夏だけタケダを大紹介!向いている生徒は?メリットは?

高岡校・

夏だけ

呉西で1番生徒に勉強させる塾!

武田塾高岡校の石崎です。

本日は、現在行っている夏だけタケダについてご紹介します!

 

夏だけタケダについてご紹介!向いている生徒やメリットは?

具体的な説明に入る前に、お伝えしたいことがございます。

実は、今年の夏だけタケダは、例年よりも開始時期が早いんです!

例年は6月スタートでしたが、今年は5月13日から申し込みを受け付けることになりました!

ちなみに申込と受講終了期間は例年と変わらないのでご安心ください!

 

なぜ今年の夏だけタケダは前倒ししたのか

理由は、皆さんに早く勉強をしてもらいたいからです。

コロナ禍の影響で(段階的に登校することとなりましたが)、5月31日まで県内の高校は休校です。

自学自習の正しいやり方を早く身に着けなければ、他の生徒と差は開く一方です。

具体的に見ていきましょう。

受験生・浪人生は夏休みがなくなる!

夏は受験の天王山

なぜ天王山と呼ばれるのか。

それは、学校の授業がなくなり、本当に自分に必要な勉強に集中出来るからです。

今年はそれができなくなるでしょう。

休校期間に行うはずだった授業を夏休みの期間に行うからです。

あったとしても、おそらくは数日~1週間ではないでしょうか。

以前のブログでもお伝えしていますが、受験生や浪人生にとっては、今この時が受験の天王山です。

果たしてこの意識を持って勉強している受験生・浪人生の子はどれだけいるでしょうか。

とはいえ、学校再開まであと約2週間あります。

あきらめずに、今出来ることをやってください!

高2・高1生は周りとの差が開く!

高校の勉強は、中学の量の何倍だと思いますか?

一般的に、中学の勉強よりも質3倍、量3倍で、合わせて9倍だと言われています。

高校1年生にとっての夏休みは、1学期の勉強の復習に当てるべき大切な期間。

この復習期間がなくなります。

学校再開後に1学期でやるはずだった勉強と、2学期の勉強を詰め込み、冬休み突入です。

ただでさえ冬休みは短いのに、満足に復習出来るでしょうか。

高校2年生は、中だるみの時期と言われています。

第1志望校に合格した生徒と不合格になった生徒の、高校2年生のときの勉強時間の差を知っていますか?

実は1時間も差があります。

なんだ、1時間か、と思わないでください。

1年で365時間もの差が生まれます。

この差は受験の合否に確実に影響するのは、今更言わなくても大丈夫ですよね?

つまり、受験学年でなくても、今この時期に自学自習の習慣があるかないかによって、難関大学の合格にはっきりと差がつくのです。

上記の理由から、今年は夏だけタケダを早めに行うこととなりました。

勉強の悩みを持っている方は、是非お申し込みください。

 

夏だけタケダの内容をご紹介!

夏だけタケダの概要は以下のとおりです。

【申込期間】

~8月31日(月)
※受講期間:~9月30日(水)の間1か月間

※注意※
夏だけタケダを経て武田塾に正式に入塾される場合には、新たに入会金40,000円(税別)が別途かかります。(夏だけタケダの受講の際に入会金はかかりません。)

【対象学年】

高1生・高2生・高3生・既卒生

 

夏だけタケダはどんな人向け?

ズバリ①武田塾に入ろうか迷っている人、もしくは②勉強のペース配分を考えたい人向けの講習です!

①武田塾に入ろうか迷っている人

「武田塾に興味はあるけれど、自分にあっているか分からない」。

「成績が上がるかどうかわからない」。

「オンライン指導が不安だ」。

上記の悩みを抱えている人は、是非夏だけタケダにお申し込みください。

逆転合格者を何人も排出したメソッドを、皆さんに叩き込みます。

また、コロナ禍の影響を受け、ご希望される方に対しては自宅で受けられるオンライン指導もご用意しております。

対面での指導とまったく遜色のない指導を受けることができるのですが、初めてのことで不安に思われる方もいらっしゃると思います。

ぜひ武田塾のオンライン指導を体感してみてください。

②勉強のペース配分を考えたい人

特に受験生以外の学年の方が該当すると思います。

「第一志望校に合格するためには、今から何をどれくらいやればいいのか分からない」。

そんな方は、是非夏だけタケダにお申し込みください。

市販の参考書を全て研究し尽くしたカリキュラムをもとに、何をいつまでにどれくらいやれば良いのか、全てお教えします。

また、1ヶ月間指導するので、勉強の習慣を身に着けたい人にもおすすめです。

 

夏だけタケダをやるメリット3選!

夏だけタケダに申し込んだ方には、3つのメリットがあります。

メリット①参考書1冊を完璧にできる

英語ができるクラスメートや友達を思い浮かべてみてください。

その人は、学校から配られた英単語帳を完璧にしていませんか?

どこから問題を出されてもすぐに答えられますよね。

1冊を完璧にすると、その科目が得意科目になります。

実際に武田塾だと、1ヶ月あれば以下をマスターすることができます!

【英語】

・大学受験に必須の英単語1200

・文法の参考書1冊

・文法の問題集1冊

【数学】

・受験レベルの問題集1冊

【現代文】

・現代文の参考書2冊

などなど。

上記を完ぺきにできたらどうですか。

得意になりそうな気がしませんか?

実際にどの参考書をどれくらいやるのかは、受験相談や初回特訓の際に決めていくのでご安心ください。

メリット②正しい勉強法を習得できる

自学自習で実際に勉強している子は多いと思います。

では聞きます。

参考書を漠然と読んでわかった気になっていませんか?

文法の問題を解くときに、答えを丸暗記していませんか?

数学の問題を解いたあと、解説だけ読んでそのまんまにしていませんか?

実は全て間違った勉強の仕方です。

部活に例えるならば、野球のルールも知らないのに試合するようなものです。

果たしてうまくなるでしょうか。

夏だけタケダは、正しい勉強法を生徒の皆さんに身に着けさせます

メリット③自学自習の習慣がつく

オンラインでの特訓をご希望される方はその限りではないですが、是非毎日自習室を使用してください

衛生管理を徹底し、3密にならないよう十分な配慮を行っています

毎日来ることで、勉強の習慣が身につきます。

また、武田塾は毎日宿題を出すので、その日の勉強で迷うことはありません。

 

夏だけタケダの流れをご紹介!

それでは、最後に夏だけタケダの流れをご説明します。

①無料受験相談

まずは無料受験相談にお越しください。

可能な限り保護者の方に同席していただきます。

この場では、是非あなたの本当に行きたい大学を教えて下さい。

現状の成績から第一志望校に受かるために、何をすれば良いのか全てお伝えします。

数あるカリキュラムと参考書の中から、どれを使用するのかをここで決めます。

②初回特訓

参考書の使い方と、各科目の具体的な勉強方法を実践し、宿題を出します。

③確認テスト・特訓

宿題の内容が身についているかどうかをテストし、特訓を行います。

この特訓は完全1対1の個別指導です。

今週の勉強は正しい方法でできたのか。

ちゃんと理解して覚えているかどうかを確認します。

この確認テスト・特訓を3回行います。

④受講後面談

2回目・3回目の特訓終了時に、保護者の方と三者面談を行わせていただきます。

この1ヶ月間の頑張りを保護者の方に発表してもらいます。

また、このまま武田塾を続けていくかどうかも確認させていただきます。

 

おわりに

皆様からのお申し込みをお待ちしております。

以下からお申し込みください。

備考欄に「夏だけタケダ希望」と書いていただけるとスムーズです。

無料受験相談

皆様が第一志望校に合格できるよう応援しています。

関連記事

thumbnail

呉西で1番勉強させる塾! 武田塾高岡校の石崎です。 本日は、夏から勉強を始める受験生のための記事となっています。 この記事を読めば、第一志望校に合格するための方法がわかります! 夏から合格を勝ち取るた…

text_bosyuu_shinnyuusei

呉西で1番勉強させる塾! 武田塾高岡校の石崎です。さて、本日は早くから武田塾で勉強することのメリットをお伝えします。 逆転合格に強い武田塾なので、高校3年生や浪人生対象の塾だと思われがちです。 そんな…

thumbnail

呉西で1番勉強させる塾! 武田塾高岡校の石﨑です。 コロナの影響により、高野連・高体連が全国大会の中止を発表しました。 突然の引退に、受験勉強に目を向けることが難しい生徒も多いでしょう。 また、目を向…

雪だるま

高岡駅から徒歩3分! 逆転合格専門塾の武田塾高岡校です。   11月1日(日)より、武田塾では一般生向けに冬期講習の受付を開始しています! その名も冬だけタケダ!   他塾さんでも…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 高岡校へ