塾生の声

ヤル気がでて嬉しい!

こんにちは、武田塾高崎校です!

 

受験相談した生徒より近況報告のメールがきました。

↓        ↓

お久しぶりです。

無料相談をしてから僕の勉強に対する意識は格段と上がり、

勉強時間も増え、前向きに取り組めています!

始めるのが遅かったため、まだまだ不足している部分も多く、伸びているとは言えないと思います。しかし、10月の頃よりは勉強出来ている自分がいて気持ちがいいです!

 

英語では単語帳を毎日繰り返し、解釈書をとりあえず1周終わらせ、朝起きたあとに10分くらい音読をしたり、

文法を解説できるようにセルフレクチャーをしたりなど、意欲的に取り組めるようになりました。国語では国際文化学部では古文が必要になってくるため、

古文が苦手なので古文上達45を購入しました。

これから取り組んでいきたいと思います。

現代文は授業で扱われるセンターの過去問しかやっていませんが、安定して7,8割以上は取れています。

 

法政大学の現代文では文学史や漢字なども問われるそうなので、短期で覚えられるように取り組んでいくつもりです。

数学では基礎問題精巧ⅡBを購入しました。数学は好きなので早く吸収し、得点源にしていきたいと思います。

武田塾で無料相談をしてから、何よりもまずメンタル面が前向きになり、病まなくなりました。「やるしかない!」「勉強楽しい!」というように思うようになりました。

 

勉強していることに喜びを感じるほどです。
本当に無料相談に行って良かったです。
残りの期間の密度を濃くし、現役での合格を目指して頑張ります!

本日は自分が変化を伝えたくてメールさせていただきました。
また何かありましたら連絡させてください。

 

嬉しい報告ですね。志望校合格目指して頑張ってくださいね!

応援しています!!

 

 

------------【無料 受験相談------------

武田塾高崎校では随時、無料受験相談を実施しています。
『逆転合格のカリキュラム』『志望校選び』『成績を上げる方法』『定期テストのこと』どんな内容でも相談を受け付けております。

 

お電話でのお問い合わせ・受験相談のお申込みは、下記電話番号からお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・受験相談のお申し込みは下のボタンからお申込み下さい。

 

↓お問い合わせはこちら↓

☎: 027-381-8035

無料受験相談

【武田塾高崎校_高崎駅・高崎市の個別指導塾・予備校】

address : 群馬県高崎市栄町4-10 三笠ビル 2F

access : 高崎駅東口 徒歩5分

tel : 027-381-8035

mail : takasaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる