学年最下位から関西学院大学(総合政策)へ逆転合格!!

高松校・

学年最下位から関西学院大学に大逆転合格!!

皆さんこんにちは!!
いまの偏差値がどんなに低くても勉強のやり方から指導し、逆転合格をサポートする武田塾高松校です!

 

今回は、高松第一高等学校から関西学院大学(総合政策)に合格した、Mくんへの合格インタビューをお届けしたいと思います!

 

同じ大学や学部を目指している方には耳寄りな情報も多いと思うので、ぜひ参考にしてください!

IMG_20200307_155702 (1)

どんなに出来なくても1から積み重ねることができた

Q.  武田塾に入る前の成績はどうだったでしょうか。

A.  もともと英語が全くできなくて、音楽科の生徒も含めた模試でも学年最下位、結局英語が原因で浪人しました。

Q.  学年最下位だったんですね!!それはそれまでの勉強法に問題があったんでしょうか。

A.  あまりにも英語ができなさ過ぎたので、自分が悪いのではなく、「授業に向いていないな」と思い、独学専門の武田塾に入塾しました。

武田塾に入って自分が変わっていくのが分かった。

Q.  「授業をしない武田塾」ですが、具体的に武田塾に入って成績はどう変わったでしょうか。

A.  5月に入塾し、5月末にはセンターの過去問で8割を下回ることは無くなりました。

夏休みの模試では、偏差値も60になりました。

Q.武田塾に入ってすぐに成果が表れたんですね!!
実際に武田塾の指導はどうだったでしょうか?

A.自分のペースで予定を組めるので、やらされている感がなく、楽しく勉強出来ました。

いつでも親身な講師の先生

Q.  担当の先生はどうだったでしょうか?

A.  自分の英語の質問にも丁寧に答えてくれ、個人的に興味があった数学の勉教法も教えてくれました。

さらに、自分が曖昧に覚えてしまっていた単語や文法の問題を、口頭で毎週50問ほど、多い時には100問以上やってくれて、そのおかげで関学の本番でも困ることはありませんでした。本当に感謝しています。


Q.
  いつでも親身になってくれる講師の先生は本当に助けになりますよね!!
他に武田塾での思い出があれば教えて下さい!

A.  どうしてもわからない英語の問題があって、それを校舎長に相談したら、大学時代の友達と連絡をとって、ものすごく詳しく教えてくれたことです!!

オススメの参考書紹介

ここで、M君から武田塾で勉強していて、特に良かった参考書を教えてくれました!!
是非参考にして下さいね!

1.Vintage

ヴィン

とりあえず文法が苦手だったので、何回もやりました。20周した後、数えるのはやめましたが、50周はおそらくやったと思います。

おかげでセンターの文法は満点、関学の文法も8割はありました。

2.大学入試英語長文ハイパートレーニング

51vgh2C3GiL._SX353_BO1,204,203,200_

とても音読しやすく、速読力が高まりました。

関学の本番でも20分以上見直しの時間を確保することが出来ました。

来年度以降の受験生に向けてメッセージ

Q.  最後に来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

A.  やはり、しっかりと量と質両方を意識して一冊を完璧にすることです!!

自分の場合は、センター試験の点数が80点から175点まで上がりました!!皆さんもがんばってください。

 

以上です!
いかがでしたでしょうか?
来年以降、次の逆転合格を起こすのはあなたかも知れませんね!!

武田塾高松校では、毎日、無料受験相談を受け付けております!

「勉強のやり方がわからない。。」
「受験勉強の事で悩んでいる」
「英語の長文がどうしても分からない」

など、どんな悩みでも構いませんのでお気軽にお問い合わせください。

個別にアドバイスさせて頂きます!!

無料受験相談

お電話のお問い合わせもお待ちしております!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本初!授業をしない高校・大学専門予備校

武田塾高松校

〒760-0056
香川県高松市中新町2-9富士ビル1~2階
TEL:087-873-2622

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談