地域の予備校/塾の情報

高倉英語塾の評判、実績等を紹介します!【宝塚市の塾・予備校】

高倉英語塾ってどんな塾?宝塚周辺の塾の特徴・評判・実績等を紹介します!

大学受験と高校受験の専門塾(予備校)、武田塾宝塚校です。
今この記事を見ているあなた、塾探しに迷っていませんか??

宝塚駅の周辺にもたくさん塾や予備校があります。
調べようと思って塾を探してみても、
「HPいろいろ書かれていて読み切れない( ;∀;)」
「よくわかんないし、とりあえず自分でやろ\(^o^)/」
ってなりますよね。

ということで、僕が代わりにいろいろ塾について調べています。
ぜひ、参考にしていってね!
今回は、宝塚にある塾、予備校の中でも、「高倉英語塾」について見ていきたいと思います。
※他の塾のように、校舎が複数あるのではなく、一つだけになります。

高倉英語塾 個別指導 大学受験 評判 武田塾 塾ナビ

高倉英語塾ってどんな塾?

先生はどんな人??

高倉淑子さんという方が教鞭をとっておられます。
海外に住んでいた経歴と、長年にわたる指導経験があります。
また、お子さんの受験も経験されています。

受験生がどんなことに悩み、つまずくのかも分かってもらえそうですね。
こちらの塾は2013年から開校されているようです。

先生のご自宅での指導のようなので、
大手塾のような雰囲気ではなく、アットホームな場所で学びたい人にはお勧めです。

授業形態

中学生、高校生を対象とした英語専門の学習塾です。
HPを見る限りは、国語も指導を受けられるようです。
授業形態としては以下のようになっています。

【個別指導】

1クラス3~4名で、個人個人の能力や学校の進度に合った教材を選んで下さいます。
そのため、授業のように置いて行かれることもなく、一人ひとりを丁寧に指導していただけます。

【受験指導】(おそらく少人数の集団授業かと思います)

中学生、高校生対象ですので、高校受験と大学受験のための指導を受けられます。
宝塚で長年の指導経験があるので、心強いですね。

個別指導も複数名のクラスごととなっているので、よくある1対2の個別指導に近いイメージかもしれません。
受験指導は、その中でさらに受験へ向けたハイレベルな内容を取り扱う、という感じですかね。(たぶん)

【テスト前対策】

こちらは受験勉強というよりは、受験のために内申点をかせぐ目的です。
学校の定期テストでいい点をとれるよう、テスト前にはいつもよりもコマを増やして指導を受けられます。
学校の定期テスト対策がしたい人は助かりますね!

また、英検対策も行っているとのこと!
英検は今後ますます重要になってくるので、非常に助かります。

高倉英語塾の特徴

オーダーメイドの個別指導

教える先生は塾長の高倉一人です。
アルバイトではありません。
ですから、クラスに当たりはずれはありません。

指導歴25年以上で、海外生活も経験されています。
経験豊富な高倉先生(しかもお子様は東京大学大学院へ進学!)が、
一人ひとりに合わせた丁寧な授業を提供してくれます。

面倒見の良さも魅力

前述のように、受験対策だけではなく、学校の定期試験や英検などにも対応しています、
定期テスト前には、スケジュール調整や授業を増やすなどの対応もしてもらえます。
また、保護者の方にも日々こまめな連絡をされているようです。
英語の指導だけでなく、他の科目も含めて相談に乗ってくださいます。

なんと、子育てのことも含めてお話をされているのだとか。
これはお子さんのいらっしゃる先生ならではの強みですね。
子育てに悩む親御さんにとっては頼りになること間違いなしですね。

定員がすぐに埋まってしまう?

これは書いていたわけではないのでわかりませんが、1クラス3~4名の授業ということは、枠が早く埋まる可能性があります。
教える先生も一人なので仕方ないですね。
興味のある方は、お早めに問い合わせや体験授業の申し込みをしてみてください。

一般に3月くらいに卒業していなくなる人が出るはずなので、そのタイミングで一度覗いてみるといいかもしれません。

高倉英語塾の合格実績

2018年度の実績についてホームページで公表されています。
関関同立や京都女子大学といった名前が並んでいます。
過去には京大、阪大といった難関国公立へ進んだ生徒もいるようです。
中学生も受け入れているので、宝塚地域の難関高校への進学実績も記載されています。

以下、HPから一部抜粋しておきます。

【高校受験実績】

宝塚北高校
県立宝塚高校
宝塚西高校
など

やはりというか、宝塚の高校ですね。
宝塚北高校は難しいので、行きたい人はぜひ指導してもらいましょう。

【大学受験実績】

京都大学
大阪大学
京都工芸繊維大学
関西学院大学
立命館大学
同志社大学
甲南大学
近畿大学
その他私立大学の薬学部、看護学部
など

関関同立や産近甲龍のような私立大学はもちろん、難関国公立大学にも進学されています!

