塾生の声

【2019合格体験記】現役時は埼工大、浪人して群馬大学理工学部逆転合格!

2019年合格体験記

 

現役の時は私立理系(3科目)⇒浪人して国公立理系(7科目)!

科目数を増やして逆転合格!

 

群馬大学、東洋大学に合格した生徒の体験記を紹介します!

合格おめでとうございます!

 

IMG_0968

【名前】Y.U.さん

【出身校】高崎経済大学附属高校

【合格校】群馬大学 理工学部

     東洋大学 生命科学部

     高崎健康福祉大学 薬学部

 

【武田塾に入る前の成績は?】

入塾時期:3月

当時の成績:埼玉工業大学 合格

 

 

【武田塾に入ったきっかけ】

授業をしない方針に惹かれたからです。

 

 

【武田塾に入ってから勉強は法や成績がどのように変わったか】

自分の目標に合わせたルートに沿って出される課題をするだけなので何をすればいいかがはっきりとしていて安心して勉強をすることが出来ました。

「授業をしない」という方針が自分にはとても合っており、決まった時間に塾にいかなければならない、自分のペースで勉強・休憩をすることができるといった利点によりあまりストレスを感じることなく勉強をすることが出来ました。

 

 

【担当の先生はどうでしたか?】

S先生とK先生の二人の先生に担当してもらいました。二人ともとても居心地が良かったです。

S先生は群馬大学の方だったので群馬大学のことやすべり止めの話を聞くことができ、とても参考になりました。

K先生は私が本当に行きたい学部を挑戦するか一つランクを下げるか迷っていた時に私の教科ごとの成績も考えて挑戦する勇気をもたせてくれました。そのおかげで行きたい学部に合格することができ、本当に感謝してきます。

 

【武田塾での思い出を教えて下さい】

勉強をしている間はあまり思い出せませんでしたが終わってみると一年間が本当にあっという間でした。友達と一緒に勉強していたので「やらなければならない」という気持ちを維持することができ、良い環境で勉強できたと思います。

途中で一回心が病んでしまったことがありましたが、それを乗り越えることができたのもこの環境のおかげでした。

私立を受験する人たちの受験が終わった後の期間はやる気が全然出ず本当にキツかったですが、最後までやりきれてよかったです。

 

 

【好きな参考書ランキングベスト3!】

第1位: 英語長文ハイパートレーニング2

コメント:自分はこの参考書の音読トレーニングがお気に入りです。問題を解いただけで終わりにせず、ぜひ音読をおすすめします!

 

第2位:システム英単語

コメント:英単語帳ならこれが一番だと思います。現役の時「ターゲット」でしたが、せっかくわかる単語が出てきても意味が覚えていない方だったことがありました。シス単の方が出やすい意味を覚えられます。

 

第3位:リードLightノート化学

コメント:センターから二次試験まで対応できる良問が詰まっています。化学はレベルによってはこれ一冊でいいと思います。

 

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

浪人は長いようであっという間です。一日一日を無駄にしないように頑張って下さい。やった分だけ結果はついてきます。

浪人の人はせっかくするなら後悔しない一年にしてください。

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

関連記事

【2019合格体験記】偏差値40台から学習院大学理学部に逆転合格!!

2019年合格体験記   偏差値40台からの逆転合格!!   学習院大学理学部に合格した生徒の体験記を紹介します! 合格おめでとうございます!!     【名前 ..

【2019合格体験記】明治大学 理工学部、東京都市大学 工学部に合格!!

明治大学 理工学部、東京都市大学 工学部大学に合格した生徒の体験記を紹介します! 合格おめでとうございます!!   【名前】K.O.さん 【出身校】新島学園高等学校 【合格校】明治大学 理工 ..

【2019合格体験記】12月から受験勉強を始め法政大学、中央大学、獨協大学に合格!!

2019年合格体験記   法政大学、中央大学に合格した生徒の体験記を紹介します! 合格おめでとうございます!!   【名前】K.O.さん 【出身校】新島学園高等学校 【合格校】法政 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる