地域の予備校/塾の情報

東進衛星予備校 宝塚駅前ソリオ校ってどんな塾?【宝塚市の塾・予備校】

東進衛星予備校ってどんな塾?宝塚周辺の塾(予備校)の特徴・評判・実績等を紹介します!

大学受験と高校受験の専門塾(予備校)、武田塾宝塚校です。
今この記事を見ているあなた、塾探しに迷っていませんか??

宝塚駅の周辺にもたくさん塾や予備校があります。
調べようと思って塾を探してみても、
「HPいろいろ書かれていて読み切れない( ;∀;)」
「よくわかんないし、とりあえず自分でやろ\(^o^)/」
ってなりますよね。

ということで、僕が代わりにいろいろ塾について調べています。
ぜひ、参考にしていってね!
今回は、有名講師が多数在籍している超有名予備校の「東進衛星予備校 」について見ていきたいと思います!
宝塚駅前ソリオ校はもちろん、近くに宝塚山本校、甲東園校などもあります。

東進衛星予備校 宝塚 大学受験 予備校 塾 評判 ランキング 武田塾 ソリオ

宝塚 塾 予備校 大学受験 東進 評判 武田塾 塾 個別指導 映像授業
宝塚校はソリオ3の4階にあります。
阪急宝塚駅から徒歩2分の好立地にあります(^^♪

東進 阪急 山本駅 大学受験 予備校 塾 評判 武田塾
阪急山本駅から徒歩2分の校舎です。

東進衛生予備校ってどんな塾?

東進衛生予備校の概要

東進衛生予備校は有名講師の授業がネット配信されていてそれを視聴して学習するスタイルを取っています。
1コマ90分の授業で動画を視聴しその後webの確認テストを受験します。
分からない問題等は専門のチューターが居ますのでいつでも質問出来ます。
このようにサテライト授業は進捗にかなり個人の裁量がはいってきますのでモチベーションが高い生徒さんにはいいかも知れません。

東進衛生予備校のメリットは?

①超有名講師による一流の授業

東進の授業は日本トップレベルの講師が行っています。
メディアで有名な現代文講師の林 修先生を筆頭に多数の実力派講師が在籍しています。
普段の学校の授業とは違いなる暗記の学習では無くてなぜそうなるのかを徹底的に追及した授業になります。
難しい内容も簡単な比喩を用いて説明して下さったり雑談が入ったりして本当に興味を惹かれる授業ばかりです。

②学部別対策をしてくれる講座が充実

大手予備校では大学別の講座がたくさんあります。
大体の予備校で大学別講座(例えば慶應義塾コース、早稲田大学コース)が多いと思います。

ただ、同じ大学でも学部によって全然出題傾向が違う大学も結構存在しています。
東進なら慶應義塾大学の経済学部対策コースといった風に学部に対応した対策コースも用意されています。
きめ細かい対策が可能になります。

③確認テストを受験すればこれからの見通しが分かる!

第一志望校に少しでも近づけるように東進ではじぶんのレベルにあった大学・学部の確認テストを行います。
確認テストでは現在の理解度を計測するだけではなく今後どのように勉強していけばいいか、今の勉強法が正しいかをAIの力と東進のビッグデータバンクから判断します。
このように一日一日矢正しい方向性を向かせることで学習を効率化できます。

東進衛生予備校の特徴 武田塾との比較

東進衛生予備校と武田塾の特徴を比較しながらご説明していきたいと思います。

授業面

★東進衛星予備校

前述したように東進衛星予備校は有名講師が行うので本当にわかりやすい授業ばかりです。
またライブ授業のように時間に決まりがないので部活が忙しい人や自分の空いた時間に勉強したい人におすすめです。
ただ、自分でモチベーション管理をしっかりとして受講しにいかないと学習ペースが落ちてしまいますので要注意です。

★武田塾

武田塾では授業はしません。
授業の代わりに生徒様自身で参考書・問題周を購入していただき独学するシステムです。

予備校の授業は1コマ90分が多いと思いますがこの分量を参考書で学習した場合20分で終わることもあります。(もちろん分野によりますが)
仮に20分で終わったとしたらあとの時間は確認テストを行ったり復習ができるわけです。
かなり時間の有効活用ですよね。

確認テストの面

★東進衛星予備校

1コマの授業を受け終えたらコンピューターを用いて確認テストを行います。
自分の弱点あもう一度学習しなければならない範囲を洗い出すことができます。

★武田塾

もちろん確認テストをして弱点や直しをするのは当然なのですが、武田塾の個別指導はそれだけでは有りません。
点数が悪かったらなぜ悪かったのか原因をしっかりと分析・研究することで次につなげていきます。
そして正解した問題もなぜそれが解答なのかを高等試問することで徹底的な理解をしていきます。
このように武田塾の個別指導は単に質問対応だけでなく濃い勉強ができているか・正しく理解がれているかを徹底的に追求していきます。

個別対応・面談の面

★東進衛星予備校

たくさん講座がある中で現在の生徒さんの現状や弱点を判断し必要な科目や講座を提案してきます。
ただ東進は営業トークがはいってきて必要ない講座まで進めていく場合がありますので少し立ち止まってその講座が自分に本当に必要か見極める必要があります。

★武田塾

使用する教材は基本的に市販のテキストになりますが生徒様の現状を把握してどの参考書をどのようにしようしていけばいいかをアドバイスします。
武田塾ではルートを元に生徒1人1人のカリキュラムを作成しています。
関関同立ならどういうテキストをどの順番で進めていけばいいか全て決まっています。

このように東進衛生予備校と武田塾を比較してみました。
武田塾にも東進衛生予備校にも一長一短がありますので武田塾に関心持たれましたら受験相談にお越し下さい。

評判、口コミ

・今までの受講生の合格実績が抜群に良いので、信頼がおける。また個別カウンセリングも親切である。
・駅前のビルに入っているので、面談などにも便利である。また、ビルにも管理事務所があり人が常駐しており安心である。
・入試の問題をよく知っている講師が、誰でもわかるようにポイントを明確に教えてくれるので良いと思います。
・子供が入塾するとメールが来ますし帰るときも退出メールが来るので大変いいシステムだと思いました。
・優れた講師陣が講義しているので内容は充実しているが、通信制の教室が多いので、個別対応に制約がある。
・自分の都合のいい時間に受けることができるは良いが、自己管理ができないタイプは難しい。

東進衛星予備校 のアクセス


宝塚駅前ソリオ校
阪急宝塚駅から徒歩1分です。

【住所】
〒665-0845 兵庫県宝塚市栄町2丁目2−1 ソリオ3 4F

【電話番号】
0797-86-0144
【受付時間】
15時00分~22時30分(月~金)
12時00分~22時30分(土)
12時00分~19時00分(日)
※google mapの情報によります


宝塚山本校
阪急山本駅から徒歩11分です。

【住所】
〒665-0882 兵庫県宝塚市山本南2丁目9−1

【電話番号】
0797-88-0005
【受付時間】
15時00分~22時30分(月、木)
16時00分~22時30分(火、水、金)
14時00分~22時00分(土、日)
※google mapの情報によります


甲東園校校
阪急甲東園駅から徒歩2分です。

【住所】
〒662-0822 兵庫県西宮市松籟荘11−8 2・3F 森本ビル

【電話番号】
0798-51-6330
【受付時間】
15時00分~22時30分(月~金)
12時00分~22時30分(土)
12時00分~19時00分(日)
※google mapの情報によります

東進衛星予備校 ってどんな塾? まとめ

いかがでしたでしょうか?
東進衛星予備校 について、なんとなくわかりましたでしょうか。
塾探しに迷っている人が、少しでも選びやすくなってくれたら嬉しいです!

塾はいろいろあるので自分にあったところを選ぶことが大事です。
迷っている方は、ぜひ一度相談に来てください!

武田塾宝塚校では、無料受験相談を受け付けています!

お問合せ・お申し込みは、
下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、武田塾宝塚校(0797-69-7028)まで直接お電話ください!

無料受験相談

 

【武田塾 宝塚校 兵庫県宝塚市の個別指導塾・予備校】

〒665-0845
兵庫県宝塚市栄町2-1-2
ソリオ2 8階802-2
阪急宝塚線 宝塚駅 駅直結(改札から校舎入り口まで約2分)

TEL:0797-69-7028
FAX:0797-69-7029
Mail:takarazuka@takeda.tv

校舎独自サイトはこちら

宝塚駅の予備校・個別指導塾なら
大学受験逆転合格の【武田塾宝塚校】

 

武田塾宝塚校のTwitter、Instagramもあります!

Twitter 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習

Instagram 武田塾 宝塚 塾 予備校 大学受験 参考書 独学 授業 自学自習 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる