

最適な「勉強計画」を設計し、週に一度「勉強法」の指導も行うので、キミは勉強をすることだけに集中できます。”

武田塾とかなり似ているシステムですが、英語の長文や数学の問題などの勉強の内容ではなく、勉強の仕方を指導してもらったうえで、勉強計画も作ってくれます

 

2、『大学別』の対策で無駄のない成績アップ

”マナビズムは難関私大に特化した塾です。キミの行きたい志望校だけの対策ができる「大学別対策講座」があるので、無駄なく効率的に成績アップが実現できます。”

 

確かにこれは、他の塾でやっているところはあまり聞きません。

例えば

「おれは同志社大学にめちゃくちゃこだわりがあるから、同志社大学の対策以外したくないんや!」

という人にとっては願ってもないシステムですね!

 

3、得点『できる』力を育てる独自の授業形式

”マナビズムでは、「リーズニングゼミ」で授業の理解度を正確に把握し指導します。これにより、「受けっぱなし」「わかったつもり」の状態から、完全に理解してみんな得点「できる」ようになります。

 

これも武田塾と似ているところがありますね。

一般的な塾や予備校では、授業を受けた結果どの程度理解したか、理解した内容を頭に入れることができたか、最終的にそれを使って問題を解けるようになったか、というところまでは面倒を見てくれません。

授業を受けた結果、自分が分かっているかどうかを確認してもらえるだけで、「わかったつもり」で止まってしまうことを回避できますね!

 

その他

そこまでアピールされていませんが、特徴のひとつに「映像授業を用いて指導する」という点が挙げられます。

当然ですが、映像授業に出演(?)している講師はマナビズムの講師であり、東進や河合塾マナビスなどの講師とはまた違う講師です。

 

難関私大専門塾マナビズム 高槻校のアクセス

JR高槻駅の南側、改札口から徒歩2分の「グリーンプラザたかつき3号館」の3Fに校舎があります。

 

難関私大専門塾マナビズム 高槻校と武田塾高槻校の違いは?

共通点

「理解」だけでなく、「暗記」「練習」によって「できる」ところまで到達することを重視している、という点が主な共通点です。

どれだけ質の良い授業を受けたとしても、できるようになるまで勉強しなければ入試問題は解けません。

高校球児がイチローさんにアドバイスもらっただけでいきなり活躍できるようになるわけではなく、アドバイスを参考にしながらめちゃくちゃ頑張って練習するから試合でアドバイス通りのプレーができる、というのと同じです。

 

相違点

挙げるとキリがありませんが、最大の相違点は

「参考書を使って勉強してもらうか、映像授業をみて勉強してもらうか」

です。

 

もちろん、マナビズムの映像授業はわかりやすいはず(じゃないとあちこちに校舎があるはずがありませんからね!)ですが、

・わかりやすさで有名な先生方が作った参考書だから、映像授業よりもわかりやすい

・映像授業と違い、校舎に行かなくても勉強できる

・自分で勉強できる人は、入塾しなくても武田塾が紹介している参考書を自分で入手して勉強できる

という点で、参考書を使って勉強してもらう方がメリットが大きい、と考えています。

 

 

 

▶受験に不安がある方は無料受験相談へ

少しでも受験に不安があるという場合は是非武田塾の無料受験相談へお越しください!!

無料受験相談

 

個人によって合格の最短ルートは変わりますが、

武田塾にはそれを分析、指導できる力があります!

 

武田塾高槻校では

「志望校に受かりたいけど何をやったらいいかわからない」

「勉強の計画を立ててほしい」

など、受験に関することは何でも相談を受け付けています。

 

授業をしない」武田塾では

1人1人の状況に合わせた

あなただけの学習計画を基に

勉強の始め方から志望校合格までの道のりを

全てサポートいたします!

 

勉強のやり方が分からない

受験までに間に合うか心配

などのお悩みがありましたら、お気軽にお問い合わせください!

 

LINE無料の受験相談でお悩みにお答えします!

友だち追加

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ先↓

日本初!授業をしない武田塾 高槻校

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町6-3
エクセレントアボンデ3F

(JR高槻駅、阪急高槻市駅、徒歩5分)

TEL:072-668-6346

(月~土 13:00~22:00)

高槻の塾・予備校と言えば、逆転合格の【武田塾高槻校】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる