地域の予備校/塾の情報

個別スタンダード 中山寺教室の評判、実績等を紹介します!【宝塚市の塾・予備校】

個別スタンダードってどんな塾?宝塚周辺の塾(予備校)の特徴・評判・実績等を紹介します!

大学受験と高校受験の専門塾(予備校)、武田塾宝塚校です。
今この記事を見ているあなた、塾探しに迷っていませんか??

宝塚駅の周辺にもたくさん塾や予備校があります。
調べようと思って塾を探してみても、
「HPいろいろ書かれていて読み切れない( ;∀;)」
「よくわかんないし、とりあえず自分でやろ\(^o^)/」
ってなりますよね。

ということで、僕が代わりにいろいろ塾について調べています。
ぜひ、参考にしていってね!
今回は、「個別スタンダード」について見ていきたいと思います!
中山寺教室はもちろん、近くに甲東園教室、西宮北口教室などもあります。

個別スタンダード 個別指導 塾 予備校 大学受験 評判 塾ナビ 武田塾 宝塚 逆瀬川教室
※写真は逆瀬川教室です。
かつてあったのですが、今は検索しても出てこないので、閉校してしまったようです。

個別スタンダードってどんな塾?

個別スタンダードの基本姿勢

個別指導塾スタンダードでは心理学に基づき褒めて伸ばす個別指導を実践しています。
生徒と保護者のやる気に寄り添い、お子さまの個性を認め褒めて伸ばすことで、成績アップ・志望校合格へと導きます。

フランチャイズが多い個別指導ですが、473校舎すべて直営で運営しています。
基本的には1:2の指導ですが、1:4の指導もあり、かなりリーズナブルに受講することができます。

料金の詳細は以下詳しめに記載しますが低価格で高品質な教育サービスを、というフレーズを使うだけのことはあります。
HPの文言を見ていると、適性検査や期末対策などが多く、小中学生がメインになっている感じはあります。

高校生コースの指導方針

個別カリキュラム

生徒各自と相談して、個別カリキュラムを作成します。
生徒全員が全教科で同じ教科書を使っていることはほぼありません。
さらに授業フォロー・復習・宿題のチェックまで行います

保護者面談

年に3回保護者と面談を実施します。
保護者とのコミュニケーションをおこない、生徒の学習の問題点を発見、生活改善を一緒に行うことで塾以外でも環境を整えます。
生徒だけでなく、保護者の方も安心できますね。

個別スタンダードの特徴

授業時間

授業時間は以下の通りです。
ただし、月曜と、その他早めの時間(1,2講)などは、講習会期間のみのようです。

1講 13:20~14:35 
2講 14:45~16:00
3講 16:10~17:25
4講 17:35~18:50
5講 19:00~20:15
6講 20:25~21:40

一回75分です。
夕方から夜の時間にかけて開講されているので、自分に合わせた時間で受講ができます!

ある年度の合格実績

残念ながら、合格実績の記載はありませんでした。
その代わりに、いろんな校舎の合格体験記が掲載されているので、参照にしてみるといいかもしれません。
第一志望に受かったという声もありました。

気になる料金は

全国437校舎を直営で運営されているそうで、それにより安くサービスを提供できるようです。

まず、入会金は0円!

いつ入会しても0円です。
短期、長期に関わらず0円です。

初回の月は割引があります!

お試し期間を格安で行えるのは嬉しいですね。
中山寺教室の月謝を見たところ、最大50%、最低20%の割引があります。
※中学3年生と高校3年生は、20%、それ以外は50%割引のようです。
※週に1回、月4回通った場合の料金です。

さらに、週に2回以上通うと、ボリューム割というのもあるようです。
気になる人は問い合わせてみましょう。

その他の情報

部活生など授業の時間に合わせにくい子でも行ける

◎通塾の曜日・時間を選べる!
⇒通塾の曜日・時間は相談して設定。ムリのないスケジュールで通えるから、勉強と部活動・習い事を両立させることができます。
 
◎無料の自習スペース
⇒授業がない日でも使える自習スペースを用意されています。

◎入退室管理
⇒生徒の入退室時刻を保護者様へメールでお届けします。リアルタイムでメールが届くので安心です。

口コミ抜粋

・集団のリーズナブルな塾よりはやはり高額ですが、個別の塾の中では決して高い金額ではないと思います。
・細かくこちらが話した通り、度々チェックを入れる様にしたり、生活面の指導もちょくちょく入れてもらう様にしている。
・親身になってくれて良かった無料相談のシステムが良かったわかりやすい説明で良かった
・毎回違う先生なのでむらは有るようだが、本人は年も近く受験の知識がある講師で解りやすく質問もしやすいようです
・受験生という事もあり、こちらの要望に応えてもらってカリキュラムを組んでもらえました。
・オーダーメイドだが、毎回先生が違うことがあるので引き継ぎができていないときがある。先生はともかくスタッフがいい加減で返事をしますということに対しレスポンスがない。
・商店街のため誘惑も多い(ゲーセンや古本屋など)のも事実ですが、交通の便はとても良いです。

参照:個別スタンダードHP、塾ナビ等

https://std-ie.jp/

個別スタンダードのアクセス


中山寺教室
阪急中山観音駅から徒歩6分、JR中山寺駅から徒歩3分です。

【住所】
〒665-0874 兵庫県宝塚市中筋4丁目8−3
【電話番号】
0120-747-818
【受付時間】
8:00~23:00(お電話受付は年中無休)


甲東園教室
阪急甲東園駅から徒歩1分です。

【住所】
〒662-0812 兵庫県西宮市甲東園1丁目1−6 パセオ甲東 1F
【電話番号】
0120-747-818
【受付時間】
8:00~23:00(お電話受付は年中無休)


西宮北口教室、西宮北口教室高等部
阪急西宮北口駅から徒歩4分です。

【住所】
〒663-8204 兵庫県西宮市高松町7−3 ラ・セーヌ西宮 1F
【電話番号】
0120-747-818
【受付時間】
8:00~23:00(お電話受付は年中無休)

個別スタンダードってどんな塾? まとめ

いかがでしたでしょうか?
個別スタンダードについて、なんとなくわかりましたでしょうか。
塾探しに迷っている人が、少しでも選びやすくなってくれたら嬉しいです!

塾はいろいろあるので自分にあったところを選ぶことが大事です。
迷っている方は、ぜひ一度相談に来てください!

武田塾宝塚校では、無料受験相談を受け付けています!

お問合せ・お申し込みは、
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、武田塾宝塚校(0797-69-7028)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

【武田塾 宝塚校 兵庫県宝塚市の個別指導塾・予備校】

〒665-0845
兵庫県宝塚市栄町2-1-2
ソリオ2 8階802-2
阪急宝塚線 宝塚駅 駅直結(改札から校舎入り口まで約2分)

TEL:0797-69-7028
FAX:0797-69-7029
Mail:takarazuka@takeda.tv

校舎独自サイトはこちら

宝塚駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾宝塚校】

 

武田塾宝塚校のTwitter、Instagramもあります!

Twitter 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習

Instagram 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる