模試で結果を出すなら武田塾高岡校 受験相談開催中!

高岡校・

武田塾高岡校です!

2019年模試で結果を出したい高1高2年生の皆さん!

模試で結果を出すなら、武田塾高岡校です!

それには、理由があるからです!

武田塾は、大学受験に必要なカリキュラムをレベル順に1冊を完璧に取り組むからです!!!

塾でこんな勉強教えてくる塾は、武田塾高岡校が一番手厚い!富山校201901①

何故、武田塾はレベル順に1冊を完璧に取り組んで行くのか!!

それは、「できる」にこだわるからです!!

分かったと出来るは明らかに違います。

例えば、分かったは答えを見ればわかる。

でも、出来るは答えを見なくてもできる。

その差は大きいです。

その為には、基礎をおろそかにする事が無いように取り組んで行くことを武田塾では基本中の基本としています。

武田塾は大学受験専門塾としてセンターマークの基本レベルに取り組む。

基本のセンターを固めて、偏差値を伸ばす記述式の応用や発展レベルに取り組む。

この2つのことにレベル順に取り組むことが、大学受験ではとても大事になってきます。

塾によって、違いはありますが、例えば、基本が「できる」になっていないのに、深い記述に取り組む生徒もいます。

この場合は、センターの基本が伸びていかないといったケースも考えられます。

何故なら、センターの基本の勉強をしていないので、勉強のやり方がわからない生徒が多いです。

例えば、基本と応用を同時進行で取り組む塾もあります。IMGP1504

これは、最も難しい勉強のやり方です。

何故なら、基本ができていない状態で応用に取り組むと、両方が中途半端になるケースが考えられます。

武田塾高岡校は、成績を伸ばす最も最適な方法は、このような取り組みよりも、

まずは、基本をレベル順に完璧に仕上げてから、「できる」にこだわる勉強に取り組むことを塾で教えています。

センター試験は、正解率を高めていかなければいけません。

俗にいう、センター何割!にこだわる必要があります。

特に富山・高岡地区の生徒は国立大学への挑戦が多いため、やはり、出来るだけ早い段階で、まずは、センターレベルの基本に取り組み、「できる」にこだわる勉強のやり方を通して完璧にこだわることをお勧めします!!

今年も、待ったなしのセンター試験が1月19日、20日と実施されます。

武田塾高岡校にも、大阪大学や京都大学や神戸大学など、超難関国立大学を目指し、正解率にこだわって取り組んでくれています!

武田塾の生徒は、どんな優秀な生徒でも、まずはセンターレベルを完璧に仕上げていきます!

だから、下地を作れば、過去問、演習でどんどん結果が出てきます!

もちろん、それだけではなく、基礎をおろそかにしないという事は、土台は太く強いものになっていますので、応用や発展レベルの偏差値を求める読解や記述式の勉強に対しても、どんどん伸びていきます!!

成績の天井を決めるのは、偏差値の頭打ちを決める前に、まずは、面倒と思うかもしれないが、基礎に取り組む時間を作る事ができるかどうかで、明暗は分かれます。

基礎に取り組む時間に何をすればいいか、これは武田塾高岡校が1人1人の生徒と話合い、無意識で先に進んでしまっていたことを気づかせ、落ち着いてどっしりと勉強に取り組んでもらう事に全力で対応していきます。

1点だけ、受験生になって気が付く事になると思いますが、センターの基本を完璧に仕上げるには、時間がかかるという事だけはお伝えしておきます。

間に合うかどうかは、皆さんがこの1月から2月にかけて行われるマーク模試の結果で何割程度の実力かによって全く変わります。

その見極めを行う意味でも、新高2新高3生の皆さんは、武田塾の受験相談や無料体験を通じて、今の皆さんの抜けているところ(単元、分野)に気が付き、その、抜けているところを武田塾で完璧に仕上げる勉強に取り組むことが、大学受験勉強であり、志望校への挑戦であると考えています。

只今、新高1新高2年生の皆さんへの受験相談を開催しています。

模試=大学受験

このことに気が付いた生徒であれば、是非、武田塾高岡校にお越しください。

受験相談や無料体験のお問い合わせは

高岡校HPからが便利です。

電話によるお問い合わせは0766-54-0054水曜以外13:30~21:30であればお受けいたしております。

2019年1月から勉強に取り組みたい生徒は、武田塾高岡校でお待ちいたしております!!!

無料受験相談

 

========================

武田塾高岡校では無料受験相談を行っております。

・富山大、金沢大、MARCH、関関同立に受かるためには何をすれば良いのか
・部活終わってからの勉強でも間に合うのか
・塾や予備校に通っていても成績が伸び悩んでいる

 

などなど、受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをします。

完全予約制となっておりますので、下記よりお問い合わせください。
無料受験相談

※現在大変予約件数が多くなっております。お急ぎの場合はお早めにお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 高岡校】
〒933-0033
富山県高岡市東下関2番8号
F1ビル 2階(ふたつか酒店さんの2階です)
TEL:0766-54-0554
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

関連記事

有松校201901②

武田塾です! 今、今年勝負の受験生はセンター試験の本番に向けて、全力で勉強に取り組んでくれています! 今年、現役で国立金沢大学医学部を目指す、泉丘高校3年H君と昨日話をすると、 「先生、英語がここにき…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 高岡校へ