地域の予備校/塾の情報

【高岡市の塾・予備校】個別指導スクールIE 高岡野村校

【高岡市の塾・予備校】個別指導スクールIE 高岡野村校

85642056bbbeee5a1e2a7fd4ba2bfe82ebefb89c

公式HPより抜粋

みなさんこんにちは!

高岡駅から徒歩3分。大学受験専門塾、個別指導塾の武田塾高岡校です!

今回は氷見線越中中川駅近くにある、個別指導スクールIE 高岡野村校について、立地・特徴などについてまとめました。

・高岡市周辺で塾や予備校を探している
・今通っている塾や予備校では成績が伸びていない
・高岡駅周辺でおすすめの塾や予備校を知りたい

そんな高岡市周辺在住の高校生や保護者に向けた塾・予備校の紹介記事になっています!

 

 

【高岡市の塾・予備校】スクールIE 高岡野村校の立地

スクリーンショット 2022-11-19 153846

※グーグルマップより抜粋

スクールIE 高岡野村校は、氷見線越中中川駅から徒歩10分、高岡市野村724  野村第一ビル1Fにある塾です!

 

【高岡市の塾・予備校】スクールIE 高岡野村校の特徴

個別指導で1人1人に合った学習!

個別指導の最大の利点は何と言っても1人1人に合った学習ができることではないでしょうか。

集団授業は個人に合わせる形式の授業ではないため、自分に合わない勉強法・環境のもとで授業を受けることになりますが、

スクールIEでは1人1人が効率的に成績が伸ばせる仕組みで授業を行っています。

 

完全担任制で生徒と教師が密接に!

一般的な個別指導塾では指導する先生が安定していない場合がありますが、

スクールIEでは完全担任制を導入しているのが特徴です。

同じ先生がずっと生徒の事を指導してくれるので、お互い理解が深まり、生徒の学習のモチベーションの維持につながります。

 

唯一無二のフルオーダーメイド

スクールIEは生徒個人が授業をフルオーダーメイドすることが可能です。

生徒は以下の観点からすべてオーダーメイドで決めることができます。

・専任講師

・授業の曜日、時間帯

・科目、回数

・学習内容

・学習ペース

また、テキストも生徒の性格や学力に合わせたオーダーメイドのものが作られるのも特徴です。

このテキストは4ヶ月ごとに内容が見直されるので、常に生徒に沿ったテキストで学習できます。

すべてをオーダーメイドにすることでより無理のない学習ができ、成績の向上が見込めますね!

 

【高岡市の塾・予備校】スクールIE 高岡野村校の料金

入学金・入会金

スクールIE 高岡野村校の入学金は22,000円です(小学4年生までは1,1000円)。

しかし、時期によっては入会金の割引キャンペーン等もあるようです。

入会時には入会金の他に維持管理費と基礎教材費もかかります。

高校生コースと料金

週一回の場合、月約18,515円ですが、オプションによって変動するようです。

 

スクールIE 高岡野村校にはどんな人が向いているのか?

スクールIE 高岡野村校はこんな人に向いている!

スクールIE 高岡野村校の立地の場所が高岡市街地から離れているので

・通学で氷見線を利用する生徒

・高岡市街地付近に住んでいる生徒

におすすめです。送り迎えが可能であれば全く問題はないです。

 

スクールIEの最大のメリットはフルオーダーメイドの授業を受けられることなので、自分に合った個別指導を受けて医という生徒さんにおすすめです。

また、スクールIEは保護者とのつながりを重視しているのも特徴で、子供が塾でどれくらい勉強しているか、子供の勉強進捗はどれほどなのかを把握したい親御さんにもお勧めです。

スクールIEのここがいい!

「フルオーダーメイドの個別指導」

「充実した保護者へのサポート」

「やる気スイッチのスローガン」

 

まとめ

スクールIE 高岡野村校では、生徒1人1人に合ったフルオーダーメイドの個別指導により、最短最速での学力向上が見込まれます。

保護者へのサポートが充実してしていることも大きな特徴で、年3回の保護者面談もあります。

ただ個別指導を行うだけではなく、しっかり保護者と連携を取り、

生徒の学習状況が把握しやすくなっているので、保護者にとっては安心感抜群の塾ですね。

また、保護者の意見も取り入れて指導に反映させるので、

生徒の学力向上にもつながるというのがいいですね!

 

========================

武田塾高岡校では無料受験相談を行っております。

・志望校に受かるためにはどの科目から何をすれば良いのか
・部活が終わってからの勉強でも間に合うのか心配
・塾や予備校に通っているが成績が伸び悩んでいる

などなど、大学受験にまつわる悩みに対して

⭐️「偏差値40台から一年半で慶應義塾大学合格」⭐️
⭐️「共通テストを230点あげ京都府立大学に首席合格」⭐️
⭐️「私立志望かつE判定から国立大の埼玉大学に合格」⭐️

これまで多くの逆転合格を導いてきた校舎長が勉強アドバイスをさせていただきます。

完全予約制となっておりますので、ご希望の方は下記よりお問い合わせください。


無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 高岡校】
〒933-0033
富山県高岡市東下関2番8号
F1ビル 2階(ふたつか酒店さんの2階です)
TEL:0766-54-0554
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる