地域の予備校/塾の情報

東進衛星予備校JR高槻駅前校・阪急高槻駅前校・JR高槻駅前グリーンプラザ校の特徴を紹介します!【高槻の塾・予備校】

こんにちは!

「日本初!授業をしない塾」でおなじみの武田塾高槻校です!

今回はJR高槻駅、阪急高槻市駅周辺に3校舎を構える

東進衛星予備校

について紹介します!

 

 

高槻にある東進衛星予備校3校舎を紹介します!

東進衛星予備校_高槻_塾_予備校

 

東進グループ(東進ハイスクール、東進衛星予備校)について

特徴

「いつやるの?今でしょ」

のフレーズでおなじみの林修先生をはじめとした全国トップクラスの講師が多数在籍する、国内屈指の予備校です。

トップクラスの講師たちの授業を録画し、その映像を生徒に見てもらう、という方式を採ることにより、全国にあるどこの校舎でもトップレベルの授業を受けることができます。

 

合格実績

2021年度(去年度)入試では、

 

・東大

合格者816名

 

・旧帝大(北海道、東北、東京、名古屋、京都、大阪、九州)+東工大+一橋大

合格者3,868名

 

・国公立医学部医学科

合格者920名

 

と圧倒的な数字を出しています。

 

なんで全国あちこちに校舎があるの?

いわゆる「フランチャイズ」という方式を採っています。

東進本部の運営会社である株式会社ナガセは東京都の吉祥寺に本社を構えていますが、日本全国にある東進の校舎をすべて株式会社ナガセが運営しているわけではなく、株式会社ナガセの方針に共感した全国の様々な会社が株式会社ナガセと契約を結んで、それぞれが東進の校舎を運営している、という形になります。

これは大手コンビニチェーンも同じですし、実は武田塾も同じです。

 

東進衛星予備校 JR高槻駅前校について

東進JR高槻駅前校_高槻_塾_予備校

東進衛星予備校 JR高槻駅前校 の運営会社は?

「松尾学院グループ」というグループが運営しています。

松尾学院グループは大阪で13校舎、兵庫でも13校舎の東進衛星予備校の校舎を運営しています。

 

東進衛星予備校 JR高槻駅前校 のアクセスは?

JR高槻駅の地下西口、みなみ西口から徒歩2分ほどで、渡る信号も1つのみと、JR高槻駅からのアクセスは抜群です。

周囲はさほど人通りが多くなく、どちらかというと静かな地域です。

 

東進衛星予備校 阪急高槻駅前校について

東進衛星予備校_阪急高槻_塾_予備校

東進衛星予備校 JR高槻駅前校 の運営会社は?

こちらの校舎も先ほどの「東進衛星予備校 JR高槻駅前校」と同じく

「松尾学院グループ」が運営しています。

 

東進衛星予備校 JR高槻駅前校 のアクセスは?

阪急高槻市駅から南に徒歩2分ほどで、こちらも阪急高槻市駅からのアクセスは抜群です。

周囲は居酒屋などが多く、緊急事態宣言さえ出ていなければ夜でもにぎやかなエリアです。

 

東進衛星予備校 JR高槻駅前グリーンプラザ校について

東進衛星予備校_JR高槻駅前グリーンプラザ校_塾_予備校

 

東進衛星予備校 JR高槻駅前グリーンプラザ校 の運営会社は?

小学生、中学生、高校生と様々な学年の受験生を指導する

馬淵教室が運営しています。

 

東進衛星予備校 JR高槻駅前グリーンプラザ校 のアクセスは?

JR高槻駅の中央改札口を出て南に1分ほどのところにある「グリーンプラザたかつき」の5階にあります。

こちらもJR高槻駅からのアクセスは抜群ですし、周りには書店から薬局まで様々なお店が揃っていて、この上なく便利な環境です。

 

 

▶受験に不安がある方は無料受験相談へ

少しでも受験に不安があるという場合は是非武田塾の無料受験相談へお越しください!!

無料受験相談

 

個人によって合格の最短ルートは変わりますが、

武田塾にはそれを分析、指導できる力があります!

 

武田塾高槻校では

「志望校に受かりたいけど何をやったらいいかわからない」

「勉強の計画を立ててほしい」

など、受験に関することは何でも相談を受け付けています。

 

授業をしない」武田塾では

1人1人の状況に合わせた

あなただけの学習計画を基に

勉強の始め方から志望校合格までの道のりを

全てサポートいたします!

 

勉強のやり方が分からない

受験までに間に合うか心配

などのお悩みがありましたら、お気軽にお問い合わせください!

 

LINE無料の受験相談でお悩みにお答えします!

友だち追加

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ先↓

日本初!授業をしない武田塾 高槻校

〒569-0803
大阪府高槻市高槻町6-3
エクセレントアボンデ3F

(JR高槻駅、阪急高槻市駅、徒歩5分)

TEL:072-668-6346

(月~土 13:00~22:00)

高槻の塾・予備校と言えば、逆転合格の【武田塾高槻校】

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる