【合格体験記2022】一問一問をものにし国立大学に推薦合格!

高岡校・

みなさんこんにちは!

高岡駅より徒歩3分、大学受験予備校・個別指導塾の「武田塾 高岡校」校舎長の土橋です。

武田塾で勉強する日々を過ごし、見事志望校合格を勝ち取った生徒さんによる合格体験記をご紹介していきます!

 

+++++++++++++

新潟大学 理学部 推薦合格!

+++++++++++++

IMG_3289

1. ~逆転合格までの軌跡~

1-1. 武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は2年生の8月で、当時の偏差値は数学55,英語43,物理48でした。

特に英語は入塾した時にやった中学単語100問のテストで20個も正解しなかったことをよく覚えています。

 

1-2. 武田塾に入ったきっかけは?

自分で勉強に取り組むことができず、それまでは自分から机に向かうこともありませんでした。

それを改善して勉強習慣を身につけて自分にあったレベルとペースで勉強を始めたかったからです。

 

1-3. 武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

特訓でテスト確認の時に答案の記述も見ていただいたので採点する人にわかりやすく書くと言うこともできるようになりました。

だんだん塾に行く回数も増えていき、自分で考えて勉強に取り組むこともできるようになったと感じています。

 

1-4. 担当の先生はどうでしたか?

勉強以外のことも交えながらお話ししてくださったので勉強に対して嫌悪感を感じることなく取り組むことができました。

それとめちゃくちゃ親身になって指導してくれました。

 

1-5. 武田塾での思い出を教えてください!

塾でご飯を食べていると校舎長がよく話しかけてくれました。

勉強以外もいろんなことを知っていて驚きました。

 

1-6. 好きな参考書ランキングベスト3!

第1位 基礎問題精講

数学全体を重要事項を抑えつつ速く進められ、これをやって偏差値が大きく伸びました!

kisomon

 

第2位 物理のエッセンス

内容がわかりやすく、本自体は薄いのに物理の全てがわかります!

物理のエッセンス シリーズ

 

第3位 入門英文解釈の技術70

これに取り組んだことで長文演習にすんなり入ることができました!

kiso70

 

 

2. 来年度以降の受験生へ

受験勉強はとてもきついですが頑張ってください!

 

3. 武田塾よりメッセージ

共通テストに向けて全科目勉強を続けていたところに学校から推薦入試のお声がかかり未来が変わりましたね。

推薦の話が来たこともそれに見事合格したのも、ひとえに常日頃から努力を惜しまず勉強に邁進していたからです。

趣味にかける時間も失くし、できる限り勉強に時間を割いて、一時期から毎日塾に自習に来るほど勉強が習慣化されていました。

最終的には数学のみ受験に使う形となりましたが、他の科目に対しても自分で課題を発見し思案したことは確実にこれからの人生の糧となり無駄にはなりません。

大学へ進学した後は大好きな数学漬けの日々になります。武器である思考力を伸ばすのに打って付けの環境の中で、苦手なものにも取り組みながら自分が思い描く人間になれるよう頑張ってください!

君のサポートができて光栄でした!

これからの活躍を期待しています!!!

 

 

武田塾高岡校では勉強にお困りのあなたのお悩みをいつでも解決できることを楽しみにしています。

いつでも無料で受験相談を受け付けていますので、武田塾高岡校公式LINE かお電話でお尋ねください。

入塾の意思に関係なく、全力でアドバイスをさせていただきます。

 

========================

武田塾高岡校では無料受験相談を行っております。

・富山大、金沢大、MARCH、関関同立に受かるためには何をすれば良いのか
・部活終わってからの勉強でも間に合うのか心配
・塾や予備校に通っていても成績が伸び悩んでいる

 

などなど、大学受験や高校受験にまつわる悩みに、個別でアドバイスをします。

完全予約制となっておりますので、下記よりお問い合わせください。
無料受験相談

※現在大変予約件数が多くなっております。お急ぎの場合はお早めにお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 高岡校】
〒933-0033
富山県高岡市東下関2番8号
F1ビル 2階(ふたつか酒店さんの2階です)
TEL:0766-54-0554
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