口コミ抜粋

・中2から高3までお世話になりました。わかりやすい授業はもちろん、大手の塾と違い、落ち着いた雰囲気の中で勉強できたのがよかったです。
・最初英語がとても苦手だったのですが、あらゆる面を基礎から指導していただいたおかげで、みるみる成績が伸びました。
・毎回の単語テストと、長文を全部一緒にフレーズに区切って訳してくださったおかげで、どんどん英語が読めるようになりました。

参照:高倉英語塾HP

受験直前だけではなく、中学~高校にかけて長い期間通っている生徒も多いようです。
アットホームな雰囲気で勉強したい生徒にとっては、安心して通える塾なのだろうと感じます。
そこが大手予備校との一番の違いかもしれませんね。

アクセス


阪急宝塚駅から徒歩5分、JR宝塚駅から徒歩4分ほどの住宅街の中にあります。
スマホのマップなどで探す場合は、まず「やまおか医院」さんを目指して行くと迷いにくいと思います。

【住所】
〒665-0842
兵庫県宝塚市川面6丁目2−8

【電話番号】
0797-81-9602
【営業時間】
平日 15:00~21:00

高倉英語塾ってどんな塾? まとめ

いかがでしたでしょうか?
ざっくりとでしたが、高倉英語塾について伝わりましたでしょうか。
たくさん塾があるので選ぶのは大変ですよね。
少しでも選びやすくなってくれたら嬉しいです。

塾は自分にあったところを選ぶことが大事です。
迷っている方は、ぜひ一度相談に来てください!

武田塾宝塚校では、無料受験相談を受け付けています!

お問合せ・お申し込みは、
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、武田塾宝塚校(0797-69-7028)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

【武田塾 宝塚校 兵庫県宝塚市の個別指導塾・予備校】

〒665-0845
兵庫県宝塚市栄町2-1-2
ソリオ2 8階802-2
阪急宝塚線 宝塚駅 駅直結(改札から校舎入り口まで約2分)

TEL:0797-69-7028
FAX:0797-69-7029
Mail:takarazuka@takeda.tv

校舎独自サイトはこちら

宝塚駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾宝塚校】

 

武田塾宝塚校のTwitter、Instagramもあります!

Twitter 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習

Instagram 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習 

関連記事

受験校がまだ決めれないと言う生徒さん、いよいよ決めないと間に合いませんよ!

こんにちは! 武田塾宝塚校です。 いよいよ12月です。受験校はもう既に決まってますか?「中々決められない」と言う方もいれば、「決めてたけど届かなさそうなので決め直そうとしている」と言う方もいらっしゃる ..

ゴールフリー 逆瀬川教室の評判、実績等を紹介します!【宝塚市の塾・予備校】

ゴールフリーってどんな塾?宝塚周辺の塾(予備校)の特徴・評判・実績等を紹介します! 大学受験と高校受験の専門塾(予備校)、武田塾宝塚校です。今この記事を見ているあなた、塾探しに迷っていませんか?? 宝 ..

武田塾宝塚校は浪人生・既卒生でも入塾することができますか?

こんにちは、武田塾宝塚校です。 塾によっては現役生しか入れない塾も存在しています。 武田塾は、どうなのか??   A  武田塾は『浪人生・既卒生』の入塾はOKです。 ただ、アナウンスだけでは ..

個別スタンダード 中山寺教室の評判、実績等を紹介します!【宝塚市の塾・予備校】

個別スタンダードってどんな塾?宝塚周辺の塾(予備校)の特徴・評判・実績等を紹介します! 大学受験と高校受験の専門塾(予備校)、武田塾宝塚校です。今この記事を見ているあなた、塾探しに迷っていませんか?? ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる