夏期講習で差をつけるには、真の受験生になれるか!

高岡校・

武田塾高岡校です!

武田塾は、北陸に4校舎あります。

どの校舎も、毎年、志望校合格を勝ち取ってくれていますが、

その中でも、この高岡校は、本当に生徒は良くやってくれます!!

実績も抜群です!!

その理由は、いくつかあげられますが、

やはり、1番にあげられるのが、「真の受験生」としての心構えができている生徒が多いのが特徴です。

真の受験生とは、一体なんでしょうか。

受験相談では良く話をすることではありますが、

高校3年生と、受験生は明らかに違いがあります。

高校3年生は、基本楽しい!

けど、受験生はとてもじゃありませんが楽しくなんてありません。

仮に受験生が楽しければ、何年でも受験生をやってしまいます。

同じ高校3年生でも、真の受験生は全国に数多く存在します。

当然、この高岡校にも存在します。

受験生は、正直つらいです。

しんどいです。心が折れる時だってあります。

でも、それが受験生です。

だからこそ、この1年で、勝負を勝ち取るという気概が湧いてきます。

人間だれだって、いつまでもしんどいことはできないです。

しかしながら、全くしんどいことをせずに自分の夢が叶うことなど、この世には存在しません。

繰り返しになりますが、だからこそ、この1年の限りで、やり切って、そしてやり切った中で手にした合格に胸を張ることが出来ます!!

武田塾高岡校は、特別に皆さんができないようなハイレベルを中心に取り組むような塾ではありません。

何故なら、本気の受験生が受験生として歯をくいしばって耐えられる時期には限度というものがあるからです。

これは、時間の限度を意味します。

3年も4年耐えられるるものではありません

よく耐えて、1年から2年です。

それだけしか時間がないのです。

その時間の中で、確実に成果を出していこうとするときに、

出来ない問題ばかりに時間を費やしている時間など、効果の出にくい勉強にやり方では勉強をしていたとしても、それだけの成果が表れるのが遅いからです。

武田塾は真の受験生として挑戦してもらいます。

それは、効果が表れる勉強に集中して取り組んでもらう事を意味します。

効果が出る方法は、基本1つしかありません。

それは日々の基礎を地道に反復で固める勉強以外にありません。

多くの国立大学は、ほぼセンター試験の基礎で勝負が決まってしまいます。

難関私大といわれる大学は、そのほとんどが、センター利用であれば、国立大学のパーセントより、高いのがほとんどです。

我々は、受験を通して、日々の継続した目に見えない積み重ねこそが、目に見える結果を出すには最も効果的であると考えています。

目に見える過大な取り組みを良しとして、仮にそれに取り組む事が悪いとは思いませんが、それで結果が、普通では納得できないです。

我々は、日々の取り組みは、決して大げさな事をしてもらうわけではありませんが、どちらかというと地道な事を「良しとして」取り組んでいますが、結果は、どれもこれも大きなものです。

武田塾に通った生徒の結果は、皆、大したものです。

大きな志望校を勝ち取っていきます。

そのような我々武田塾高岡校の考え方に、賛同いただける生徒がこの高岡地区には多いのがこのような大きな志望校を勝ち取る秘訣なのかもしれません。

武田塾高岡校の特徴である「真の受験生」になりたいのであれば、

決して大げさなハイレベルに取り組むようなことを良しとする戦術はとりませんが日々の地道な努力を良しとする土地柄である高岡地区の生徒であれば、「真の受験生」になれます。

高岡校に来てくれれば、開花させることが出来ます!!

この夏を逃すな!!!!

受験生は楽しいはずがありません。

苦しいです。

それは、日々の積み重ねが必要であるから苦しいのです。

でも、その日々の積み重ねを自分のものにできた生徒は、大きな志望校をつかむだけでなく、

自分が成功していくときに、社会に出たときに、日々の積み重ねの大切さを、この受験で経験できた人間だけが、将来の大きなステージを目指すときに、この経験があなたのかけがえの無い財産になることは間違えがありません。

まだ、悩んでいる、迷っている生徒の皆さん!

日々の積み重ねをする時間がどんどん失われています。

今こそ、真の受験生になりたい受験生は、武田塾高岡校の受験相談にお越しください。

今、非常に受験相談が多い時期ですので、高岡校HPからであれば便利です。

お電話0766-54-0554であれば、火曜を除く平日13:30~21:30、土日10:30~18:30であればお受けいたしております。

皆さんの内に秘めた本気を開放してみてはいかがですか!!

無料受験相談

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談