塾生の声

【2019合格体験記】12月から受験勉強を始め法政大学、中央大学、獨協大学に合格!!

2019年合格体験記

 

法政大学、中央大学に合格した生徒の体験記を紹介します!

合格おめでとうございます!!

 

hair_biyou_kirei_woman

【名前】K.O.さん

【出身校】新島学園高等学校

【合格校】法政大学 グローバル教養学部、

     法政大学 文学部、

     中央大学 国際経済学部 、

     獨協大学 外国語学部

 

 

【武田塾に入ったきっかけ】

友達の紹介で入りました。

12月に上智大学公募推薦に落ちてから、受験を決意しました。

 

【武田塾に入ってから勉強は法や成績がどのように変わったか】

常に自分にあった教材やスピードで受験に向け、勉強に励むことが大切だと学びました。それを続けていくことで、無理なく最良の状態で勉強に取り組めました。週に1度の個別指導+テストでも定期的に自分のその時の実力を確認できて、確実に実力を伸ばせました。また、勉強がすごく楽しくなりました。

 

【担当の先生はどうでしたか?】

毎回、私の疑問に対し、私の目線に立ちそれでいて自らの目線や客観的な視点も見逃さず的確なアドバイスをしてくださいました。そうした面では、勉強の技術的な面に関してとても大きな信頼できる存在が先生でした。また、精神的な面でもいつも気にかけてくださって、自分が受験生だったころの経験から不安や緊張の解消法などを優しく教えてくださいました。私の受験において寺澤先生は本当に大きな存在でした。

 

【武田塾での思い出を教えて下さい】

いつも同じ学校出身お友達と話し、元気をもらってました。

 

【好きな参考書ランキングベスト2!】

第1位:現代文の開発講座

コメント: 理解度が全然変わりました。

 

第2位:リンダメタリカ

コメント: 面白いです。

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

塾と自分を最後まで信じぬくことが大切だと思います。

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる