ブログ

【講師紹介】勉強を好きになってもらいたい!そんな気持ちから武田塾で働くことに!群馬出身の里見講師!

里見講師「自己紹介」

 

satomiこんにちは!

私は里見嶺菜(さとみれいな)と申します。

高校は東京農業大学第二高等学校に通っていました。

現在は高崎経済大学に在籍しています。

武田塾では国語数学英語などを担当しています。

 

高校時代この3教科の担当してくれた先生の影響でこの3教科が好きになりました。それから意欲的に勉強をすることができました!

K-POPが好きでよく聞いています!IVEのレイちゃん担です!

 

高崎経済大学を志望した理由

私の出身は少子高齢化が進み、出身小学校はクラスが徐々に減っていき、廃校になってしまうかもしれないと聞きました。

また高齢化により、空き家が増えてきたり、シャッター街となったりしていました。そこで、少子高齢化や過疎化について興味を持つようになりました。

 

地元で、自分の県の状態、原因を知り解決策をみつけたいと思い、現在通っている大学を志望しました!

私の受験生時代

特に高校時代は部活に所属していなかったので、よく学校に残って勉強をしていました。

出身高校の自習環境が整備されていたので、家では勉強が捗らなので高校で大体の勉強を済ませてから帰っていました。定着が人よりも遅い方だったので、他の人の2倍やろうと思って勉強していました笑

英語は同じ参考書は何回も何回も繰り返し演習をして、自分なりにコメントも付け足しながら勉強していました。

数学は解き方の流れを覚えて、苦手な単元を違う問題で演習を行っていました。

わかってくると楽しくなってきて、数学に対する苦手意識を取り払うことができました!高校時代は文系なのに数学が得意教科でした笑

国語は船口の最強の現代文を使って、現代文の構造を理解するために勉強をしていました。

構造を理解してしまえば現代文を解くことが楽になりました!古文は古文単語を忘れないように確認をしていました。

漢文は問題を解いて、自分なりに使われている表現を毎回確認していました。

 

共通テストで燃え尽きてしまって、また結果も満足のいくものではなく、思うように勉強が進まなくなってしまいました。

共通テスト後はモチベーション維持が合格にするために重要になってくると思います!

最後に

受験勉強は大変でメンタル面でも体力面でもつらいと感じると思います。

ですが、自分が頑張ったことは後でとても貴重な経験になると思います!

早めに初めておくと後々楽です!

1年生のうちに数学ⅠAを仕上げることが出来なくて、高校3年生の時に苦労しました、、、

 

妥協せず、自分のやりたいことを見つけて、後で後悔しないように合格を目指して一緒に頑張っていきましょう!

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる