高岡 偏差値 高岡高校 富山大学医学部:進む道を持つ1,2年生へ

高岡校・

こんにちは!高岡校 坂口です!

今日は、ピンポイントで大学名を出します

富山大学 医学部医学科です。

当然ですが医学部を目指すということはお医者さんを目指すということですね。

明確に自分の一生を決める道であり、人の命を扱うとても責任の重い仕事、やりがいのある仕事です。

ですが誰でもご存知のとおり、国立大医学部への入学基準はとてつもなく高いです

言ってみれば一般学部の東大・京大レベルと言ってもいいでしょう。

武田塾生ははっきりとイメージできますが、偏差値が高ければ高いほど、やるべき勉強は増える。(完成させる参考書数が増えることになります)。ー

当然と言えば当然ですがやるべき勉強にかかる時間も増えることになります。

早ければ早いほどいいです。

1,2年生でいまから医学部という高い目標をもつならば、

受験に役立つ勉強を今からスタートさせ、学力を積み重ねて下さい。

一番大事なことは分からないこと、覚えてないことを作らないことです。

受験レベルの問題難易度を高めようとしてもその下にある教科書レベルなどに、穴があってはだめなのです。

穴だらけのぼろぼろの土台の上にまともな家は建ちません。

もし、1年生のうちからはっきりと受験で必要な力を認識して、確実に勉強をこなしたとしたら?

1年かからずに偏差値が30台からでも難関大に逆転合格は可能なのです。

「富山大医学部」という高い目標であっても、2年以上あるのであれば、「武田塾」として言わせて貰えば十二分に実現性があります。

富山大医学部 という高い目標をもつ1,2年生、ぜひお話を聞かせて下さい。相談に乗らせてください。

目標も高く崇高な人生を目指すみなさん、その素晴らしき志を一緒に達成できたなら、武田塾高岡校としてこれ以上の幸せはありません。

待っています。

 

お問い合わせは高岡校HPもしくはお電話0766-54-0554にてお待ちしております!

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 高岡校へ